• ベストアンサー

怪しいバイトを勧めた友人(長文)

こんにちわ。 私にはバイトを通じて8年くらい付き合いのある友人(30代女性未婚)がいます。 私自身は20代後半、彼女とは7、8歳の年の差がありながら、 タメ口だし、泊まりに行ったり同年代の友達同様仲良くしてもらってます。 彼女には交通事故の後遺症があり、まともに働くことが難しく 現在は週半分くらい通院しながら生活保護を受けている状態です。 最近はホストクラブに行ったり、その影響でキャバクラでのバイトを考えていたり やばいなーと思ってたところ、あるバイトのお誘いが彼女からありました。 ・・・偽パンチラ盗撮のバイトでした。 私自身、求職中で、だいぶ金銭的にキツイという事は言ってたので、 それを受けてのお誘いだと思います。 正直、そのメールをもらって怒りを覚えました。 彼女が自分の安売りをしていること、 世の中の女性をバカにした、ひどい行為であること、 変わった性趣向のある男性がそれに触発されて実行に移す可能性、 私だったら、大事に思ってる友達を誘えないな、という思い、 なんで、それを堂々と話せるんだろう、という疑問、 全てが入り交じってムカついてしまいました。 私は今後も彼女との友情を続けたいと思っています。 本気で付き合いたいと思う関係であるからこそ、 自分の本当の気持ちを言い合いたいと思いました。 そして、↑のような事を正直に言いました。 嫌な思いがした、と。 みなさんだったら、どう答えますか? そして、私のとった行動をどう思いますか? 彼女からは「ごめん。時間をかけてちゃんと返事するから」とメールがきました。 体調の悪い彼女を責めただけで終わってしまったのでは、と罪悪感でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

質問者さんの行動は、 間違って無いと思います。 多分、ホストに行き世界観が変わったのでしょう。 お金が無ければホストに行けませんしね。 昔の女友達はホストの影響で、 風俗嬢になってしまってます。 散々注意したのですけど、 駄目でした。自分に力が無かったのだと思います。 まず、今後付き合っていく友達であれば、 ホストに行く事を注意した方がよろしいかと思います。 自分は男ですが、キャバクラやギャンブルをやっている友達は注意しますしね。 これは自分の考えなのですが、 生活保護でホストに行っている、 人はどうかと思います。 将来、自分もどうなるか解りませんが、 生活保護のお金は税金ですから。。。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、一度夜の世界を知ってしまうと、入って行きやすいのかな。 ホスト行きはなんとなく止めてはみました・・・。 彼女から一緒に行こうと誘われた時も断りましたし。 生活保護なのにいいのかな、とは思いつつも 彼女が軽いうつ病を持っていたりするので 気分転換にいいのかも、と強く止められずにいました。 私に生活保護の知識がないのも理由の一つです。 大切に思う友達だからこそ、ショックでした。

その他の回答 (4)

noname#192248
noname#192248
回答No.5

 音信不通になるのでしょう  いずれにせよ、寂しいからといってホスト通いはやめさせるべきです。(初回でもです。)  あの連中と関わっているとろくなことはないですよ。 生活保護の支給ですら、奪われる可能性があります。  なおかつ、連中の後ろには必ずヤクザモンが控えています。  縁が切れるにせよ、彼女のために 正すところは正した方がいいと思います。

OK37-16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >音信不通になるのでしょう これは・・・私のことですか?彼女のことですか?? アドバイスですか?あなたの予測ですか? できれば、縁を切るのは避けたいです。 とりあえずは彼女からの返信を待ちたいと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

