• 締切済み

男性からの誘いの断り方

週一でとある習い事をしており、そこで30代の男性と話をしたところ 地元が一緒で少し話が盛り上がってから、よく遊びのお誘いを受けるようになりました。 コンサートに誘ってもらったりしたのですが、私は20前半で正直誘ってもらったアーティストの 曲は1曲も知りませんでした。   コンサートは日程を理由にお断りしたのですが、他にも色々誘ってもらうことが多くなりました。 好意をもたれているかもわからないですし、毎週お会いするのでどのように断るべきか いつも悩みます。 このような状況の時どのように対応すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

「彼氏とデートです。」 「毎日忙しいです。時間があれば、いつも彼氏と会っています」 といえば良いだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

その日は彼と会うことになっていますので・・・・ が一番効果的かと思いますが。 まぁ、素敵な女性を口説くのが男性の義務だと思ってはいかがですか? 「お役目ご苦労さま」という軽い感じで受け取った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このお誘いは好意?優しさ?

    ある人からコンサートに誘われました。 そのコンサートをするアーティストは自分とある人どちらも以前から好きだと言っていたので嬉しかったのですが… そのある人とは自分の学校の教師なのです。 もう卒業したので自分は先生の生徒ではないのですが、 最近自分に落ち込むことがあったので ストレス発散に行かないかと誘われました。 今までプライベートなことはなかったのですが このお誘いは素直に優しさととっていいのか それとも自分に対して好意を持ってくれていた結果なのかよく分からずにいます。 自分はその先生のことが好きでした。(尊敬の) 先生のことをいろいろ知りたいと思って 相談に乗ってもらう形でよく話していました。 好意を持っていることは伏せてですが… なので結構仲は良かったのではないかと自負しています。 自分を誘ってくれた先生の真意は何なのでしょうか… 自分の考えすぎですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 いくら卒業したといってもしたばかりなのでコンサート会場で同じ学校の生徒などに見られると気まずくなると思い 別の理由をつけてこのお誘いはお断りしました…

  • 男性をお誘いするとき

    初めて質問させていただきます。 私は20歳前半の女(会社員)です。 今まで付き合っていた人がいたのですが、 同棲生活を始めてからその人がよく会社をサボる事が分かり、 別れることになりました。 …そして最近、前から少し気になっていた人がいます。 その人は前に付き合っていた人と仲間…というか 友達で、まだ私がその彼と付き合ってると思っていると 思います。 その人に遊びへの誘いのメールなどをお送りしたのですが、 すごく頻繁に連絡を取っているわけではないので いきなり「別れた」なんて報告するのもどうかと思う のですが… 別れていることを知らないのに誘ってしま うと言うのは、例え最初は「友達」ということで 誘ったとしても、男性の方はどう思うのでしょうか(>_<) 前にコンサートとかに誘ったときは 「今は仕事で忙しいけど●曜日がお休みだから ぜひ今度また誘ってね」 と返事をもらいました。 今回はどんな返事が来るのか気が気でなりません; 特に男性の方(勿論女性の方も嬉しいです!)何卒ご指南 のほどよろしくお願いいたします(>_<)

  • 男性の好きな曲をカラオケで歌ってくれる女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 片想いで、私が一方的に熱くなりすぎて、一度既にフラれて、 その後、関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回コンサートに行ってます。 友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ても、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 直近の飲みは、彼女からの誘いでした。 ここ最近はより仲良くなっている気はしています。 先日、彼女を含む仲間数人でカラオケに行ったのですが、 彼女が歌った曲が以前私と2人で行ったコンサートのアーティストの曲でした。 私が誘ったコンサートで、彼女も私が好きな曲であることは認識しています。 どういった心境で、その曲を歌ったのか。 1、純粋にその曲またはアーティストが好きになったから。 2、以前より私に興味が出ているので、そういった意味でのアピール 3、偶然選曲したに過ぎない。 前提として、彼女は以前そのアーティストの曲は殆ど知りませんでした。 また、カラオケの帰り際に、その歌手を最近聞いていると言っていました。 私に好意を示す意味があるのか否か。 考えすぎかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 男性からの誘いの断り方は?

