• ベストアンサー

職場の隣席の人の態度に困っています(長文)

30代後半の女(既婚)です。事務職について10年経ちましたが、隣席の30歳前半の独身女性(ほぼ同期)の仕事中の態度に呆れています。結論から言うと怠け過ぎです。朝、出社し席に着いてもいつまでもカバンをあさって、携帯や財布をいじって数分間休憩中と同然で、爪を切ったり、マニキュアを塗ったり、髪の毛をクシでとかしたり、仕事の途中にも財布の中身を机上にぶちまけお金を数えたりレシートを見て計算したり、手帳を開いたり、ボーーーッとひじをついて前を見てたり、窓を開けて外を用事もなく眺めたり、更衣室に何度も行ったり、驚く位頻繁に腕を伸ばしてノビをしたり、こないだは体操か?と思うようなストレッチを座ったまましていました。昼休み5分前には机上をキレイに片付けカバンを出しチャイムが鳴るのを待っている時があります。残業代がちょっとでも多くつくように仕事が無くても、仕事のフリをしてワザとらしく居残っているのが私には手にとるように分かります。以前、「いくら頑張ってもこの会社は評価しないし、給料安いから手を抜く」と言ってました。その言葉どおりの勤務態度です。仕事自体はきちんとやっていますが、私に比べて仕事の絶対量はものすごく少なく、手を抜いてもまだ暇そうにしていますが本人はそれでちょうど心地良いようです。暇なのに要領よく手をぬくし、性格はキツく(顔つきも)、来客者にも彼女は苦手だと言われる方もいました。上司も内心そう思っています。30歳迄に結婚して辞めるだろうと思っていましたが、私達が女でで一番古株なので、自由奔放し居心地いいのでしょう。私は、彼女を反面教師にし絶対そうなるもんかと日々励んで、努力賞や自分だけ昇給してもらった事もあります。私は子どももいますし生活がかかっているので辞めたくは無いのですがストレスで心療内科へ行った事もありますが良くならずますます彼女の行動が目に余り、逃げ出したくなります。上司に相談したこともありますが、いい解決法がありません。日々辛さが増しています。年齢もあり他へ就職も困難だし、遊んでる人がのうのうと残って私が辞めていくのはとっても悔しいです。良きアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

ほんとにびっくりしました。私が書いたのかと思って(笑)。 隣席の方の年齢が30代前半→40代前半 質問者さんが既婚→私が独身、 隣席の方のサボる理由、サボり方。残業は彼女は絶対しない。 それくらいしか違いがなくて。 私の隣席(部署は違うが近いので同じ部内の別の課という感じ、席は背中合わせ)さんは 「上司が仕事を与えてこないのだからやる必要はない」という状態。 一応遊んでいるのはヤバいと思うらしく、周りの人の視線とかに気付くと 慌ててノートPCの画面を伏せたり、書類を引き出しに隠します。 喋り出すと止まらない。しつこい。他人の会話でもすぐに割り込む。 自分のやり方と違うと怒鳴って真っ赤になってキレる。 彼女の上司にも言いました。 でも、ダメ上司で、上司自体も勤務時間中にPC画面がトランプです。 「仕事を頼んでも途中で変更が入るとキレちゃうし、 自分で考えて工夫とかしないでイチイチ聞きに来るから疲れちゃう」 と言って、放ったらかし。挙げ句の果てには 「俺って優しい上司だから、キツく言ったりしないからみんな働きやすいだろうなー。 俺が若い頃も、こんな上司だったらよかったのに」。。。全く頼りになりません。 私の上司にも言ってみました。そうしたら 「あなたは他人に厳しすぎるかもしれないな」って・・・。 勤務時間中に持ち場を離れてお喋りするのは、社会人として恥ずかしい事、 と以前の勤務先で教え込まれたし、常識として当たり前と思っていて 同僚とは休み時間や給茶スペースでは普通に談笑しているのに 「Kさん(そのサボる人)みたいに、もっと気楽にやっていいんだから」 「女性だからたいした仕事は出来なくて当たり前」、 それが根底にあるみたいです。 最後の砦で、私と同窓で可愛がってくださる専務に言いました。 気持ちは理解してくれたのですが、 会社としては、よ・・・っぽどヒドい状態でもない限りはクビには出来ない。 よ・・・っぽどヒドくないと、不当解雇と言われかねない。 なので、給与や賞与の査定で最低ランクを付ける事しか出来ない。との事。 長くなりましたが、最終的に私が取った態度。 1.働いていない奴は無視。社員として自分の中でカウントしない。 2.自分の仕事を出来る限りアピールする。   彼女をこれ以上ダウン評価できないなら、自分が上がるしかない。 3.その為には、誰にも絶対に突っ込まれないほどの知識・スキルを身につける。 4.部長や課長の仕事範囲でも、手伝える事は率先する。 5.それだけやっても性別が女だから評価しないという上司が居る。   定年を待ち、ストレス解消方法を見つける(涙)。   (※私の場合は、不要になったフロッピーディスクの分解...) 自分がもっともっと上に行く。上を見る。前を向く。 これしかないみたいです。 誰から見ても「あなたが一番すごい」といわれるまでに。 お互い頑張りましょう。 あまり良いアドバイスにはなりませんが、同じ境遇の人が居る、ってことで。

