• 締切済み

消火器について・・・マジックかな~

もうすぐ火災予防運動です。そこで消火器を使って消火訓練の模擬訓練を行うこととなりました。  普通の消火器だと部屋中が粉まみれになり大変なことになってしまいます!また,水消火器を使用すると部屋が水で大変なことになります。何か良い案はないのでしょうか。消火器から無毒の煙を出す方法が有ればどうかよろしくお願いします。水消火器用の空の消火器とコンプレッサーは用意できるようです。

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.2

普通はこういう訓練って、屋外のひらけたところでやりませんか…?

• dondoko4
回答No.1

>部屋中が粉まみれになり プレハブ小屋を作って訓練すればいいのでは。 ほとんど、屋外の広い場所で練習しています。風向きに注意。