• ベストアンサー

誘いの電話を無視してしまいました・・・

giigigiの回答

• giigigi
回答No.4

シカトされたらシカト仕返せばいいじゃないですか??だって向こうがただ大人数だから強くて、あなたが一人だから弱いなんてこと絶対にないですよ。そしてもしシカトされても絶対に動揺や変な態度をとってはいけません。それがさらにエスカレートするかもしれませんので・・・ 友達ってのは色んな友達の形があると思いますけど、あなたの感じてる仲間は友達でもなんでもありません。 本当の友達っていうのはきっとあと何十年もあとにふと感じるひとがきっと1、2人できてると思います。学校なんて小さな枠のなかでは今あなたと同じ気持ちや同じ考えをもつ人間がいなくてあたりまえです。 そんなつまらない友達に流されるくらいなら、いらなくないですか? それに今はこうやって知らない人たちがあなたの悩みを色々聞いたりアドバイスしてくれる。インターネットの世界に入りすぎてはだめだけど、もし学校に他に気のあう友達がいないなら、今はそんなに悩むことではないと思います。 実はこんな偉そうな事いってますけど、僕は中学、高校と荒れていていじめもしたことがあります。 だから今とっても後悔してるし、その時きづかなかった小さなからかいもいじめだったんだなっておもいました。だから、そんな悩みをもってる方には少し違う形に聞こえてしまうかもしれませんがすいません。 少しづれましたが、結局あなたの笑顔はそいつらを楽しませる為にあるのではなく、誰かを幸せにするためや自分を幸せにするために親がくれた物です。もっと大切に使ってくださいね。 応援しています。

golala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしシカトされても絶対に動揺や変な態度をとってはいけない。 これは、私も前から思っていたことです。 もしシカトされても、普通にしていようと。 それが本当にできるかどうかは分かりませんが・・・ 私はこのグループに入れてもらえるようになったときからずっと、 いつ無視されるようになるのか、不安に思っています。 何故なら、前はこのグループに入って仲良くなっていたのに、 今はクラスの誰からも相手にされなかったり、 まるで友達ではなかったのような扱いをされている子を何人も知っているからです。 その子たちに共通しているのは、 シカトされはじめたころに明らかに動揺して態度に現していたことなんです。 インターネットは本当にいいです。 こうやって優しいひとたちとたくさん触れ合うことができる。 もし嫌だと思ったらすぐに関係を止めることもできる。現実とは違います。 私も中学1年のころ、クラス全体で1人の子をいじめていましたよ。 いじめに参加していれば、とりあえず仲間外れにはされない、 むしろクラスで優位にたてたりしていました。 罪悪感もありましたが、そのときは罪悪感よりも、それが嬉しかったんですです。 今も、ちょっとした悪口や無視などを、みんなに合わせて言うこともあります。 明日は我が身かも、と思うと辛いのですが・・・ 私と同等に接してくれる人と、本当の友達になりたいです。 笑われるのではなく、笑ってくれるように。 長文失礼しました。