michachi
質問者

お礼

長文にもかかわらず読んで下さって有難うございます。しかも長文回答!同じ境遇でとても親近感がわき嬉しく思います。私の上司も同じように頼りないのでとてもあてになりませんし、怠け者でも言われるとおりよっぽどの事が無い限り解雇できませんよね。無視できればベストですがそう思えば思うほど日増しに目に入ります。しかし回答者さまの経験談とアドバイスで少し安堵感が持てましたし励みになりました。本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。20代主婦です。 以前勤めていた会社で、全然仕事をしない上司が居ました。 私も初めは腹立っていました。 ただ、同僚がサボるのを上司が注意していないということは、上司も容認(?)の範囲なんでしょうか?? 同僚がサボることによって自分の仕事が増えないなら、私なら無視しておきます。 michachiさんに同僚の仕事がまわってくるなどの直接的な被害がないなら無視していたほうが良いと思います。 関わって、余計な被害が及んだら困りますし・・・。

michachi
質問者

お礼

上司からは死角で見えにくい位置に席がありよく分からないでしょう。もし近づいてきても仕事始めればバレませんし(怒)。私にも直接被害はありません。無視できれば最高なのですが・・・(泣)。長文にご回答有難うございました!!

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.2

上司の方はきちんとあなたの仕事っぷりを見てくれているようですね。 そして彼女のさぼりっぷりもみているはずです。 そうなれば話は簡単です。 無視しましょう。 その人は自分のペースで仕事を進めているのですから あなたも自分のペースで仕事をさっさとかたずけて帰りましょう! どこの会社でも人件費を抑えたいのは当たり前のこと。 受注量にたいして残業(仕事時間)が長ければその人のマイナス評価につながります。 会社でもしも人員整理なんて話になれば対象になるのは間違えなくあなたではなく彼女です。 それでもやはり彼女の行動が視界に入れば気になっちゃいますよね? ちょうど期の変わり目ですし 上司に席替え(座席のレイアウト変更)を相談してみてはいかがでしょうか。

michachi
質問者

お礼

無視できれば本当にベストですが、真横なので視界に入りますし、気になりだしたら余計に怠けぶりに気付いてしまい悪循環です(涙)。席替え等提案(相談)するしかないですかね。有難うございました!

関連するQ&A

  • 職場で仲の良かった人の態度が変わった、嫌われた

    ご覧いただきありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いします。 職場で仲良くしていた女性の態度が変わり、嫌われたようで戸惑っています。 先月オープンしたお店で一緒に働いている30代の女性なのですが、要領よく仕事が出来て姉御肌、思ったことをハッキリ口にする、ポジティブ、コミュニケーション力もあり、とても尊敬出来る人です。 対して私は要領よく仕事が出来るタイプではなく、すぐオドオドしてしまい慌ててミスも多く、自分に自信がないタイプです。 その女性の態度が変わった原因で思い当たるのは 私のミスで閉店業務に時間が掛かってしまったこと。 女性が かなりイライラしていたのを察しました。 その場「すみません!!」と謝ったのですが、無視でした。 もう一つは、自分の自信のなさから、オドオドしてしまい仕事で困った事があるとすぐに目で助けを求めてしまい(自分でも、これはよくないと分かっていて猛省しました。)、結果その女性に助けてもらったことです。(この数日後、他の人に「あの人と目合わせちゃダメ!!頼ってくるから!!」とコソコソ伝えているのが聞こえてしまいました。) …この時も呆れた顔をされてしまい、申し訳ないと思ったのですが、これ以降仕事中あからさまに私を避けています。 出勤時間が一緒なのですが、そこでも一緒にいたくないらしく私が事務所に居ると分かったら絶対に入ってきません。私が事務所から出たら入ってキャッキャお喋りをしています。 他の人には話し掛けたりしているのですが、私が作業するために女性の近くに行くとスッと避けます。 私が視界に入るのも嫌なようで、私が近くにいる時は手で顔を隠し視界に入らないようにされたりしています。 自分に自信が持てずオドオドしてしまう私にイライラするんだろうな。と思います… まずは自分の仕事内容に自信が持てるように、頼らずに1人でこなせるよう仕事を覚える、勉強すること、落ち着いてミスなく仕事が出来るようになることだ。と考えて毎日、教えてもらった仕事の復習、勉強しているのですが正直、あからさまに避けられたりする日々が辛く落ち込んでいます。胃痛が続き、萎縮してしまっています。 同じような体験がある方で、関係が修復出来た方はいますか? 本当に尊敬出来る人で、出来れば以前のように冗談などを言い合える関係に戻りたいのです。 また、自分に自信が持てるようになるには、どうしたらいいですか?

