• 締切済み

職場の既婚者男性について。

つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

とりあえずその男性と食事に行くのは止めた方がいいと思います。行っても何のメリットもありません。 職場での噂は広がりやすいですから、ある程度は覚悟した方がいいと思います。 今相手と職場で話していないのであればその状態で良いと思います、 既婚者の行動はわかりにくいすね。上司に報告する事でもないですし、飲み会で相談するような事柄ではないですから。 再度飲みに誘うのも意味不明な行動です。 もう完全に無視して、会社でも我慢してしばらく過ごすしかありません。

• borg121
回答No.4

彼は、○○さんに犯されかけた! とあなたに社内で大騒ぎされるのが恐かったので、上司に相談して探りを入れてきたんですよ。なにしろ、人事考課で将来に影響しますからね。  でも、あなたから謝罪の返事があったので、ほっと一安心しているんです。  で、自分のご乱行がうやむやにこのまま消えていくことを心の中で望んでいるんです。  言ってみれば、あなたは彼に貸しを作った形です。  なので、あなたの方が心配する必要はありません。  強気に構えて下さい。

• shut0325
回答No.3

私はその彼よりもあなたが何を考えているのか不思議でなりません。 あなたは酔った勢いという事で、、としたいと言いながら、再度向こうから飲もう(=酔っぱらいましょう)と誘いにさらっと乗っかる神経が私には理解できません。 ということは、実際に飲みに行ったとして、今度も酔った勢いで前回と同等、またはそれ以上のことになるのは予測できることだと思うのですが? 前回以上に相手の奥さんから訴訟され、会社にいられない状況になる可能性が高くなることを覚悟した上で、楽しんできてください。 普通、本当に謝罪の気持ちがあるならば、飲み会と「兼ねて」なんてやりません。 連絡手段もあるわけですから、そういったもので、とにかく謝罪しますよ。 「前回のことは忘れてください。」と。

• lennylove
回答No.2

既婚、30代、女です。 No.1の回答者様に同意見です。 が。もうちょっとキツイ事書きますね。 >彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 これ本当に相談? 普通こんな事自分もバレたらややこしいし誰にも言わないよ。 考えられるとすれば、「俺、あの子に手出してしまったんですよー。あの子も満更じゃ無かったしもうちょっとでヤレそうだったんですけどね。」 って自慢にも似たような報告だったのでは。 どうしよう?って酒の勢いで誘って初めからヤル気満々だったくせに何がだよって感じ。 貴女の職場がどこまでモラルがあるのか分らないけど、上司だろうが男同士になるとそういうのは面白半分で聞く事が殆どですよ。 悪い方に考えたらキリが無いけど、いい歳した既婚男が他の誰かに話すって最低です。 >今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。 これもありえない。 一体何の謝罪なのか・・・ 何でまた飲もうってなってるの?貴女もどうしてOKするの。 次は絶対ヤレるって思ってますよ。 本当に謝罪する気ならお酒の席には誘わないですよ。 ここは毅然とした態度でいかなきゃ。 「この前の事はお酒もかなり入っていたせいもあって、殆ど覚えていません。 私も軽率だったと反省しています。今後は他の方に誤解されるような行動は慎みたいので、ふたりでお会いする事は遠慮させて下さい。」 これぐらいハッキリ伝えましょう。 やってしまった事は仕方ないです。 社会人なら一度や二度、お酒の過ちもあります。 何も無かったようにお仕事頑張って下さいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。 全員知ってますよ。 この手の噂はとにかく早い。 でも仕事は仕事プライベートはプライベートなのでは? 生活のために会社に行きましょう。 辞めるという事は永遠に負け犬になるという事です。 今後飲みに行くと、100%肉体は求められると思います。 彼とは今後接触を持たない方が良いと思います。 そうそう、彼からのメールは上司の指示の可能性があります。 質問者さんがどう思っているのか知って、人事に反映するためだと思います。 正解は「とても後悔していますし怒ってます。今後接触を持とうとしないでください。もし接触を持とうというお考えなら、会社のセクハラ担当に報告します。」が良かったですね。