    男性としては好きになれない人から 何度も遊びの誘いをうけます。 共通の友達と何人かで遊びに行ったときに知り合った人で その後、映画に誘われたので2人で行きました。 たまたま観たい映画が一緒だったので。 それからよく、日記風のメールが届くようになりました。 男性としては好きではないですが、 物知りで話が面白いので、友達になりたいなーと思って返信をしていましたが なんだかその頻度がだんだん多くなってきました。 そうなるまでに、映画や遊園地、水族館に一緒に 行ったのですが、やっぱり男女だと気がない相手とそういう所に行くのは マズイのでしょうか? 中学も高校も女子校で、大学も女子大だったので 男友達が欲しかったんです。。。 バレンタインに何も渡していないのに ホワイトデーにプレゼントをもらって以来、誘いを断り続けています。 「仕事が忙しい」と言って。 もう半年も経つのに未だに誘われます。 別に告白されたわけではないので 「好きではないから誘わないで」というのもおかしいですし。。。 誘ってくれているのに無視するというのは 人としてどうかと思うとそれもできません。 どう対応するのがいいでしょうか?

  • お誘いの断り方

    私は付き合ってもうすぐ1年になる彼がいて、週末一緒に過ごしてとても幸せにお付き合いしています。 まわりの友達もそれを知っているので、遠慮してくれているのか、最近はあまり無理やりには遊びの誘いをしてきませんし、遊ぶ約束をしても、早い時間に切り上げたり、頻繁に都合を聞いたりしてくれます。もちろん、感謝とともに「ごめんね」と付け加えて、切り上げさせてもらってます。 でも、そんなありがたい友人の中にも、そういった気を使ってくれない人もいます・・・(女性です)。話好きなのか、一度会うと延々喋り続けて、いつも夜遅くまでかかってしまいます。つきあう前から、その人とはちょくちょく遊びに行っていたのですが、週末しか暇にならないらしく、誘ってくるのはいつも週末です・・・。前と同じように、たまに夜通しで遊びに行こうとか平気で言います・・・。彼と会うから、と言ってもしばらく経つとまた同じように誘ってきます・・・。その人にも彼はいるのですが、あまり私たちのようにベッタリな感じではないようで、一緒に遊びに行ったりとかもしないらしいです。なので、毎週毎週会う私たちの行動が理解できないのかな、とも思うのですが、こういったお誘いはどう断るのがベストでしょうか??それとも、断らず行くべきで、これは私のわがままでしょうか??学生時代の先輩なので、断るのであれば、なるべく角はたたないようにしたいです。

  • 女性からのお誘い

    独身31歳、初投稿です。よろしくお願いします。 昨年末に知り合った3歳年下の女性から、月1~2回のペースで遊びの誘いを受けます。 自分は恋愛下手で、女友達もいないし、今までこういった経験がないので皆さんの意見を聞かせてください。 初めて遊びの誘いがっあった時は、うれしくも少々緊張する程度で、好きとかそういう感情はありませんでした。 (昔、気になる子から食事に誘われて行ってみたら、宗教の勧誘だった事があります。なのでちょっと警戒してました。) 半年の間、カラオケや食事、買い物を一緒に行くようになり、彼女のことが好きになってしまいました。まだ自分の気持ちは伝えていません。 今度、またしても彼女の誘いでライブに行くことになりまして、そろそろ自分の気持ちを伝えてみようかと思っています。 コンサートに誘われるというのは、少なからず相手に好意をもってもらってると思ってもいいのでしょうか?

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

  • 外人男性にとってランチのお誘いって?

