garigari00のプロフィール

@garigari00 garigari00
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2009/09/09
  • 夜寝る時なんですが。

    夜寝るとき、真っ暗で完全に電気を消して寝るのでなく、ほんの少し小さい明りをつけた状態にして寝るようにしてます。ほんの少し小さいというのは畳にある電気で紐を引くことによって消したり明るさを調節する時にオレンジ色の暗い光で放っているときです。説明悪くて済みません。 そこでなんですが、寝るときは体のために考えると完全に電気を消して寝た方がいいのですか? 私はつい真っ暗で完全に消している状態より、ほんの少し明りをともしている状態で寝る方がゆっくり寝られる気持ちになるんですが。

  • 長男です。悩みを抱えています

    来年から社会人で長男のものですが、念のため両親と老後のことについて話し合いました。長男は私なので、主に私が面倒を見るべきだと考えているのですが、「お嫁さんに面倒見てもらいたくない。家族とはいえども他人だから気が引けるし悪いから・・・」と言いました。もちろん私自身も助けてあげたいと思っているのですが、昼間は会社に勤務するわけで、いつも付き添ってあげるわけにはいきませんし・・・。かといって老人ホームにだけは入れたくない(今まで育ててくれた親を施設に入れる事に抵抗があります)。はっきりいって困っています。今は両親共に元気ですが、これから先分かりません。もしものときは、(仕事の都合で実家の近くに住めなくなったら)私の家の近くに呼んであげようと思っていましたが、気が進まないようです。まあ気持ちは分かりますが・・・ みなさんが私の立場だったら将来どうしますか?2歳下に妹がいるのですが、あっけらかんとしている性格なので頼りになりません。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 発作的なめまい

    めまいについての質問です。 20歳くらいから年に1~2回程度の激しいめまいに襲われます。 段階的なのですが、 吐き気に襲われトイレに駆け込む ↓ 結局何も吐かないが、突然足の力が抜けめまいが始まる ↓ 立ってられない、まっすぐ歩けないという状態になり、 視野がどんどん暗くなる(吐き気は治まる) ↓ 横になるとめまいは治まるが意識が途切れる このような時系列です。 実際吐き気が始まって意識が飛ぶまでは3分もないくらいです。 意識が途切れている時間は徐々に長くなり 最初は15分程度だったのが最近は2時間くらいです。 意識が戻った時には何事もなく本当に問題ない状態です。 なので本当に自分でもよくわかりません。 毎年職場の健康診断を受けていますが貧血などは言われていません。 このような症状について何かご存じ方がおられたらぜひ教えてください。 繰り返しますが通常の健康状態はいたって普通で 健康診断などで今までひっかかったことはありません。 何なのでしょう???

  • ロリコンの定義

    自分の学校はとある都会の 中高一貫校で中1~高3まで同じ学校で生活しています。 自分(♂高3)は今、部活の後輩の中2女子と仲がいいのですが まわりの目がきになります。 もし、高3♂と中2♀が付き合ってたらロリコンと思われるでしょうか? 正直にお願いします。