交通事故の後遺症とあるので、生活保護は受けているものの治療費として保険のお金が手にはいるのかもしれません。 生活保護程度のお金だけで、とてもホスト遊びができると思えません。 メールを読まれてショックを受けて返信されたのは、質問者様が相手の女性に対する真摯な気持ちが表れていますね。 それについて正しい、間違ってという判断はわたしには下せません。 人と人との関係で、正解など無いと思っているからです。 質問者様が「どうして?」と疑問と怒りすら感じた気持ちと、わたしが受けた気持ちは違います。 30代の半ばの方が、独身で事故にあって、ホスト通いが楽しくて寂しさを紛らわすためにすがってる気がして、やるせない気持ちで一杯です。 彼女の孤独の深さと、なにか放棄してしまったような、投げやりな印象を受けてしまうのです。 質問者様には親しい彼女で身近に感じてらっしゃると思うのですが、思っているより心が遠くにいってしまってる気がするのです。 <「ごめん。時間をかけてちゃんと返事するから」 一人の人間として自由に行動する彼女を禁止だけで囲めないです。 なぜ、そこに堕ちてしまっているのかが問題だと思うのです。 ホスト遊びで精神の均衡を保っている可能性も、捨てきれません。 環境が違っても、考え方が違っても、どんなに離れても友達は友達です。 返事を聞かれて、それでも彼女の領域に立ち入るか、留まるかは質問者様次第と思います。 立ち入っても、留まっても友達であることに変わりはないです。 でも、立ち入るのなら、とことんまで立ち入らなければなりません。 途中で放棄したり、批判だけで終わるのはやめてください。 途中放棄や批判だけは彼女を傷つけてしまうだけになると思うから。 先読みしすぎと、あやふやな回答で、申し訳ありません。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友人は初回入店(?)サービス料金で遊んでいるにすぎません。 ただ、寂しがり屋だけではおさまらない、常に何かと、誰かと つながっていたいんだろうな、と思わせる変な行動が垣間見えたり、 生活保護を受けていて、パートナーもいない、職もない自分に、 その将来に不安を感じている彼女の姿を見てると、 支えになりたい、と思う反面、自分に何ができるのかな、と。 とりあえず、放棄せずに向き合うことを頑張ってみます。 まずは彼女の返事を待つことにします。

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

私もOK37-16さんの行動は間違っていないと思いますよ。 本当に友達だと思っていれば思っているほど 間違った方向に進もうとしている友達に 助言することは、必要だと思いますから。 けれどもし、彼女に対して『罪悪感』が出てしまうのなら 在宅でも出来るアルバイト(健全なモノ)を 探してあげると喜ぶのではないですか? たとえ間違った方向に進もうとしてしまった人でも その間違いに気が付き、治そうとしてくれるのならば その人は悪い人ではありません。 人間、たまには間違ってしまうことがあるものです。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 間違ってないって言っていただいて、すごく気持ちは楽になりました。 でも・・・引き続き彼女からの反応がコワイですね。 彼女の状況や私への好意(?)を否定するだけで終わりたくない と思うので少しバイトも探してみようかな、と思います。 年上なのに、それを感じさせないくらい無知だったり、 騙されてると気づかず、怪しいキャッチの人とエッチしてしまったり 危なっかしいことばっかりで、見てられないんですよね・・・。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

私も質問者様と近い考え方ですので、少し遠まわしな表現でそのように伝えたと思います。 でも私はもうひとつ別なアドバイスもしたいです。 よくご縁といいますが、友情もそう。 1度「友達よね」と言ったから一生自動的に続くものではないし、無理に保ち続けるものではないと思っています。 相手を気遣うのは通常大事なことですが、この件では内容が内容だけに、あまり関係ないのでは。 極端な例えですが、あなたは体調が悪くてもお金に困ってもそんなことしないでしょう? ですから、もしあなたの発言の意味が通じないようであれば、これ以上お付き合いするとあなたにも悪い影響があるのでやめたほうがいいと思います。 友達なのに冷たい、とかそういうことではありません。 大人とはそういうものです。 ご縁とは、あなたの周りを見れば、あなたという人間が大体わかってしまうという意味でもあります。 なぜなら同等の人間しか長い付き合いは続かないから。 友達であろうとなかろうと、大人は自分を自分で変えられますし変えるしかありません。 あなたがいないとダメ、という人は大人として自立していないことになります。 人間は優しくもないといけませんが、自分の品位や誇りを貫くのはすごく大変なことです。 仲が良かったとしても、自分で自分を律することができない人と、なあなあの関係をするのが優しさとは限りません。 一線を引くというのも、大人の優しさであり強さでもあると思います。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、私の不安な気持ち、罪悪感にも似た気持ちは多分 「もし彼女が私の気持ちを理解してくれなかったらどうしよう」 というところから来てると思います。 私にとって理解できない話だったのですが、 いざ文句を言ってみたら、私の方がおかしいのかな、と つい弱気になってしまいました。 が、おっしゃる通り、これで理解し合えないなら 彼女と少し距離を置いたお付き合いをしようと思います。 返事がこわいです・・・。

