• ベストアンサー

職場の悩み(打破したい!)

こんにちは。 今勤めている会社なんですが、とても暇です。わたしは仕事に対する意欲はありますし、はじめのうちは手が空けば「何かすることありますか?」と声をかけていましたが その度に「今は特にないね」と言われ、何度も繰り返すうち、そう聞くのもおっくうになってきています。 配属当初は覚えるのに必死でしたが一連の作業を把握してしまうと就業時間中半分は手が空いてしまいます。 何もせずただ座っている日々が続いています。 ちなみに私はハケンで、この会社は3ヶ月目です。結構忙しい職場で忙しい上司ときかされていたのですが 上司も手持ち無沙汰にパソコンをいじっていたりします。 何度かハケンの担当の方に「手が空きすぎて周りに気を使う」と伝えていて、 ハケンの担当も、私の上司に話はしてくれているみたいなのですが、一向に状況は変わりません。 私のいるフロアには10部署100人くらいの社員さんが働いていて、暇そうにしているのは心苦しいので とりあえずパソコンに向かいますが、やる事はなく、苦痛です。 会社を辞めずにこの状況を何とか打破できないものでしょうか。 よきアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megwitch
回答No.1

何か仕事に関係あることを勉強してみてはどうでしょうか? 新しい仕事を任せてもらえるようになるかもしれませんよ。 今の仕事をミスなくよりスムーズに行う方法を考えてみる、とか。 よーく周りを見てみると、意外とやることがあったりするもんです。

jumpin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!わたしの部署は上司と二人で、他の部署とは全く違う業務をしているんです。。。なので、上司に指示をあおぐしかなく、「今は仕事無い」といわれた場合、本当に困ります。8時間労働のうち半分以上はじっと座っている毎日です。 「今は仕事無い」ということは、30分ごとくらいにどうですかどうですかと聞いた方がいいのでしょうか???

その他の回答 (1)

• harepanda
回答No.2

贅沢な悩みじゃないですか(笑) ただ、上司の管理能力に問題ありですね。部下を働かしておいて、自分はパソコンいじりですか。 昼飯に正社員の人と一緒に出かけるようにして、仕事の話、職場の裏話を聞いてみましょう。何か、すべきことが見つかるかもしれませんよ。

jumpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、別部署の人とご飯に行くのも、良い突破口がみつかるかもしれません。ためしてみます!!