• 締切済み
  • 困ってます

既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

みんなの回答

• 回答No.8

旦那より上司に相談すべきでは?男性の上司では言いづらいでしょうけど。旦那が入るとややこしいことになりそうな気がします。ちなみに私は30歳くらいまで「結婚と不倫はヒマな人間のやることだ」と思ってました。結婚に関しては今はそう思ってませんが、不倫はやはりヒマな人間のやることと思います。  ホテルに誘われたら「いいですよ。どこのどの部屋にします?」「早く脱げよ」等、女性側が積極的な言動をとると男は引きます。それで黙らせる。のも手かもしれません。「ヤ〇マン」の噂立つかもしれませんが、一番効果的です。もしくは連絡先分かれば相手の奥さんにチクるとか。    同級生の女の子で、毎日電車で痴漢に遭ってて「もっと下」って言いながら相手の手首つかんで触らせようとした子いましたね。それ以来痴漢に遭うことはなくなったとか・・・