• ベストアンサー

ロリコンの定義

自分の学校はとある都会の 中高一貫校で中1~高3まで同じ学校で生活しています。 自分(♂高3)は今、部活の後輩の中2女子と仲がいいのですが まわりの目がきになります。 もし、高3♂と中2♀が付き合ってたらロリコンと思われるでしょうか? 正直にお願いします。

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.4

別に大した事ではないと思いますよ。 高校生の貴方が、中学生の娘を好きになってちゃんとお付き合いしているならば、気にする必要はないです。 たった5歳位しか離れていないのですから。 世の中、30過ぎの人と二十歳の女性とお付き合いをしているなんて、結構ざらですしその様な事を言っていたら、某プレイボーイを自称している芸能人のJ・I氏はどうなりますか? (20歳差ですよ?) また、某ロックバンドのボーカルの某人と世界の○船2世の結婚のこともありますし、、、 ちゃんとお付き合いをし、両親に認めてもらっていれば、年齢なんて余り関係ないと思うのですが、、、、 いい年こいた大人が、未成年者(一桁代から半ば)とお付き合いしていたら、それはヤバイでしょうが・・・・ 周りの目が気になるでしょうが、ちゃんとお付き合いをし将来を考えているのでしたら、気にする必要はないと思いますよ? 援助云々という理由をこじつけて、売春している方がよっぽど質悪いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ロリコンだと思う人もいると思います。 それに、あと一年経てば大学生が中学生と交際してるわけですから周りの目もさらに厳しくなるかもしれません。 ですが質問者様と相手の女の子が真剣に付き合ってるのなら気にする必要はないと思います。

回答No.2

いや、全然でしょう。 中2と高3でロリコンとか言ってたら・・・ね。 20歳とかあいてても付き合ってる人もいますし・・・。別に気にする事ないですよ

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

自分の高校時代にそいうヤツが居たら確実に周りからロリコンとか変態とか言われてたでしょうね。 大人になってから見たらまぁ良くある話の1つかな。

関連するQ&A

  • 卒業なさる先輩へ歌う歌

    中1女子です。 3月に部活の先輩が卒業なさります(ちなみに中高一貫なので高3の方です) そこでお世話になった先輩におくるいい歌はないでしょうか? 10人ほどで合唱しやすいものがいいです(全員女子です) よろしくお願いいたします。

  • 中高一貫の中学2年の女子です。

    中高一貫の中学2年の女子です。 同じ部活で同じ楽器をやっている高3の先輩が好きになりました。 5個も歳がはなれている後輩に恋愛対象ですか?? また先輩に好かれる方法を教えていただきたいです。

  • 部活の先輩と後輩の関係って?

    部活の先輩と後輩の関係って? 私は中2でバレー部です。去年まで中1で一番下の後輩だったんですが、中2になって後輩についてよく考えてみたんです。 よく後輩はかわいいなんていいますが、練習する場所もとられちゃいますし基礎から教えてあげるのも大変じゃないんですか?逆にそれがやりがいがあって楽しいんですか? 自分たちが去年、どう思われていたのか気になります! 皆さんにとって後輩ってどういうものですか? 教えて下さい。 ちなみに中高一貫の女子校です。

  • 中高一貫校だった人(の人)に聞きたい!!

    今、高3なんですが、今の学校以外にいる自分が全く想像できません。この6年間が異常に長く感じられて、生まれた時から今の学校にいるみたいな感じです。 いつも気付いたら、そこ(学校)にいてそこから離れるというのが、信じられません。本当に信じられません。 私は、部活や委員会などをやらなかったので、ただ6年間学校に行ってただけで、仲の良い友達もつくれなかったので、後悔している部分もあります。今まで学校が好きだと思ったことはなかったのですが、終わると思うと、寂しくて寂しくて、泣いてしまいます。 中1からやり直して、今度は目一杯楽しみたい、とかずっとここにいたいと思ってしまいます。 中高一貫校だった方で、私みたいな気持ちになったことの ある人、お話聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部活がしんどいんです。。

