• 締切済み

職場の既婚者男性について。

つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

とりあえずその男性と食事に行くのは止めた方がいいと思います。行っても何のメリットもありません。 職場での噂は広がりやすいですから、ある程度は覚悟した方がいいと思います。 今相手と職場で話していないのであればその状態で良いと思います、 既婚者の行動はわかりにくいすね。上司に報告する事でもないですし、飲み会で相談するような事柄ではないですから。 再度飲みに誘うのも意味不明な行動です。 もう完全に無視して、会社でも我慢してしばらく過ごすしかありません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼は、○○さんに犯されかけた! とあなたに社内で大騒ぎされるのが恐かったので、上司に相談して探りを入れてきたんですよ。なにしろ、人事考課で将来に影響しますからね。  でも、あなたから謝罪の返事があったので、ほっと一安心しているんです。  で、自分のご乱行がうやむやにこのまま消えていくことを心の中で望んでいるんです。  言ってみれば、あなたは彼に貸しを作った形です。  なので、あなたの方が心配する必要はありません。  強気に構えて下さい。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

私はその彼よりもあなたが何を考えているのか不思議でなりません。 あなたは酔った勢いという事で、、としたいと言いながら、再度向こうから飲もう(=酔っぱらいましょう)と誘いにさらっと乗っかる神経が私には理解できません。 ということは、実際に飲みに行ったとして、今度も酔った勢いで前回と同等、またはそれ以上のことになるのは予測できることだと思うのですが? 前回以上に相手の奥さんから訴訟され、会社にいられない状況になる可能性が高くなることを覚悟した上で、楽しんできてください。 普通、本当に謝罪の気持ちがあるならば、飲み会と「兼ねて」なんてやりません。 連絡手段もあるわけですから、そういったもので、とにかく謝罪しますよ。 「前回のことは忘れてください。」と。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

既婚、30代、女です。 No.1の回答者様に同意見です。 が。もうちょっとキツイ事書きますね。 >彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 これ本当に相談? 普通こんな事自分もバレたらややこしいし誰にも言わないよ。 考えられるとすれば、「俺、あの子に手出してしまったんですよー。あの子も満更じゃ無かったしもうちょっとでヤレそうだったんですけどね。」 って自慢にも似たような報告だったのでは。 どうしよう?って酒の勢いで誘って初めからヤル気満々だったくせに何がだよって感じ。 貴女の職場がどこまでモラルがあるのか分らないけど、上司だろうが男同士になるとそういうのは面白半分で聞く事が殆どですよ。 悪い方に考えたらキリが無いけど、いい歳した既婚男が他の誰かに話すって最低です。 >今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。 これもありえない。 一体何の謝罪なのか・・・ 何でまた飲もうってなってるの?貴女もどうしてOKするの。 次は絶対ヤレるって思ってますよ。 本当に謝罪する気ならお酒の席には誘わないですよ。 ここは毅然とした態度でいかなきゃ。 「この前の事はお酒もかなり入っていたせいもあって、殆ど覚えていません。 私も軽率だったと反省しています。今後は他の方に誤解されるような行動は慎みたいので、ふたりでお会いする事は遠慮させて下さい。」 これぐらいハッキリ伝えましょう。 やってしまった事は仕方ないです。 社会人なら一度や二度、お酒の過ちもあります。 何も無かったようにお仕事頑張って下さいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。 全員知ってますよ。 この手の噂はとにかく早い。 でも仕事は仕事プライベートはプライベートなのでは? 生活のために会社に行きましょう。 辞めるという事は永遠に負け犬になるという事です。 今後飲みに行くと、100%肉体は求められると思います。 彼とは今後接触を持たない方が良いと思います。 そうそう、彼からのメールは上司の指示の可能性があります。 質問者さんがどう思っているのか知って、人事に反映するためだと思います。 正解は「とても後悔していますし怒ってます。今後接触を持とうとしないでください。もし接触を持とうというお考えなら、会社のセクハラ担当に報告します。」が良かったですね。

関連するQ&A

  • 職場の既婚者男性から告白。

    職場の既婚者の男性から 「ずっと前から好きでした」と告白されました。 良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら 「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・ は???? 奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です 同じ職場でほぼ毎日会います 元々タイプではなくキモいレベルです 気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です 他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て 「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで 「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね? 上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです メールなどは証拠として消さずに残してあります。 元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・ 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • 既婚男性の方、職場のお付き合いについて教えてください。

    タイトルのとうりなのですが、男性にとって職場の同僚や上司、会社ごとの飲み会やお付き合いとは、絶対にいかなくてはいけないのでしょうか?  接待などならわかります。しかし生活が苦しくなるほど月に何度も、しかも日付が変わるまでつきあうものですか?お金がなければ借りてまでいきますか?  飲みに行くと必ず「迎えにきて」と電話があります(夜中1時に)。でも小さな子供がいるためいけませんし、そのためにお小遣いも多めにわたします。たけど全部使ってくるんです。  付き合いをわかってないと言われるのですが、私は何をわかってないのでしょうか?

