• ベストアンサー

無視…?

私は中学2年生の女子なのですが、 部活で みんなに話されなくなりました。 昨日までは、仲良くしていたのに 今日行くと 私がいつも一緒にいる友達(M)に話しかけても一言ですませて すぐに他の友達のところへ行ってしまいました。 部活が始まって 2時間程立つと、Mちゃんが私のすぐ近くで …というか 私に聞こえるように 私の悪口を言って 笑っていました… Mちゃんは みんなに人気なので みんな Mちゃんと一緒に居て、誰も私に話しかけてくれませんでした。 なので私は 今日 休憩時間は一人でいました。  こんなにもMちゃんが怒っているのは 私が何かしたからなのだろうと思うのですが 何をしたのか 全然分かりません… 明日から 部活の皆と どのように接したら良いのか分かりません。 みなさんならどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172600
noname#172600
回答No.2

こんにちは^^ そういう子って特に深い理由もなく無視したりするんですよね。 だからgumi410さんの本当にちょっとした言動が Mちゃんにとっては気に障ったのかもしれません。 でもあまり気にすることはないと思いますよ。 悪口なんて、聞き流しちゃってください。 もし言えるようだったら どうしてなのか理由をその子たちに聞いてみてもいいと思います。 ただそれでも言い返されたり、もっと酷い事をしてきた場合は 周りの大人の方(顧問の先生とか)に一度相談してみてください。 そんな陰険な子達のために気を病ませることは良くないので 胸を張って堂々としていて良いと思いますよ(*^^*) 一人で抱え込まないで、大人や、部活以外の信頼できる子達に相談してみてください。 応援してます。

gumi410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼遅くなってスミマセン… 昨日話し合いをして 私に原因がある事を知り 謝りました。 今日の部活は みんな 気をきかして話しかけてくれました。 気まずいですが これから 自分自身 変わる為に努力します! … 本当に 優しい言葉をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

辛いですよね。 部活を辞める覚悟で腹をくくって、どうしてなの?私、何か悪いことしたなら謝るから又、仲良くしてと勇気をだして話かけてみてはどうですか。 後はそれで相手がどう反応するかですね。 その後又、質問してください。 ひとりで悩まないでね!!!

gumi410
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン… 皆で話し合いをして 解決しました。 これから気まずくなると思いますが 私自身 変わるように努力します! 本当に ご回答ありがとうございました

gumi410
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分から質問しといて何ですが、 急な事だったので、まだ頭の整理もできていませんので… 明日の様子も見て見ようと思います…