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいです。(長文)

    4月頃からドラッグストアでバイトをしています。 元から自分でやりたい!と探したわけではなく、そこで働いていた高校の時の同級生に「人がいないから」と半ば強制的にバイトに入れられました。 1~2ヵ月経った頃、続けられないと思って店長に「辞めさせて下さい」と言った所、「店が回ってかないから無理。長期で入れるって条件で探してもらったのにそれじゃ契約違反だよ」と。 私自身は就職活動・卒論と有るので半年程で辞めさせて貰おうと思っていたので「長期で」というのはその時点で初耳でしたし、そんな事を言われるとも思っていませんでした。(面接の時点でその事を言わなかったのも悪かったと思います) それでも一旦履歴書を出して嘘でも働かせろと言ったので何とか頑張ろうと思い、何とかやってきましたが最近うつと言うか情緒不安定というか…精神的に辛いんです。 バイトで何かやらかすと既に他店に移動した高校時の同級生からメールで「やめろ」だの「やる気かあるのか」だのとメールが入ってきます。 何で半ば強制的にバイトに入れた張本人からそんな事を言われなくちゃならないの、自身で仕事が遅くそれでも何とかやろうと思ってるのに…と落ち込んだ状態からまた更に落ち込みまたバイトで…と悪循環です。 また、家から大学が遠く学校に文献を探しに行きたいと思っても行って帰ってきたらもうバイトの時間、と中々行けずこのままでは卒論もままなりません。 何とかして辞めたいのですが、過去に既に店長から「無理」と言われてる為、再度「辞めたい」と言っても取り合って貰えるかどうか不安です… 最終的にはシフトに関わらず2度と行かない、というのも手かなと思ってますが、バイト先の友達やパートさんに迷惑が…と思うとなるべく穏便に辞めたいんです。 この場合どうしたら良いでしょう… (ここまで読んでくださって有難う御座いました。)

  • バイトでメール交換したのですが・・(長文です)

    20代女性です。 来月までの短期のバイトにいっています。最近仲良くなった人と(女性)メール交換して一週間くらいメールを始めたばかりです。 今日メールが来て、『携帯をあまり教えたくない。ごめんだけど、うちのデータ削除してもらってよい?うちも消すので。今回限りのよき仕事仲間でいましょう。』と返事が来たのです! 仲良くなり出してこれからというときに、急な事だったので、こんなことも今までありませんでした…。 どうゆうことでしょうか??じゃメール交換しても意味なかったんじゃないかって思ったのですが。ちなみに私からメールしないか誘って、OKをもらったのに(泣) この文の内容を見ると、仕事だけの付き合いでってことですよね?異性ならわかりますが、同性なのでよくわかりません。友達にはなりたくなかったのでしょうか?私の事嫌だったのでしょうか?それだったら、最初からメールなんてしなきゃ良いのに・・何で?? 正直、こういうケースは初めてなのでよくわかりません。こんなこともあるのか皆さんにお聞きしたいです。長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • 怪しいバイト

    どのカテゴリが適切かわからないですが。 先日知り合った20代の女性に、仕事以外にいろいろしているからしてみない?と誘われています。あまり興味はないですが、その方とは普通に友達として付き合っていけたらと思っています。 ただ、その誘われていることに誘うのが目的なら、やらないつもりです。 ただ、今度その説明を数人で受けるよいうですが、正直怪しい気がしてなりません。 無理やり何か契約とかあったりとか。 しないのもありだしとのことですが、どうなのか。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか? 自分としては友達として付き合っていきたいが、誘いの内容を聞くのが来週で、それを聞いて判断したいです。誘いを断っても関係が続けば大丈夫だと思いますし。 よろしくお願いします。

