• 締切済み

まだ好きなんです。(長文)

高3の女です。同じ部活の後輩の彼から5月に告白されてわずか2ヶ月で振られました。私は最初、面白い子だなぁって思ったので付き合いました。だけどだんだん彼のことが大好きになったとたん別れました。 2ヶ月たった今でも彼のことがどうしても好きで好きでたまりません。 全校集会があるたび、「顔見ると辛い」と思いながら自然と彼を探す私がいました。彼を探さずにはいられません。まだまだ好きで辛いんです。 別れた2週間後に部活で市内の祭の踊りに参加しました。当然彼も参加しました。友達に「お疲れメール」送ってみていいかな。と相談したところ、先輩後輩の関係に戻ったわけだし、送ってみなよ。といわれ送ってみたところ普通にメールも返って来ました。「メール送って迷惑じゃないの?」と聞いたら「何で迷惑なの?」と逆に質問し返されました。昨日もメール送って最後には「楽しかった」ときました。なんか脈ありかもと思ってしまう自分が嫌です。 また告白して、付き合わなくても私の気持ちを知って欲しいんです。でもこんなことしていいのかなぁ。という気持ちも反面あります。もうどうしていいか分かりません。どうかアドバイス下さい。

みんなの回答

• YUKI-03
回答No.3

その気持ち、すごくよくわかります!! 勿論、別れた人を好きなままでいるのは悪い事ではないですし、xxx0823xxx さんの有りのままの想いを彼に伝えるのは構わないと思います。でも、その後はどうでしょうか??もし彼もまだ心のどこかでxxx0823xxx さんの事を思っているのであれば、また良い関係が続くかもしれませんが、もしそうでなかったら、少し気まずくなるのではないでしょうか?時間が経つにつれて、徐々にその気まずさが消えていく可能性もありますが、やはり告白してしまった後、もしもの場合はきっと辛くなってしまうと思います。私は現在そんな感じなので…(苦笑)。 どうすればお互いにとっての最善の選択なのか、考えてみて下さい。一方的に自分の想いだけを伝えても、相手は困惑してしまうのではないでしょうか…? でも、今のその気持ちを伝えるかどうかという事は、xxx0823xxx さん自身が決めた方が良いと思います。 応援してます!!頑張って下さいね。

xxx0823xxx
質問者

お礼

やはり後のことを考えると気まずいです。 適切なアドバイスありがとうございます。 言わずに気持ちをしまっておきます。いい先輩後輩の関係でいたいと思います。

• toraji99
回答No.2

別れた原因はなんでしょう? それがわからないとなんとも言えないですね。 これから戻ること出来るのか、無理なのか。 不信感があって別れたら、もとに戻るのは難しいかと思います。

xxx0823xxx
質問者

お礼

別れた原因がよく分からないまま終ってしまったんです。私が考えるのは、私が連絡を求めすぎて重かったんだと思います。もう恋人には戻れないと分かっているんですけどね。。。

• sinnkyuusi
回答No.1

わざわざ言わなくたって、ちゃんと向こうは気付いてますよ。 気持ちの整理はしばらくつかないかもしれません。 ですが、このまま良い思い出にしてください。 お互いにとって、それが一番良い選択になると思います。

xxx0823xxx
質問者

お礼

がんばって言わないでおいときます。 言っちゃうと収拾つかなくなってしまいそうな気がしまいました。今は受験だけを見つめていようと思います。