既婚男性との旅行の断り方

このQ&Aのポイント
  • 一度一線を越えてしまった異性の既婚職場の先輩からの旅行誘いに困っています。今からでも断りたいのですが、どんな理由でキャンセルを伝えるべきでしょうか?
  • 既婚男性との一線を越えた関係からの旅行誘いに困っています。新幹線の予約をキャンセルしたいと思っていますが、どのような理由で断るべきですか?
  • 既婚の職場の先輩との関係が一度一線を越え、博多への旅行誘いがありますが、断りたいと思っています。どのような理由を伝えれば、職場の関係を悪くせずに説明できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の旅行の断りかた

助けてください(泣) 1ヶ月前、異性の職場の先輩(既婚)と、一度、飲み会のあと、2人でもう一軒行ってから、流れで一線を越えてしまいました。 そのとき、博多に泊まりで一緒に行く話に意気投合してしまいました。 私の方は後々冷静になって断りたいんですが、先輩は乗り気で、どう断ろうか気を揉んでいる間に、とうとう日程が今週末になってしまいました。 まだギリギリ新幹線の予約キャンセルは間に合います。今からでも断りたいです。本当に本当に、色々後悔する点はあるのも十二分に分かっています。 キャンセル理由はなにが良いでしょうか? 考えたのは 彼氏に疑われ始めてる 家族の容態が悪くて家にいなくてはいけなくなった 冷静に考えたら奥さんに悪いから 彼氏はいないともいるとも 言ってないのででっちあげれます。 ただ、タイミングが悪くて断ったと思われて この先誘われても困ります。 職場の先輩なのでこじらせないように、 かつ、 しょうがないと思ってもらえるのは どういう理由でしょうか?

noname#244012
noname#244012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

「この前は酔った勢いて誘われてしまったが、こういうのはよくないのでお断りさせてください」 ↑ 早急にこれをメールしてください 何か言われたら「私も悪かったと思います」とでも言えばいいでしょう しつこいようなら「奥様に謝りに行きます(涙)」くらいすればいくら何でも引き下がります

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.10

>職場の先輩なのでこじらせないように こんなこと思ってたら一生離れられなくなりますよ。 そもそも本当にこじらせたくなかったら一線なんて越えない・・ 相手の執着が強くなればもっと難しくなってくるので、現実的な奥さんとお金の話を出してキッパリと。

• aria70
回答No.9

一線を超えてなければ色々な断り方はあるけれど、超えてしまってから断るとなると、かなら角が立つと思いますが・・・ 相当キツく辛く当たらないと、かなり、シツコク来るかと思いますよ。 ハッキリ言って毎回、ラブホに商売の女の子買って呼び出すよりリーズナブルじゃないですか? 逃げられる心配もないし・・・ と言うのはサラリーマンで既婚者の友人からの言葉で、会社内で手をつけるのは余計な経費プラス労力を省くためだと教えてくれました。 まあ、過ちを犯してしまったのですから、しばらく代償を払う事になるかもしれないけれど、一番大切な事は、相手に逆切れされて社内である事無いこと言い触れ回らないようにする事ですね。 気をつけて下さいね。 本当に男はガキですから。

• KoalaGold
回答No.8

こじらせたくなくてやんわり断るのは、風邪を長引かせるのと同じです。スパッと切ってしまう方が快復も早いです。 行かない。メッセージは「無理」だけ。何を聞かれても「無理」。相手は分かってます。しばらくはグズグズ言いますが時期に止まります。女好きなら他の若い女性にまた手を出すでしょう。 先日強盗を撃退したコンビニ店長がいましたよね。金を出せと言われて「無理」とだけ言って撃退しました。これはいい手だと思うんですよ。なんで理由を被害者が作らなければいけないんですか。

• keizo99
回答No.7

貴女な性格把握されてますね、 流れで、関係を結ぶ軽い貴女だと、思われている、また貴女が、彼に気があると勘違いされている、これも、軽はずみな貴女の行動から、出た態度、行動が招いた物です、考えることなく、断ればよい、ぐじぐじ、して、彼に断る返答をしないので、相手わ、貴女が、気があると思うのわ当たり前です、飲んだ勢いで、道をはずしてしまったと、後悔してる人なら、即断冷たく断ります、言われた時、何の話ですかと言うような、態度でことわれば、相手も二度といいません、貴女もっと自分をだいじにすべきです、断ることになんの気兼ねを、しているのですか、そういつた、優柔不断な態度が、誤解を生んでいるのです、今の貴女の性格は、誤解をうみやすい、 キッパリ、嫌なら断りなさい、この間、飲んだ、勢いで、わからなくなり、おかしな、関係になつたが、誤解しないでもらいますか、私わ貴方に、好意をもつたのでわありません、ので、旅行のはなし、お断りします、 貴女にとつて、人生の分かれ道ですよ、八方美人で自分の人生を歩めなくなるか、 分岐点でわないかと、おもいます、 社会人になれば、誰も助けてくれません、自分の行動は、自分できめなくてわ、いけません、嫌われる勇気をもつことも必要です、貴女の気弱な性格が、不幸を招く決かになる恐れが、あります、

回答No.6

「これからお互いの将来の事を冷静に考えてキャンセルするのがベストだと思ったのでキャンセルさせてください」それでももし何か言ってきたら「あなたの奥さんに私達の関係がバレて損害賠償を請求された時はあなたが全部責任をおってくれますか?」と話してくだい。

回答No.5

「先日は、お酒も入っていて、軽率でした。心から後悔しています。 奥様がいらっしゃる方と、合い交えるべきではありませんでした。 今後は、仕事上のお付き合いのみで、お願いいたします。 勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解ください。」 と、メールでもいいから送り、旅行はきっぱりお断りしましょう。 また、既婚者と二人で飲みに行くのもやめましょう。(また、同じことになる可能性もあるからです) 今のタイミングが大事です。がんばってください。

回答No.3

Q、キャンセル理由はなにが良いでしょうか? A、真っ当な理由でもって断るのが一番ですよ。 >彼氏に疑われ始めてるので・・・ >家族の容態が悪くて・・・  なんて、取って付けたような言い訳をするとロクなことにはならない。 >これ以上の過ちは繰り返したくないのでご一緒できません。  先輩を家庭崩壊と転職に追い込みたくなければ、真っ当な理由でもって断るのが一番ですよ。

• doraneko66
回答No.2

>家族の容態が悪くて家にいなくてはいけなくなった 後、再度誘われた時 >冷静に考えたら奥さんに悪いから と話す。とか ま、奥さんに悪い云々よりも慰謝料取られるかも知れない関係性は絶対に出来ない。とか