  • 街中での盗撮について

    以前、友達が「街で可愛い子を見つけて全身をスマホで写真を撮ったことが何度かある」と言っていました。 SNSなどのインターネットにはアップしていないそうですし、下着などを盗撮したわけではないそうです。 もちろん、撮られた女性も下着やブラジャーじゃなかったとしても勝手に撮られたのを知ったらいい気分ではないと思います。 ですし、下着などの盗撮と勘違いされて警察の厄介になってしまうのもダメなので 友達に「下着とかじゃないにしてももうしないほうがいいよ」と言っておきました。 まあ、僕としては友人が下着などの盗撮をしたわけじゃなかったのでそういう意味ではよかったのですが、 ただ気になるのが、たまに一般人が下着などの盗撮ではないけど女性を勝手に撮影しただけで捕まる場合があります。 なのに週刊誌などが歌舞伎町などで酒に酔って倒れているギャルのパンチラを撮ったのを掲載していたり、 芸能人のパンチラ写真を掲載していたりしますが、ああいうのはなぜ捕まらないのでしょうか? 下着を撮られてるんですから芸能人だからいいなんて通用しないはずですし、ましてや歌舞伎町のは一般の女性です。 酒に酔って倒れたのは女性の責任だとしても下着をとるとかどうなんでしょう? 顔はモザイクがかかっていましたが、モザイクかければ問題ないのでしょうか? たまにフェチ?サイトで街中を歩いている女性の顔にモザイクがかかった写真を掲載しているところがあるようです。 違法とまではいえないけど、撮られた女性から訴えられる可能性もあるので気をつけなさいと警察から言われたとサイトには書かれていました。 なんか一般人とマスコミでのこの違いはなんでしょうね。 報道の自由を盾にしたとしても芸能人のパンチラは報道なのでしょうか? 歌舞伎町で倒れた女性のパンチラ込みの写真を撮るのは報道の自由?

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • セックスから始まることって

    20代女性です. セックスから始まる恋ってあるのでしょうか? 仲の良い友達だと思っていた人とセックスしてしまいました. 友情なのか恋なのか愛なのか・・・? 私自身もよく分からなくなっています.

  • 年の差のある社会人と学生バイト

    こんにちは。久しぶりに皆さんに聞いてみたいことがございまして。 僕はとある飲食店の社員として働いておりますが、先月に新しいバイトの女の子が入ってきました。 彼女はまだ19才で大学生です。 ちなみに僕は32才で店長みたいな者です。 彼女の指導は基本的に僕がしていますが、彼女の素直で頑張る姿に、最近女性として気にするようになってきました。 僕自身、一回り以上の年下の子との恋愛は経験なく自分自身に戸惑っておりますが、好きになってることは確かです。 しかし19才の学生からしたら32才の社会人は恋愛対象にはならないのではとネガティブに考えてしまいまして。 一度、まだ気持ちもないころに飲みに行ったことがあります。 その時は誘いに快く乗ってくれて楽しく過ごし、終わってからも「楽しかったです。また誘ってください」とメールももらってます。 仕事も基本的にお互い楽しく接しながらやってます。 ただまた次に飲みに誘ったときは「ぜひお願いします。ただこれから友達とのイベントなどがあっていつ行けるかはまだ解りません。」とのことで。 ホントに忙しいだけだと思ってますが、本当は気が引けてるのかなと心配になります。 最初に誘いに乗ったのも、そのあとのメールも社交辞令なのかなとマイナス思考が先に来てしまいます。 でも僕はこれからも先輩でありながらオトコとして人としてもアピールしていきたいと思いますが、19才の大学生の女性から見て32才のバイト先の上司は恋愛対象になりますか? よろしくお願いします。

  • 彼女はどう思ってるんでしょうか?(長文です)

    20代男性です。 少し前に同い年の女性を紹介されました。私は彼女に好意を持ち、アドレスを交換し、初めはメールのやりとり(結構続く)をしてました。 最初から気がかりだったのは彼女が敬語を使っていた(私はタメ口)ことだったのですがそれは彼女の方から「敬語をやめてもいい?」との申し出でなくなりました。 一度目は二人で会って、二度目はお互いの友達を交えて飲みました。その際に番号をこちらから教える(当日何かあったときのために)と向こうも教えてくれました。それ以降は何度か電話もしていて一回あたり1時間程話してます。 実は住んでいるところが関西と関東でなかなか会えないのですが、最近私の方から「いついつそっちに行くんだけど遊ばない?」と誘うと2回連続で「予定がある」ということで断られました。正直、へこんでます。彼女が興味のない人とメールしたり長電話したりしているのを考えると申し訳なく思えて、もうあきらめた方が良いのかと思ったりします。ちなみに「また電話しても良い?」と聞くと「いいよ」と言われました。 女性は自分に好意を持たれているが自分は興味ない人と長電話したり、メールのやりとりをするものでしょうか?

