• ベストアンサー

突然のお誘い(タイミング悪し!)

私には近くに住んでいる男性で友達以上恋人未満な人がいます。 その人は前から約束して会うこともありますが たまにいきなり、誘ってきたりします。 今日も電話がありました。 「今さ、友達と一緒で、クルマで○ちゃんの家の下まで きたんだけど・・一緒に遊ばない?」と。 でも私は、明日、習い事のリサイタルがあるので 「今日は練習があるからいけない・・」 と断らざるを得ませんでた。 私はその男性のことが好きなので ほんとは一緒に遊びたかったのに(涙) 誘って、断られたら付き合い悪いなーと 思いますか?それとも、忙しい人なんだーと 好意的に思いますか? たまたま忙しいときばかり誘ってくるので・・ がっかりです!! ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当に突然なのは困りますよね。 私も今日「今からいつもの所で待ってるよ」なんてメールが来て、 「逢いたいけど今は無理。月曜なら良いよ。」と返信しました。 惚れた弱みと言うか本当は逢いたいんですよね。 他の回答者様もおっしゃておられるように相談者様が誘うのがいいと思いますよ。 あるいは急には無理だからせめて前の日に誘ってと言うとか。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、突然なのはうれしいけど困ります。 惚れた弱みだで、ほんとは会いたいんですよね。 同じ気持ちです。 またあれから誘いがあったのですが、忙しくて無理なとき でした。ほんとは遊びにいきたくてがっかりしているので もう少し前に誘って、と頼みました。 次は遊べるといいなあ。

その他の回答 (2)

• mashroom
回答No.2

不安なら彼にあなたから誘いをかけてみては? 「今日はだめでしたけど来週なら空いてるんで 遊びましょう」とか。 断ってばっかでは彼も遊びたくないのかと 思っちゃうかもしれないんであなたからも 誘ってみましょう。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからまた誘いがあったのですがまた都合が悪い ときにたまたま誘ってきました。 本当は遊びにいきたくてがっかりしているので 次は前から言ってくれるよう 頼みました。 ありがとうございました。

回答No.1

逆にmiracle7さんから誘うことがあるのであればぜんぜん思わないんじゃないかなぁ。断るだけでmiracle7さんが誘うことがないと少し思うかなぁ。

miracle7
質問者

お礼

私から誘うこともたまにあるので大丈夫ですかね あれから、連絡があり、また誘われましたが 忙しくて無理でした・・ なんてタイミング悪いんだ。とがっくりです。 ありがとうございました