  • 職場の人間関係(長文)

    派遣OL22歳。5月初めに入ったばかりですが悩んでいます。私と同日に入社した同じ派遣会社の女性(以下Y)。外部からの電話を取らない(絶対に内線しか取らない)でも上司がそばにいる時だけ取ります(外部からの電話はほとんどクレーム)絶対に自分の仕事しかしない。私が忙しい時に「ヒマすぎてどーしよ」と言ってくるので「じゃあ○○やってもらえる?」と言うと「質問者さんはやらないの?」と言ってくるので「私は今××やってるの。ヒマなんでしょ?」と言うと逃げる。Yは24歳でずっとキャバクラで働いていてそれ以外仕事の経験がないらしく電話応対などを苦手と思っているようです←本人が言ってた(今も週3日夜働いてる)一度上司に相談をしようかなと思っていることを他の女性社員に話したところその女性社員が先に上司にそれを言ってくれてしまい、その言い方が「今日は質問者さんばかり電話を取っていてかわいそうでした」みたいな感じだったらしく、上司に伝わってないと思います。上司のいるところでだけ忙しそうにし電話は面倒くさいので出ない私がいるところでだけヒマだ暇だと言い(本当に私と二人の時だけ)だからといって何か仕事をあげようとしてもやらない。けれど最近この上司には何を言っても無駄だと思う出来事がありました。私が急に体調を崩してしまってお休みをもらった日。次の日上司に言われた言葉は「もう休んじゃダメだよ」。電話を切ってから「熱が出てるっていうわりに声は普通だったけどな」と言っていたらしいです。私が休んだのはその日だけ。Yは何日も休んでいるのに上司はYが休んだ次の日の朝礼では「Yも無事に来て下さったので今日も一日頑張りましょう!」。Yが休む本当の理由はキャバクラの仕事が夜中の2時までだからです。どんなに頑張っても上司は見てくれていないし休めばサボりだと言われる。どうしたらYそして上司とうまくやっていけるでしょうか。

  • この勤務態度。許せません!