  • 職場の男性が私と話しているときに勃起します。

    職場の男性が私と話しているときに勃起します。 ストレートな表現を含むタイトルお許しください。 30歳女性です。できれば男性にご意見をお伺いしたいです。 職場の24歳の男の子のことで相談です。 彼とは仕事上、ほとんど接点はないにも関わらず、ちょっとした用事で私に聞きに来るのですが、その際に彼のあそこがぴくぴく動いているのが視界に入ってきます。 3-4人でランチを取ることもまれにあるのですが、その際も私の隣に座って私の横顔を じーっと見つめながらあそこがぴくぴく動いているのも嫌でも視界に入って来てしまいます。 この前の部の飲み会では彼が隣に座っていたので、その時にいろいろな話をしていたのですが、酔った私が若干暴走し、シモネタを話していたのですが、その時に彼のあそこが勢い良く起った瞬間があって、そのときは若干引きました。(このとき彼は必死に隠していた。) 彼を思わず触発してしまうような発言をしてしまった私に責任もあるのですが。。。。 彼は私に彼女はいないといっていて、更に「結婚できるかな?」ということをよく聞いてくるので、私も真面目に「若いんだし、何心配してるの?かわいいんだし。でも、彼女のことはきちんと大事にしなくちゃだめだよ。」等色々アドバイスしていたのですが、実は彼には彼女がいるということを上司から聞きました。 私はずっといないと思っていて、いつも真面目にアドバイスしていたのですが、言えばいいのに・・って思ってかなりむっとしました。 もうひとつ、彼は私のことを理想の女性と思い込んでいます。 かわいくてスタイルも良くて、職場の皆に好かれてて、育ちが良くて優しくて品が良くて、話すと天然ボケで純粋で、楽しくて料理もうまくて(これは私が職場によくケーキを作って皆に配っている為) ↑とても良く思って頂いているようです。(ちなみに、付き合いの浅い男性にはこのような印象であることが殆ど) 彼は私のことが好きなんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の旅行の断りかた

    助けてください(泣) 1ヶ月前、異性の職場の先輩(既婚)と、一度、飲み会のあと、2人でもう一軒行ってから、流れで一線を越えてしまいました。 そのとき、博多に泊まりで一緒に行く話に意気投合してしまいました。 私の方は後々冷静になって断りたいんですが、先輩は乗り気で、どう断ろうか気を揉んでいる間に、とうとう日程が今週末になってしまいました。 まだギリギリ新幹線の予約キャンセルは間に合います。今からでも断りたいです。本当に本当に、色々後悔する点はあるのも十二分に分かっています。 キャンセル理由はなにが良いでしょうか? 考えたのは 彼氏に疑われ始めてる 家族の容態が悪くて家にいなくてはいけなくなった 冷静に考えたら奥さんに悪いから 彼氏はいないともいるとも 言ってないのででっちあげれます。 ただ、タイミングが悪くて断ったと思われて この先誘われても困ります。 職場の先輩なのでこじらせないように、 かつ、 しょうがないと思ってもらえるのは どういう理由でしょうか?

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性の好意について

    先日、同じ職場の別の部署の男性が、 私と飲みに行きたいと言っていたらしく、 彼の上司から、飲み会に誘われ行ってきました。 メンバーは彼と彼の上司と先輩数名(女性含む)+私です。 彼とはフロアが違うので、たまに挨拶をする程度で、 話をしたことはありませんでしたが、 彼の先輩や上司とは何度か接点がありましたので、参加しました。 飲み会では、甘党の私に、今度スイーツを差し入れすると言ってくれたり、 私が残したお酒を飲んでくれたり、彼の優しい一面も知ることができました。 しかし、彼の上司が2人で映画に行くように勧めても、 彼は友達と行くんで、と言って流してしまい・・・。 お店選びも私のために何十件も探したことを上司が洩らすと、 ただ家が近かっただけです、と否定・・・。 連絡先を聞いてくるそぶりもなく、その後進展はありません。 後から彼の先輩女性に聞いた話によると、 彼が前から私のことをかわいいと言って気にしていて、 今回の飲み会もその為に開かれたと聞きました。 最初から軽い気持ちでただ飲んでみたかっただけなのでしょうか。 それとも、上司の冷やかしが気に入らなかったのか・・・。 彼と周囲の人の思惑が分からず、困惑しています。 ちなみに彼も私も30代の独身です。 稚拙な内容で申し訳ないのですが、このような経験がなく、 恥を忍んで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性の好意について

    先日、同じ職場の別の部署の男性が、 私と飲みに行きたいと言っていたらしく、 彼の上司から、飲み会に誘われ行ってきました。 メンバーは彼と彼の上司と先輩数名(女性含む)+私です。 彼とはフロアが違うので、たまに挨拶をする程度で、 話をしたことはありませんでしたが、 彼の先輩や上司とは何度か接点がありましたので、参加しました。 飲み会では、甘党の私に、今度スイーツを差し入れすると言ってくれたり、 私が残したお酒を飲んでくれたり、彼の優しい一面も知ることができました。 しかし、彼の上司に2人で映画に行くように勧められても、 彼は友達と行くんで、と言って流してしまい・・・。 お店選びも彼が私のために何十件も探したことを上司が洩らすと、 ただ家が近かっただけです、と否定・・・。 連絡先を聞いてくるそぶりもなく、その後進展はありません。 後から彼の先輩女性に聞いた話によると、 彼が前から私のことをかわいいと言って気にしていて、 今回の飲み会もその為に開かれたと聞きました。 最初から軽い気持ちでただ飲んでみたかっただけなのでしょうか。 それとも、気が変わってしまったのか、 上司の冷やかしが気に入らなかったのか・・・。 彼と周囲の人の思惑が分からず、困惑しています。 ちなみに彼も私も30代の独身です。 稚拙な内容で申し訳ないのですが、このような経験がなく、 恥を忍んで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。