    長文になるかもしれませんが宜しくお願いします。 私は30代既婚者です。 外人男性(イタリア人)にランチの誘いを受けました。 彼は私の習い事の先生で、日本に来て2~3年だと思います。 私とは知り合って5ヶ月程。 今まで週1回レッスンを受けていたのですが習い事にハマってここ1ヶ月は頻度を増やし、週3回程通っていました。 レッスン中も愛嬌に溢れ、受講生たち(特に女性)によく冗談を言ったりちょっかいを出したりして笑いを引き出すタイプの人です。私にも良くちょっかいを出して来ていました。 ある日レッスンの帰りに名刺を渡され、裏を見ると携帯のメルアドが書いてありましたが、どういう意味か微妙だったのでそれにはノーリアクションで終わらせました。 数日後レッスンへ行くと教室の前で偶然一緒になり、「暇な日ありますか?今度ランチに行きませんか?」と誘われました。人気のある先生だし、最近やっと私の名前を覚えてくれたみたいで嬉しかったのと外人男性の事をよく分からないまま深読みするのも嫌だったので気軽にランチの約束をしました。 とはいえランチの約束が近づくに連れてなんかチョット不安になって来たので、彼の意図に察しがつく人に教えを乞う事にしました。 私が既婚者なのは彼も多分知っています。(以前夫の話をした事を覚えていれば)ただ最近夫の浮気により指輪を外しています。 そして、なにより一番不可解なのは実は私は殆ど英会話が出来ないという事です。 それは普段の接触で彼もよく分かっていると思います。そんな私とランチをしても楽しくないと思うのですが・・・・。 何より知りたいのは彼がよく生徒をランチに誘っているのか否かです。 気軽に行っていいのか悪いのか、分かる方宜しくお願いします。

  • 誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理

    誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理 初めまして。 当方20代の男、気になる女のこのことで相談があります。 その子とは、5ヶ月程前にmixiを通して知り合いました。 日記やメッセで交流を続け次第に仲良くなり、その子が通っている習い事の教室に体験参加させてもらうというカタチで、1ヶ月程前に実際にお会いすることもできました。(彼女とは同じ県内に住んでおります) 実際にあって以来、mixiでの交流は続けておりましたが 私が習い事の教室には通えないため、黙っていてはもう会えないだろうと思い、最近遊びのお誘いをしました。(mixi内の日記で、行きたいところがあるとのことだったので、そこへいきましょうと) 意外にも、返事はオッケーだったのですが、行きたい場所について確認をしたメールを送って以来1週間ほど返信がありません。(督促ではありませんが、返信が来ない1週間の間、私は彼女に2通ほどメールを送りました) 誘いはオッケーで、返信をしてこない彼女の心理がよくわからず、困っています。 返信が来るのを、待ち続けるべきでしょうか?

  • 誘いを断れないことについて

    誘いを断れないことについて 自分にはよく遊ぶA君とB君がいます。 最近では3人で集まることはないのですが2人で遊ぶことが多いです。 A君とはバイトが一緒で遊ぶ時も話が盛り上がったりして楽しいです。 B君とも遊ぶのですが自分勝手さや「自分はすごい」と言う発言をよくしてきて正直一緒にいてイライラします。 最近の話ではカラオケに2人で行ったときにBが勝手に採点を設定して自分は「時間かかるし、歌う曲も減る。あと勝手にすんなよー」と 言ったのですが「まぁー採点は大事だからなー。」と身勝手な発言をしてきたので言い返す気力もなくなり疲れました。 それと3人でゲーセンに行かないか?と誘ってきて昼前に行きました。 昼を過ぎてそろそろ昼飯食わないか!?と自分とAが言うと「いやぁーいいろー」と言ってきて仕方なく2人でゲームをしていると「そろそろ帰ろ」と自分勝手な言動をされすごくムカつきました。 それからと言うもののB君とは連絡は全く取っていないのですが誘われると断われません。 身勝手な行動をされて嫌になったのですが心の奥底で傷つけない断わり方を考えたりします。 でも嫌ならガツンと断わった方がいいのでしょうか? 皆さんならB君のような友達にはどう対応しますか? そして遊びの誘いがきたらどう断わりますか? 正直、彼には自分勝手な行動が良くないことだと気付いてほしいです。 特に会話をしていて友達の話をするとすべて自分に置き換えて返してきます。 自分「○○が最近パチンコでめっちゃ勝ってるらしいよー」→B「まぁーオレは最近行ってないからなー。てか辞めたし関係ない」 と言われ自分のことじゃないのになんか自分を否定された感じで少しショックになります。 やんわり断るとは「普通に用事があるから無理」とばかり言い続けるのはよくないですか?