  • これは男女の友情なの?嘘?本当?判断がつきません。

    仲の良い男女の場合、何処までが友情で何処からが恋愛なのでしょうか?バイト内でとても仲の良い男女がいるのですが、その男性(親友)は一緒に食事にいくと同じ職場の女性といつもラインをしている様子です。コソコソ隠れてメールをし合っています。名前が見えたので尋ねみたのですが、「ただの友達。本当に友達、友達」と友達を強調します。しかし、その友達がバイトの仕事が終わるまで女性が待っていて一緒に帰っていたり、一緒に朝出勤したりすることがあります。友達いわく、その女性が泊まりに来たため泊めたこともあったそうです。その女性とはその夜は何もなくただ二人離れて寝ていたとのことでした。何回聞いても友達は「無い、ない。◯◯さんとはただのお友達」と言っています。友達はいつも彼女やお付き合いの相手が出来たらちゃんと発表するからと言っていましたが、今のバイトの女性とは付き合っているのでは?と正直、思ってしまいます。ちなみに友達は今はバイトを辞めて少し離れた職場に変わりました。が、ずっと連絡を取り合っているとのことです。正直このような例の場合、男性(友達)と女性との関係はただの友情なのでしょうか?自分としては男女の友情というよりもお互いに特別な感情(恋心)があって接している(お付き合いをしている)と思えるのですが。友達の言っている事が真実なのかを知りたいです。 (質問) ・男女はどこまでが友情でどこからが恋愛になりますか?線引きがわかりません。 ・今回の友達と女性の場合、友情と恋愛どちらになり得ると思いますか? ・もし、彼女が出来たら発表するからとまで言っていた友達が隠れてコソコソ付き合うようなことをする場合、どのような理由が考えられるでしょうか? 以上三点疑問があってモヤモヤしています。ご意見アドバイスお待ちしています。

  • 友人を傷つけて、怒らせてしまいました。(長文)