    うちの会社にいる契約社員の女の勤務態度。 このご時世に、毎日こんな勤務態度で給料をもらっているのが 許せません! ・朝は8:30~なのですが、始業時間が始まっても席に着きません。 更衣室に行ったり、トイレで髪を整えたりと・・・で、9時以降にやっと着きます。 ・電話は絶対に取りません! どんだけ鳴っていても取りません!! ・仕事もほとんどしていません。 「いつまでにこれを!」と言われても、していません。 また、したくない仕事はあれこれ言い訳をしてしません。 ・就業時間中も、しょっちゅう席を外します。 それも30分、1時間は当たり前です。 ・席に着いている時は、ボ~としているか、お菓子を食べています。 他には、 ・朝もギリギリに来るのですが、間に合わない時は、会社の敷地内に車を乗り捨ててきます。もちろんそこは駐車禁止です。 もちろん社員駐車場は別にあります。 守衛さんに注意もされていますし、総務からも注意されても聞きません。 ・2年前に契約社員で入ったのですが、入社初日に寝坊したと言って 遅刻をしたらしいです。 ・一時期、現場に行っていた時があるのですが、その時も初日におなかが痛いと言って遅れてきて、その現場には行かず、元の職場に出社していました。 ・面倒くさい仕事はしたくない!と言っては、私に押しつけてきます。 残業をしてまで仕事をするから「うつ病」なんかになると言って、自分はしないと言います。 ・人のロッカーを開けては、勝手に化粧品を使ったり、お菓子を食べたりします。 ・現場に行くと言って外出したら、5~6時間帰って来ません。 往復1時間半あれば十分な所です。 まだまだありますが、キリがないほどです。 そのくせ人には「勉強しろ」とか「仕事をしろ」とか言います。 「ホントにそんな人いるの?」と思うかもしれませんが、大袈裟ではなく、すべて本当の事です。 あまりにもひどいので、上司にも相談しましたが、「そんな人間ほっておけ」というだけです。 その女の上司は、その女の事が気に入っているので、何も言いません。 というのも、上司が会議や出張が多いので、気づいていない可能性もあります。 これでこのご時世、給料をもらっているのです。 ほんとに許せません。 周りもその女に言ってもしないので、結局私に頼んで来ます。 全く、いい迷惑です。 私も断りますが、せざる負えない状況の時も多々あります。 この状況をどうにかしていですし、人事にも伝えたいのですが、 どのようにしたらよいと思いますか? 上司に言っても改善はありません。 みなさんのアドバイスをお願いします!

  • つきあってる相手で態度が変わる人って?

    職場の後輩カップルのことです。 どうやら付き合ってることは知られてないと思ってるようですが、あるきっかけで私は知ってしまってます(^_^;) 彼の方は、年下上司の私を疎ましく思ってるのは明らかなんですが(態度とかではなく、[年下のくせに、女のくせに]っていう陰口を聞いてますので;;)、彼女の方は後輩としてそれなりにかわいがってきたつもりです。 思えば、2人が付き合いだしたと思われる頃から、女の方の態度がそっけなくなり、それまで仕事以外のことも話したりしてたのに、仕事のときでもドライになったというか。恋愛について喋れないのは秘密にしてるのだからわかりますが、趣味も似ていて楽しくしゃべってたのに、ちょっと悲しいです。 彼の方が超束縛家なのは元カノと仲良かったので知ってますが、そんな風につきあう人に寄って今までの人間関係も変えてしまう人っていうのはザラにいるんでしょうか? 少なくとも過去にはいなかったので…

  • 職場で財布(中身のみ)盗難について

    職場で財布の中に入っていた1万円が抜き取られていました。 上司と相談済みです。 ・スタッフ一人ずつロッカーが用意され鍵も渡されるが盗まれた日鍵するの忘れていた ・現金は出勤前と休憩時に確認している為間違いない 女子更衣室兼休憩室なのでお昼休憩入るスタッフがいること 机がある裏側がロッカーなので死角になる 職場は大体が青い薄手袋して仕事している お昼の休憩時に買い物しているので、盗られた可能性があるのは休憩終わりの13時から17時の間と推測出来ます。 防犯カメラは女子更衣室付近にあるのですが、中にはありません。 上司は女子更衣室付近の防犯カメラを確認してその時間帯に出入りした者を絞り出し犯人を探したいとも言ってくれました。 ただ、たぶん絞り出せたとしても必ずその人が盗ったっていう証拠にするには不十分ではないかと思いますが...ロッカー開けて鞄や財布に指紋があれば確実に証拠にはなると思います。 でも仕事用の手袋とかされてたら指紋は付かないですよね... 警察に被害届けを出したとして受理されたとしても必ず犯人が分かったりするとは限らないですか? その女子更衣室は部外者も入ろうと思えば入れるので上司は外部犯なら被害届等の処理で済むが内部犯だと判明した場合は然るべき対応をすると言っていましたが、その然るべき対応とはどのようなものでしょうか? また、警察呼ぶ前に犯人が判明した場合はその後どのような対応になりますか? 犯人が休みだった場合は呼び出して会社に来させるか、それとも次の出勤まで待機になるのか 今回の被害で他に2人の女性も財布からお札のみ抜き取られていた事が判明し、私も含む総額45000円の被害があります。 同じような被害に遭った方、経験がある方は詳しく教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 職場のパートさんの態度に困っています

