• ベストアンサー

移動式消火設備の移動とは?

会社の防災訓練の時にうちの駐車場にこの消火設備があるのですが使用方法など説明をするのですが、設置してあるのになぜ移動式なのか素朴な疑問があって、いろいろ調べたのですが使用方法は載っているのですが、なぜ移動式という疑問は解けません、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

スプリンクラーなど壁に固定されていて、その付近しか消火できない物に対して、ホースなどを使って近くや遠くを消火できるタイプの設備ではありませんか?  使用方法を説明されるのですから、それが移動できる物か固定されている物なのかは、あなたが一番理解されているはずですが?(^^;

shi5004sh
質問者

お礼

ありがとうございます、確かにホースで移動できるものです、これですっきり解決ですm(__)m