卒業後の彼女に誘いたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学時代に付き合っていた彼女がいますが、お互いに忙しくてデートができずに振られてしまいました。卒業後に彼女に会いたいと思っているのですが、どのように誘えばいいのでしょうか?彼女に今彼氏がいるかはわかりません。
  • 質問:1. 卒業後に彼女に会いたいと誘うことは大丈夫なのか?2. どのように誘えばいいのか?
  • ハッシュタグ:#卒業後のデート #誘い方 #元彼女 #再会 #恋愛相談
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業後(長文です。)

こんにちは、題の通り卒業式を終えた高三、男です。 早速質問させていただきたいのですが、私には中二の頃に告白され付き合った彼女がいました。 しかし、お互いに部活の休みなどが合わず、メールもしない日などもあり、デートなどもほとんど出来ませんでした。 そんな日々に嫌気が差したのか「お互いに部活が忙しいから」と振られてしまいました。 私はまだ好きだったのですが、彼女に迷惑をかけたくなくてすぐに了承してしまいました。 それから中高一貫のため、見かけることはあっても喋ったりしないまま今日に至ってしまいました。 ただその間何人かの同級生に告白されましたが、彼女が忘れられずすべて振ってしまいました。 そこで馬鹿な話ですが、卒業後でも遊びに誘って、告白したいと考えています。 皆さんに質問させていただきたいのは、 1.こういった状況でいきなり誘っても大丈夫なのか。 2.その際なんと誘えばよいのか。 という2点です。 ちなみに彼女に今現在彼氏がいるかは、分かりません。 馬鹿な質問なのは重々承知してますが、回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんばんわ。   ずっうっと引きずっているのも辛いよね。   思い切って試しに会って見るのも良い。   ただし”思い出の頃”と”現実は違う覚悟”でね。   1、こんな状況で・・・偶然をよそうって    連絡手段があるなら、勇気を出すこと。   2、誘い方・・・    <告白準備>時間ある?遊びにいかない?    誘いに乗ってくれるようなら、   あの頃(中2)は自分の意志がよく伝えら無かった事   後悔した経緯   今の気持ち     * 後悔先に立たず        振られる覚悟で全力つくせ! 

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 恋愛って時期やタイミングって大事だと思います。 中学の時は正直、気持ちはあっても、お互いに自分自身に一杯、一杯で、 きちんと向き合えなかったんじゃいかなと。 ただでさえ、思春期の時期って、女子の気持ちは不安定だし。 当時はもうちょっと、引き止めたり、引っ張って行って欲しかったのかな??彼女は。 相手の気持ちを尊重しすぎては、進めるものも進めなくなります。 以上を踏まえて。 1.いきなり誘うより、まずは相手との関係の修復を。   疎遠になっていたのなら、警戒してしまうかもしれません。   数回のやり取りで、友好的になってくれるか、好感触かどうか見えてくると思います。 2.話の流れで・・・が自然かなと。   春休みの予定とか聞きながら、今気になってるのを聞き出したり、自分のこと話したり。   何か、ノリが良いな~~と思ったらで良いかと。 彼女の事情は、彼女しかわからないし、動いてみないとわからないことが多いですよ。 まずは、相手にコンタクトをとってみて、返ってくれば「一歩前進」と思って、 ちょっとずつ進展して行くしかないと思います。 彼女に彼がいようがいまいが、 ”自分のアクションに答えてくれるなら、今のところは良しにしとこう・・・” くらいの気持ちが良いと思いますよ。 焦り過ぎない、力みすぎない・・・ ダメな可能性をあげたらキリがありません。 彼女の気持ちを汲み取りすぎて、前回後悔したのだから、 今度は自分の気持ちに正直に動いてみてください。 どんな結果であろうと、後悔はしないと思います。

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。