    私の働く部署に、入って5ヶ月のパートさん(44歳)がいます。 その方にちょっと困っています。 私はその部署でリーダーとゆう立場なので、そのパートさんに仕事のことでアドバイスや注意をすると、最初の頃こそ素直に受け止めてくれていた(と思っています)のですが、最近では、あからさまに顔をしかめたり返事をしないと言った態度をとられます。 基本的な仕事自体はそこそこ覚えられたのですが、やはりまだまだ指導が必要で、言われたことしかできません。一度に2つの事をいうと後を忘れてしまわれます。 ある日、私が事務所の入り口(死角)にいることに気がつかなかったようで、私の悪愚痴を、同じ部署の人に散々言っていました。 「私はこんなに頑張ってるのに、○○さんに注意されると苛々する」 「言うこと(仕事の指示)がころころ変わるから、あの人、本当は仕事ができないのよ」 「私、生理痛がひどいとか(前の)職場で言ったことない。あんなに痛い素振りをされるとこっちが気を使う」 など。これはごく一部です。 補足ですが、私は注意する立場です。 自分でもはっきりものを言う性格なのは重々承知で、反省すべき点もあるかとは思いますが、正確さを問われる仕事なので、少々厳しく言わないとおおごとになるのです。 言うことがころころ変わるのではなく、上司との話し合いで仕事の方向性が変わるのです。 何故、変わるのか、と言う説明もするのですが、少し難しい話なので、砕いて説明しても「よくわかんないけど」で終わってしまわれます。 私が生理痛を言ったのではなく、腰を擦っていたら、彼女のほうが聞いてきて「生理痛?私ももうすぐなんだよねー。最近は…」と話を広げてくるのです。 そのパートさんと同じ頃に、51歳のパートさんも入ったのですが、その人は「私は誰よりも仕事ができるのに」と言った態度で、実は何をどう教えても全く理解して下さらない人でした。 その時は上司との話し合いで、まだ試用期間だったので、採用を取り消すことで終わったのですが…まさか、残ったもう一人までがそんな態度をとるとは思いませんでした。 上司に今のパートさんのことを言えば、また求人だとか話合いなどで、手を煩わせてしまうと思うと言うに言えません。 私の言い方が悪いのかと反省もし、その後は言い方やタイミングを変えて対応しています。 しかし注意するのはします。 間違いがあったら許されない仕事なので、嫌われても言おうと思っています。 普段はにこやかで、よく挨拶もよくされ、他愛もない話も、ご自分から「ねぇねぇ○○さん○○さん!」と話しかけてこられるのですが、私がいないところではすごいです。私を全否定で、その表裏の違いに、驚きが隠せません。 正直、気持ち悪いです。 ちなみに、私の悪愚痴を聞いた人(20代男性)は事なかれ主義者なので、今は聞き流してくれているようです。 今後、どう対処したらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 職場の人付き合いのコツ。

     私は、現在パート扱いで、正社員を目指している24歳の女です。  運良く私の第一志望の会社に入社することになりました。   こじんまりとしたアットホームな会社…と先輩社員さんはいいます。  が、30人中20人以上が女性です。 私は今まで販売の仕事や男性社員と混じっていろんな活動をしてきたので、正直女性達の良くわからない微笑や笑いのつぼに全く当てはまりません。   無理して笑うと疲れるので、どうやって会話をしたらいいかわかりません。  その上、一ヶ月ほど前に入った女性先輩社員が、上司と一緒にいるときと私と二人だけの態度の時では180度違います。かなり辛いです。どっちの態度を信用したらいいのかと疑問の日々。その上、私の仕事までを奪うというよくわからない先輩です。 私は人付き合い(相手が女)が苦手です。 大して面白くもない会話で「うふふ」と笑うのも苦手です。 どうやって打ち解けていけばいいでしょうか? ちなみに、今は一匹狼を演じています。 しかし、これから仕事上コミュニケーションをとっていかなければならないので、コミュニケーションのコツ?教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 人によって態度が違いすぎる上司への対応

