• ベストアンサー

悩んでいます・・・(少し長文です

高2の男です。 いま僕には好きな人がいます。 その人は、先輩で今月学校を卒業しました。 一緒だったバイトも昨日辞めました。 バイト中の会話は「お疲れ様です」などだけで、 全く話したことはありませんでした。 (僕が女性と話すのが苦手なのがいけないのかもしれません・・・) ですが今でもメールは普通にしています。 どうせもう会うことはないので 思い切って告白しようと思うのですが、仮に付き合えたとしても メール以外に話したことがないのに付き合えても口頭で 会話できるかどうか心配です。 あとその人は以前僕が「彼氏いるんですか?」 と尋ねたところ 「いないですよ。友達がいれば十分なんで(笑)」 っといっていました。 それと今年から短大にかようそうです。 友達がいれば十分って言っていたにも関わらず 告るのはやばいでしょうか? もし告白するならいつ頃がいいでしょうか? 回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

仮に付き合えても・・まで考えるのはまだ性急かと。 だってまともに話していないんでしょ?メールはメール。 実際に相手と面と向かって話すのはまた全然違います。 伝えるならちゃんと面と向かって勝負しないと。 どうせ会うことも無いので告白というのも良くわかりませんよ、相手には。ただ新生活が控えるこの時期は気持ちがもう新しい環境での出会いや生活に気持ちが向かってしまっていることが多いのでその辺りは覚悟して☆

guild9009
質問者

お礼

そうですよね^^; 少し落ち着きます; 夜遅くに回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• topnews
回答No.2

やばくないですよ。 上手くいくもいかないも、縁です。すぐやってみましょう。 断られることもあります。でも迷ってるうちに彼氏が出来るかも。言わないで後悔するよりだめもとで言ったほうがいいと思いますよ。相手もひょっとしたらあなたに好意があるかもしれません。でも、断られたらすっきり諦めましょう。 うまくいくといいですね。

guild9009
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おっしゃる通りです! 後悔はしたくないんで頑張ってみます! ありがとうございました!