• 締切済み

水溜りにいる昆虫たちはどうやってくる

ちょっと素朴な疑問をお願い致します。 よく、小さい池、水溜りなどにアメンボ、その他よくわからない昆虫などがいますが、どうやってくるのでしょうか?また、昆虫の意外な移動方法などわかれば教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ほとんどの昆虫には翅があって飛びます

• yuna-
回答No.1

飛んでくるのと、水面に産卵して孵化したものがあると思います。 アメンボは飛びますし、ボウフラは産卵から孵化したものです。