卒業後の彼女に誘いたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学時代に付き合っていた彼女がいますが、お互いに忙しくてデートができずに振られてしまいました。卒業後に彼女に会いたいと思っているのですが、どのように誘えばいいのでしょうか?彼女に今彼氏がいるかはわかりません。
  • 質問:1. 卒業後に彼女に会いたいと誘うことは大丈夫なのか?2. どのように誘えばいいのか?
  • ハッシュタグ:#卒業後のデート #誘い方 #元彼女 #再会 #恋愛相談
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業後(長文です。)

こんにちは、題の通り卒業式を終えた高三、男です。 早速質問させていただきたいのですが、私には中二の頃に告白され付き合った彼女がいました。 しかし、お互いに部活の休みなどが合わず、メールもしない日などもあり、デートなどもほとんど出来ませんでした。 そんな日々に嫌気が差したのか「お互いに部活が忙しいから」と振られてしまいました。 私はまだ好きだったのですが、彼女に迷惑をかけたくなくてすぐに了承してしまいました。 それから中高一貫のため、見かけることはあっても喋ったりしないまま今日に至ってしまいました。 ただその間何人かの同級生に告白されましたが、彼女が忘れられずすべて振ってしまいました。 そこで馬鹿な話ですが、卒業後でも遊びに誘って、告白したいと考えています。 皆さんに質問させていただきたいのは、 1.こういった状況でいきなり誘っても大丈夫なのか。 2.その際なんと誘えばよいのか。 という2点です。 ちなみに彼女に今現在彼氏がいるかは、分かりません。 馬鹿な質問なのは重々承知してますが、回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   こんばんわ。   ずっうっと引きずっているのも辛いよね。   思い切って試しに会って見るのも良い。   ただし”思い出の頃”と”現実は違う覚悟”でね。   1、こんな状況で・・・偶然をよそうって    連絡手段があるなら、勇気を出すこと。   2、誘い方・・・    <告白準備>時間ある?遊びにいかない?    誘いに乗ってくれるようなら、   あの頃(中2)は自分の意志がよく伝えら無かった事   後悔した経緯   今の気持ち     * 後悔先に立たず        振られる覚悟で全力つくせ! 

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 恋愛って時期やタイミングって大事だと思います。 中学の時は正直、気持ちはあっても、お互いに自分自身に一杯、一杯で、 きちんと向き合えなかったんじゃいかなと。 ただでさえ、思春期の時期って、女子の気持ちは不安定だし。 当時はもうちょっと、引き止めたり、引っ張って行って欲しかったのかな??彼女は。 相手の気持ちを尊重しすぎては、進めるものも進めなくなります。 以上を踏まえて。 1.いきなり誘うより、まずは相手との関係の修復を。   疎遠になっていたのなら、警戒してしまうかもしれません。   数回のやり取りで、友好的になってくれるか、好感触かどうか見えてくると思います。 2.話の流れで・・・が自然かなと。   春休みの予定とか聞きながら、今気になってるのを聞き出したり、自分のこと話したり。   何か、ノリが良いな~~と思ったらで良いかと。 彼女の事情は、彼女しかわからないし、動いてみないとわからないことが多いですよ。 まずは、相手にコンタクトをとってみて、返ってくれば「一歩前進」と思って、 ちょっとずつ進展して行くしかないと思います。 彼女に彼がいようがいまいが、 ”自分のアクションに答えてくれるなら、今のところは良しにしとこう・・・” くらいの気持ちが良いと思いますよ。 焦り過ぎない、力みすぎない・・・ ダメな可能性をあげたらキリがありません。 彼女の気持ちを汲み取りすぎて、前回後悔したのだから、 今度は自分の気持ちに正直に動いてみてください。 どんな結果であろうと、後悔はしないと思います。

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業なさる先輩へ歌う歌

    中1女子です。 3月に部活の先輩が卒業なさります(ちなみに中高一貫なので高3の方です) そこでお世話になった先輩におくるいい歌はないでしょうか? 10人ほどで合唱しやすいものがいいです(全員女子です) よろしくお願いいたします。

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 女性の方、お願いします。

    こんばんは、高三男子です。 以前にも同じ質問をしましたがもう少しアドバイスを頂きたかったので、またかかせて頂きます。 私は中高一貫の高校に通っていて、中三の頃半年ほど付き合った彼女がいました。 ただお互いに部活動が忙しく1ヶ月に1回も遊べない状態でした。 そのまま半年ほど過ごして、うまく行くわけもなく「部活が忙しいから」と言われ振られてしまいました……。 ただその時私はまだ彼女のことが好きでした。 三年間忘れようとしても忘れられず、高三の間に告白しようと現在は考えています。 そこで女性の方に質問ですが、三年間ほとんど話していない人に告白されるとどう感じますか? まだ可能性があると思いますか? 回答お願いします。

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 中高一貫女子高校2年です。

    中高一貫女子高校2年です。 実は、今日の部活でのことのです・・・。 部活が終わり、みんな着替え終わって、ひと段落したときに急に中2の子が『〇〇先輩って・・・』と私の名前を急におっきい声で言って、部室にいた私と同級生の子と中2の子がコソコソ話しだしたんです。 そして、中2の子が『〇〇先輩ってまな板ですよね(笑)』と私と同級生の子に話したんです。 そしたら、私と同級生の子は 『え・・・うちが男だったら受け付けないんだけど・・・やだ、そんなの。てか、うちAKBぐらい可愛くて胸がないと認めないかな・・・そんなのまじ嫌なんだけど』 ・・・と私の目の前で言ったんです。 学校帰り一人になった時、泣きながら帰ってきました。 確かに私は、体が全体的に子供っぽいです・・・童顔ですし・・・。 でも、まさか目の前で言われると思いませんでした・・・。 かなりショックでした・・・。 体のことで言われたのは、生まれて初めてでした。

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • あと4日で卒業するのですが…

    私はあと4日で卒業する高3女子です。 そこでなのですが 卒業式の日に2年間好きだった12歳上の先生に告白しようと思っているのですが… 私はすごく上がり症な上に恥ずかしがり屋で、話をかけたとしても他の話をして告白にもっていけないような気がして不安です。 (学校での告白となると、誰かしら見ている人がいるかもしれませんし…/汗) 何かいい方法はないでしょうか?? ちなみに先生とは月に何回かメールをしたり、受験前は毎日質問をしにいっては話をしたりする仲でした。

  • 中高一貫の中学2年の女子です。

    中高一貫の中学2年の女子です。 同じ部活で同じ楽器をやっている高3の先輩が好きになりました。 5個も歳がはなれている後輩に恋愛対象ですか?? また先輩に好かれる方法を教えていただきたいです。