    次高3の女子です。 いま陸上部に所属しているのですが最近練習が嫌で嫌で… 何のために走ってるんだろう。。 とか、何が楽しくてクラブ続けてるんだろう。。 とか毎日のように思ってしまいます。 それに最近辞める後輩が多くて… 学校が中高一貫のため陸上部に中1のときから入ってるんですけど、新しいコーチがきてものすごく練習がきつくなって… 私は全国とか全く目指してないし、というか上に行きたいとも思わないんです。。趣味で…気分転換で軽く走るのが好きだしって軽い気持ちで入ったんですけど…中学のときはそこまで練習もきつくなく賑やかに練習が出来たんです。。 なんか何が言いたいかあんまり伝わってないかもしれないのですが… たぶん、 それなら辞めたらいいやん。 って言ってくる人がいっぱいいると思いますが、クラブを辞めて人間関係とかがつぶれるのも嫌なんです。。 ……なんか話がまとまってないのですが、あんまこんな事相談できる人も周りにいなくて…誰かに聞いて欲しかったので書きました(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 中学部活について

    自分は中高一貫校に通っている中学二年生です。 中一の4月から1月まで軟式テニス部だったのですが、パートナーとの仲が悪くなりやめてしまいました。 それからというもの部活に入るきっかけが掴めずずっと帰宅部のままです。 サッカー部に入ろうと思っていたのですがすでにほかの部員との実力の差が開いている状況でしかも友達関係が出来上がってしま す。それに後輩もとても上手いらしく自分が馬鹿にされそうでとても行けません。 クラス内では居場所は一応あるのですが、放課後みんな部活に行ってしまうのでとても孤独です。 部活に行っても今更?とか思われそうで見学とかも踏み出せていません。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 後輩指導について質問です。

    私は茶道部に所属している高校1年生です。 中高一貫校なので部員は中1から高3までいます。 もう高校生なので後輩指導をしっかりしようと思いましたが、どうしたらいいのか全く分かりません。 今までも後輩指導はしていきましたが「こうすれば良いんだよ」と言い続け、それだけでは納得せず、もっときちんと何かを教えてあげたいと思ったのです。 後輩より先輩の方が多かったときは、先輩に頼ってばかりで、後輩への指導は少ししかやりませんでした。 先輩方を見て、自分はどんな先輩になったら良いか考えましたが、先輩方は参考になりませんでした。(勿論「いいなぁ」と感じる部分もありますが、部活自体の雰囲気がゆるいという感じなので上の学年の先輩たちは自由に過ごしているため。) 今自分は先輩なのだと自覚を持ち、良い先輩になりたいと思っています。 後輩の為に何かきちんと教えるためには、どう指導すればいいのでしょうか? ちなみに私の理想は、優しいけどキチンとするところは真面目になることです。 回答よろしくお願い致します。

  • 私にとっての部活

    高校生の女子です。 私はバレーボール部に所属しています。 中高一貫の学校で今まで4年間続けてきた部活ですが、最近になってなぜ自分がこの部活を続けているのか分からなくなってしまいました。 私はバレーボールは観戦することも自分でする事も大好きです。 しかし、部活は好きかと聞かれたら、好きではないと答えてしまうと思います。 最近、顧問の先生に怒られることがとても多くなり、上級生として後輩を引っ張っていかなければいけなく、部活内でもいろいろ問題があったりして、精神的にもいっぱいいっぱいなのに練習も本当にきつくて、正直苦しいです。 けれど、怒られる理由は自分にあるし、うまくいっている時は部活はとても楽しいので自分が悪いということは分かっているのですが... どうすれば部活が楽しいと思えるようになるのでしょうか? どうすれば精神的に強くなれるのでしょうか? アドバイスでも自分の考え・意見でもなんでも構いません。 良ければ回答お願いします。

  • ダブルスのペアについて

    僕の学校は中高一貫で部活も中高いっしょにやっています。僕は今、高校一年なんですが、中学の間は一つ学年が下の後輩とダブルスを組んでいました。僕が高校に入り組む機会は無くなったんですが、後輩が高校に上がったらまた組みたいと思っていました。けど、最近その後輩が強くなり、少しダブルスを組むには実力が開いている気もするし、僕は先輩なので後輩としては頼まれると断りにくいとは思うんです。後輩のために組むのをあきらめたほうがいいでしょうか?