    悩んでいるので皆様の知恵を貸してください! 会社の上司(男性・独身)のことで悩んでいます。私がいる部署は少人数で上司以外全て女性です。その中で上司のお気に入りの部下仮・Aさん(同年代・女性・既婚)とその他部下への態度の違いで悩んでいます。上司とはいえ人間ですので多少の好き嫌いはあると思うのですが、あまりに露骨過ぎるのです。 例えば、 ・仕事上の確認で話しかけても仏頂面でそっけない態度、一方Aさんとは仕事中でも世間話で談笑 ・同じ意見を言っても私の場合はNO、Aさんの場合はOK ・同じ事をやってもAさんの評価が高い など… 私は異動でこの部署へ来たのですが、前からこういった噂は聞いていました。上司とAさんは不倫の噂もあります。最初はこんなのどこにでもある話でしょとたかをくくっていたのですが、実際この部署に初めて来た時は異様な雰囲気にビビりました。上司とAさんVSその他部下といった感じで完全に分かれてしまっていたのです。その他部下はやる気をなくし、「私たちがちゃんと仕事しても見てないしー」といった感じでうまく部署が回らない状態です。 私も最初は気にせず自分の仕事をしようという気でいたのですが、日々このような態度をとられ続けやる気をなくしてしまっています。上司にもAさんにも苛立つし、毎日が苦痛で会社に行きたくないなと思いつつ何とかやっています。転職するにも厳しい年齢でもあるので、何とか頑張りたいと思っているのですが何か良い対処法はあるでしょうか? 皆様の知恵・意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • 職場の人の態度にとても困ってます。

    職場のAさんとBさん二人にどう接していいか分かりません。2人は数ヶ月違いで入職。 Aさんは、あまり能力もやる気も責任感もありません。仕事以外の話をする時は明るくほがらかです。仕事になると本心も出さずあまり話しません。Bさんは責任感もやる気もあり、経験積んできただけの能力はあります。このAさんは何度も同じことを聞くし、覚えが悪い割には、必死で覚えようという気もなく、他の人に助けを求める割に、他の人を助けようとはしません。面倒な事もやりたがらないようです。Bさんはこの態度が腹立つようで、(それはわかりますが)それを勤務中にも関わらず、上司や他の人に文句を言います。他の人はこれで作業が止まってしまうのですが、周りが見えないようです。Bさんは、同じ文句をまた別の人にも言い、更に夜電話をかけてまでも言います。このAさんと同じ処遇なのも怒りを増強させます。 別件でも、Bさんは、いつも矛盾した事を言います。この業務の方法はおかしいと指摘してくるので、皆で話しして仕事のやり方を変えると、何でこうするの?誰が言ったの?と言う始末。全てにおいてこうです。いつも怒ってます。このどこにでも居そうなAさんは、怒っても褒めてもダメです。なので他のメンバーの能力を上げて置いてけぼり作戦を考えています。それ以外に、頑張ろうと思ってくれるにはどうしたらいいのでしょうか? それより問題はBさん。口から出るのは文句ばかりで、皆の手を止めさせるし、周りにストレスをためさせてる事は見えておらず、こう言ってもああ言っても満足しません。皆でBさんのリクエストに応えたのに、誰がこんなリクエストしてるの?が日常茶飯事。 毎日やらなくてはならない仕事は山積みなのに。 ただ、2人からしたら、職場のずさんなところも気に入らないのもあります。ボスのワンマンさであれこれ通っているのです。おかしな点が多々あります。給料も低いでしょう。おかしな事をおかしいと言って改善出来ない私達、先に入職しているスタッフにも怒りがあるようですが、私達も散々改善を求めてきましたが、ボスは自分の意見しか通さないのです。 ここで働くには妥協するしかないにですけどね。 とにかく毎日こんな事で負のオーラが漂ってるもので、どうしたらAさんBさんの怒りをプラスへ変えられるのでしょうか??

  • 職場の悩み(打破したい!)

    こんにちは。 今勤めている会社なんですが、とても暇です。わたしは仕事に対する意欲はありますし、はじめのうちは手が空けば「何かすることありますか?」と声をかけていましたが その度に「今は特にないね」と言われ、何度も繰り返すうち、そう聞くのもおっくうになってきています。 配属当初は覚えるのに必死でしたが一連の作業を把握してしまうと就業時間中半分は手が空いてしまいます。 何もせずただ座っている日々が続いています。 ちなみに私はハケンで、この会社は3ヶ月目です。結構忙しい職場で忙しい上司ときかされていたのですが 上司も手持ち無沙汰にパソコンをいじっていたりします。 何度かハケンの担当の方に「手が空きすぎて周りに気を使う」と伝えていて、 ハケンの担当も、私の上司に話はしてくれているみたいなのですが、一向に状況は変わりません。 私のいるフロアには10部署100人くらいの社員さんが働いていて、暇そうにしているのは心苦しいので とりあえずパソコンに向かいますが、やる事はなく、苦痛です。 会社を辞めずにこの状況を何とか打破できないものでしょうか。 よきアドバイスをお願いしますm(_ _)m