• 締切済み

まだ好きなんです。(長文)

高3の女です。同じ部活の後輩の彼から5月に告白されてわずか2ヶ月で振られました。私は最初、面白い子だなぁって思ったので付き合いました。だけどだんだん彼のことが大好きになったとたん別れました。 2ヶ月たった今でも彼のことがどうしても好きで好きでたまりません。 全校集会があるたび、「顔見ると辛い」と思いながら自然と彼を探す私がいました。彼を探さずにはいられません。まだまだ好きで辛いんです。 別れた2週間後に部活で市内の祭の踊りに参加しました。当然彼も参加しました。友達に「お疲れメール」送ってみていいかな。と相談したところ、先輩後輩の関係に戻ったわけだし、送ってみなよ。といわれ送ってみたところ普通にメールも返って来ました。「メール送って迷惑じゃないの?」と聞いたら「何で迷惑なの?」と逆に質問し返されました。昨日もメール送って最後には「楽しかった」ときました。なんか脈ありかもと思ってしまう自分が嫌です。 また告白して、付き合わなくても私の気持ちを知って欲しいんです。でもこんなことしていいのかなぁ。という気持ちも反面あります。もうどうしていいか分かりません。どうかアドバイス下さい。

みんなの回答

  • YUKI-03
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

その気持ち、すごくよくわかります!! 勿論、別れた人を好きなままでいるのは悪い事ではないですし、xxx0823xxx さんの有りのままの想いを彼に伝えるのは構わないと思います。でも、その後はどうでしょうか??もし彼もまだ心のどこかでxxx0823xxx さんの事を思っているのであれば、また良い関係が続くかもしれませんが、もしそうでなかったら、少し気まずくなるのではないでしょうか?時間が経つにつれて、徐々にその気まずさが消えていく可能性もありますが、やはり告白してしまった後、もしもの場合はきっと辛くなってしまうと思います。私は現在そんな感じなので…(苦笑)。 どうすればお互いにとっての最善の選択なのか、考えてみて下さい。一方的に自分の想いだけを伝えても、相手は困惑してしまうのではないでしょうか…? でも、今のその気持ちを伝えるかどうかという事は、xxx0823xxx さん自身が決めた方が良いと思います。 応援してます!!頑張って下さいね。

xxx0823xxx
質問者

お礼

やはり後のことを考えると気まずいです。 適切なアドバイスありがとうございます。 言わずに気持ちをしまっておきます。いい先輩後輩の関係でいたいと思います。

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

別れた原因はなんでしょう? それがわからないとなんとも言えないですね。 これから戻ること出来るのか、無理なのか。 不信感があって別れたら、もとに戻るのは難しいかと思います。

xxx0823xxx
質問者

お礼

別れた原因がよく分からないまま終ってしまったんです。私が考えるのは、私が連絡を求めすぎて重かったんだと思います。もう恋人には戻れないと分かっているんですけどね。。。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

わざわざ言わなくたって、ちゃんと向こうは気付いてますよ。 気持ちの整理はしばらくつかないかもしれません。 ですが、このまま良い思い出にしてください。 お互いにとって、それが一番良い選択になると思います。

xxx0823xxx
質問者

お礼

がんばって言わないでおいときます。 言っちゃうと収拾つかなくなってしまいそうな気がしまいました。今は受験だけを見つめていようと思います。

関連するQ&A

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 後輩のことが好きです[女性の方にも質問です]

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上がるので、とても話してて楽しいです。メールも送れば帰ってきます。(返信は遅めで、そんなに文章も長くないですが・・) あと、これは思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。 しかし、彼氏とラブラブ、返信が遅い等を考えるとおそらく現段階ではその子は僕に気はないと思います。 しかし、僕はその子のことが大好きです。簡単には諦めれません。とりあえずは彼氏との破局の機会を待とうと思うのですが、それまでどういった行動をとれば好感を得られるでしょうか? 本当に彼女のことがすきで、今にも告白してしまいそうです。どなたかアドバイスください! あと、女性の方に答えてもらいたいんですけど、こういった先輩がいるとやはり迷惑なのでしょうか? できるだけ後輩目線になったときの気持ちも答えてくれると嬉しい限りです。

  • もっとコミュニケーションがとりたい・・・ (長文の質問です)

     僕は高2の男子です。吹奏楽部に所属しているのですが今年の6月ごろから部活の後輩のことが好きになり、告白しました。けれど僕のことは今は先輩としか見れないといわれて断られました。しばらくはその子のことを忘れようとしましたがどうしても忘れられず、もう一度アタックすることにしました。  ここから教えてもらいたいことなのですが、その子に告白したあとは挨拶もできないほど気まずかったのですがようやく挨拶ぐらいは交わせるような仲になり、一ヶ月に1、2度ほどはきわめて短い時間ですが話せるようになりました。もっと頻繁に話がしたいのですがパートが違うのであまりあからさまに話しかけすぎるとなにせ女子の多い部活なのでうるさく、その子に迷惑がかかると思い実行できません。特に最近は学校の代表者としての仕事が忙しく部活に行けなかったのでまた気まずい関係にもどりつつあります。メアドも知っているのですがその子はメールをやりとりすることが好きなわけではないので意味もなく送るわけにもいかず困っています。もっとコミュニケーションをとって僕はその子のことをもっと知りたいですし、その子には僕のことをもっと知ってもらいたいんです。  ながながとすいません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 冷められた…?(長文)

    高3の女子です。 私には同じ部活に好きな人がいました。 でも部内禁止で告白とかはできなく、メールでアタックをしてました。 そんなとき、その人から「付き合いたい」というメールがきました。 私は嬉しくてすぐにOKしましたが、まだ引退をしていなかったのでそれから付き合おうとなりました。 引退する前までは二人で遊んだりして良い感じだったんですが、いきなり付き合うのをやめない?と言われました。 理由は、同じ部活の仲間から何を言われるかがこわいとのことです。 私は相手の言動にイライラしてしまいそうだね、とそっけない態度をとってしまいそこから関係がおかしくなりました。 ですが引退した今ではやっぱり忘れられなくて、ちょくちょくメールを送っています。 でも相手は私のメールに対し、ハートをつけてはくれますが オウム返しだったりして最終的には返信をしてくれません。 やっぱりこれって冷められたんでしょうか? 告白しようと思いますが、他に彼女や好きな人ができてたら…と考えるととてもこわいです。

  • 卒業後(長文です。)

    こんにちは、題の通り卒業式を終えた高三、男です。 早速質問させていただきたいのですが、私には中二の頃に告白され付き合った彼女がいました。 しかし、お互いに部活の休みなどが合わず、メールもしない日などもあり、デートなどもほとんど出来ませんでした。 そんな日々に嫌気が差したのか「お互いに部活が忙しいから」と振られてしまいました。 私はまだ好きだったのですが、彼女に迷惑をかけたくなくてすぐに了承してしまいました。 それから中高一貫のため、見かけることはあっても喋ったりしないまま今日に至ってしまいました。 ただその間何人かの同級生に告白されましたが、彼女が忘れられずすべて振ってしまいました。 そこで馬鹿な話ですが、卒業後でも遊びに誘って、告白したいと考えています。 皆さんに質問させていただきたいのは、 1.こういった状況でいきなり誘っても大丈夫なのか。 2.その際なんと誘えばよいのか。 という2点です。 ちなみに彼女に今現在彼氏がいるかは、分かりません。 馬鹿な質問なのは重々承知してますが、回答のほどよろしくお願いします。

  • どっちが…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… この気持ち、どしうしたらいいんでしょうか…

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!