• 締切済み

男性からの誘いの断り方

週一でとある習い事をしており、そこで30代の男性と話をしたところ 地元が一緒で少し話が盛り上がってから、よく遊びのお誘いを受けるようになりました。 コンサートに誘ってもらったりしたのですが、私は20前半で正直誘ってもらったアーティストの 曲は1曲も知りませんでした。   コンサートは日程を理由にお断りしたのですが、他にも色々誘ってもらうことが多くなりました。 好意をもたれているかもわからないですし、毎週お会いするのでどのように断るべきか いつも悩みます。 このような状況の時どのように対応すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

「彼氏とデートです。」 「毎日忙しいです。時間があれば、いつも彼氏と会っています」 といえば良いだけ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

その日は彼と会うことになっていますので・・・・ が一番効果的かと思いますが。 まぁ、素敵な女性を口説くのが男性の義務だと思ってはいかがですか? 「お役目ご苦労さま」という軽い感じで受け取った方が良いと思います。