    閲覧いただきありがとうございます。 私は29歳会社員女。関西出です。最近、友達を傷つ けて、怒らせてしまいました。 私のこと:性格は明るく、男勝り、サバサバしてい ると言われます(一言でいうとガサツ?)。 基本的には群れるのが苦手で一人で何でも行動する タイプですが、仕事上のコミュニケーションに問題 ありません。言動や態度が悪いなど仕事では言われ たことはありませんが、喋り方がサバサバしている ため誤解を招くこともあり、なるべく言動は気をつ けるよう心掛けています。 友人のこと:31歳。女性。世話好きで、気が利き、 人付き合いが上手で、いつもニコニコしていて。本 当に中身も外見もやさしい「女性」という雰囲気で す。(羨ましいかぎりです) 以下友人をAと呼ばせて頂きます。 発端は私とAの共通の知人女性(65歳)の誕生日会(知 人女性は居酒屋の店長さんなので誕生会と言っても 軽いノリのものですが)に二人でお祝いをしに行く約 束をしていました。 私は仕事で遅くなる旨をAに伝えると、Aはとても面 倒見がよく、しっかりした人なので「大丈夫?誕生 日プレゼント買った?良かったら一緒に買ってくる よ?」 と言ってくれ、田舎住まいにも関わらず車がなく遠 出ができない私は、「プレゼント買いにいく時間無 いなあ。近くにある酒屋でお酒でも買っていく かぁ。」と安易に考えていたため、優しい友人Aの申 し出は大変有り難くAの好意に甘え 「本当に?すごく助かる!いつもありがとう!!」 みたいな感じで返信しました その後もAはマメにプレゼントの写メを 送ってくれ ました。 そして私もようやく顔を出し、プレゼント を渡すと きに事件は起きました。 知人女性に誕生日プレゼントを渡し終わった後、知 人女性が高齢(65歳)ということもあり、プレゼン トを2つ同時に渡し、混乱していた様子だったので , 私「大きい方がAのプレゼントで、小さな方が私だ よ」 とほんとに言葉以上の他意はなく言いました。 そのすぐ後にAは帰り、様子がおかしかったので、ど うしたんだろ?と思 っていたら Aからメールがきました。 メールの内容を要約して書き出します A「どうしてあそこであんなこというの?私はあなた のために大きさを変わらないように気にしながら 買ったのに、発言に悪意がありすぎる、もし悪意が なかったと言うなら、言うことにトゲがあるし、無 神経すぎ、そうやってしてあげた事を無神経に返さ れると悲しいし、すごく腹立たしい。もう、この メールには返信はしないで、腹立たしいだけなの で」 という感じです 。 私は自身、お恥ずかしい話ですが、今まで友達が多 いほうではなく(群れるのが苦手)、数少ない友人 も大多数が男友達ばかりで(もちろん男友達も私を 友達としてしか認識していません。) メールを拝見した直後は、一滴もお酒を飲んでない のに、内容すらよく理解できず。 ただ一つ、Aを怒らしたらしい・・・ということだけ 認識し、安易にメールを返せば余計に溝を深くしか ねないと感じ 誕生会を終えて、急いで帰宅しバカな頭をフル回転 させ一生懸命考え、自分の無神経さやAに対してし まった失礼な仕打ちに気付き、深く反省し、「返す な」と言われていたのは分かっていますが、どうし ても謝りたくて。メールを打ちました。 私「メール返すなって言ったのに、返してごめん ね。ただ謝りたくて。Aを傷つけてごめんなさい。た だ私はあの時「知人女性がわかりやすいように」と 思って大きさの話をしただけで、他に意味はなかっ たけど、Aにとっては失礼なことだよね。 Aのメール(Aの上記のメール)を読んで、今まで も、私はAに対して失礼なことをしてしまっていた り、発言したりしたのかな?そうだとした本当にご めんなさい。私はすぐ、思った事を口にしてしまう から、いけないよね。 ごめんね。Aが優しくいろんな事を気遣ってくれる から、私はAの優しさに甘えすぎていたと思う。本当 に、反省します。傷つけてごめんなさい。」 というようなメールしました。 あたりまえかもしれませんが・・・Aからの返信はあ りません。もう数日になります。 私が悪いことしたのに、最低だと言われるかもしれ ませんが この数日。悩み。反省し。眠ることもできず。精神 的に参ってしまい、疲れててしまいました。 同棲している彼氏は、そんな私を見かね 「もう、いいんじゃないか?」 と言います。 私も心のどこかでそう思ってしまいます というのも、Aは本当にいい人で面倒見がよく、気が 利き、「素敵な女性」なのですが・・・上記でも書 いた通り、元々男まさりな私には、少し付き合うの に疲れる部分があり 1.遊ぶ頻度が多すぎる(週に3回、4回) 2.気が付いたら「怒っているのかな?」という瞬 間はあるが、聞くと「怒ってない」という。 私がガサツすぎるのは重々承知です・・・それ以上 に1に関しては嫌なら断れよ!って感じですよ ね・・・ ただ、なんというか・・・私には女性の扱い方や断 り方がわからないのです・・・(女なのに) それだけに、「私なり」ではありますが、Aにはすご く気を使ってきたつもりです。Aがいい人で、数少な い女友達ですし、生まれ育った町を離れ、一人彼氏 の地元に越してきた私にとって、Aの存在は大きかっ たので・・・そんなAの優しさに甘えすぎてたなとも 感じます・・・。 でも、もうわからなくなりそうです。いやな言い方 ですが、反省して、言葉も伝え、彼女の返信を四六 時中待っている私は、どうにかなりそうです。 でもどこかで、Aのしてくれた優しい事を思い出すと 「諦めたらそこで終わりだ!お前が悪いのだがら、 当たり前だろ!耐えるんだ!」。 私がこの地獄から抜け出せる良い解決策は無いで しょうか?もう数日眠っていません。 Aとの仲を修復したい自分と、今後もAを傷つけるか もしれないし、もういいよって思う自分がいます。 たった数日で根をあげそうな私は、根性が足りない のでしょうか?また、もう修復不可能な状態だと感 じますでしょうか? ちなみに、Aは仕事場も遠く、普段車通勤のため待ち 伏せはできません。家は実家暮らしで家族とも面識 もないので、直接家に行くということもできませ ん。手紙は・・・・29歳ですし・・・ちょっとス トーカーみたいで怖いというか・・・同じくメー ル・電話も返すなって言われているのに・・・また 私から送るのも非常識かなと思っています。 ご指導お願いします。