• ベストアンサー

背中を押してください

ohanabatake5の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 あなたの場合、なんとなく美容師さんの方もあなたに気があるような感じを受けました。それに片思い5年というのは、あなたもかなり好きなんですよね、きっと。がんばって欲しいです。 その美容師さんと、もっと仲良くなるという進展を望むのであれば、積極的に行動を起こしてみるように頑張ってみてはいかがでしょうか?。 その為には、「片思いの好きな人に会っている」と思うから緊張するので、私はこの人と付き合っているんだというように自分に思い込ませて話をすることで、かなり余裕が出ますよ(私はいつもそうです)。 かなり自己催眠的なところはありますが、効果大です。ただ最初から、敬語が突然馴れ馴れしい言葉使いになると相手も引くので、言葉だけは丁寧にしましょうね。 ただ、余計なアドバイスですが・・・。 ☆デートすることになっても、もてる男性の本命になるためには、自分を安売りしては絶対に駄目です。 例えばどんなに遊び人の男性でも、本命の女の子の前では普通の男の人になりますし、その女の子を大切にします。質問者様にもそういう本命の彼女になってもらいたいので、自分自身に自信を持って彼と接してくださいね。 私たちが男性だったとしても「私なんてどうせ・・・」という自分自身に自信がなく、そばにいるかいないかの距離を保つ女性より、「こんなに素敵な私を見て♪」と笑顔で無邪気に寄ってくる女の子のほうが、大切にしたいし、可愛らしく感じませんか。 私が美容師の友達のところに行くと、あまりにも仲が良いので(ハグしちゃうので・・・)女の友達を連れていくと引かれます。でも、お互いに恋愛感情は全くありません。(今更、恋愛感情が湧いてこない・・・)。こういう私みたいな人種のお客もいるので、美容師はそんなスキンシップに慣れている人もいます。 ☆自分もいいなと思って好意を持って優しい態度をとる場合 ☆私に対してのように、友達だから「何言ってんだよ~」のノリで気軽にハグしたりしてくるような場合 ☆お客さんとして大切にする場合、などいろいろあります。 いろいろ、余計なお世話を書きましたが、友達の美容師(今お話した仲のよい友達とは別です)が結婚した時、決め手は彼女といると癒されたからだそうです。 美容師は夜遅くまで一日中立ちっぱなしの重労働ですし、お客さんともいろいろ会話をしないといけなくて、ストレスも大変なものです。 そんな時、コロコロよく笑い、話をよく聞いてくれて、自分を理解してくれる彼女に会ったそうです。 なので、 (1)笑顔をたやさない(笑わない美人よりも、いつもとびきりの笑顔の普通の子が魅力的。) (2)彼の仕事を理解する(いろいろ聞くといいですよ。人間は自分の事を話すのは基本的に嫌いではないですよね。) (3)あなたと一緒にいて楽しいと彼が思うようにする(自分の話よりも、まず彼の話を良く聞きましょう。私達も一生懸命自分の話を聞いてくれる人に好意を感じますよね。また、沈黙になった時、相手がしゃべってくれると間が持つと思います。) (4)あとは、自分がして欲しいとか、言って欲しいことを彼にしてあげたり、言うことです。(これは、相手を良く観察しないとできませんが・・・。) (5)自分に自信を持つこと。(女性は皆、素敵ですよね。質問者様の文章を読んでいると、きっと心の優しい方なんだろうなって想像できます。) 以上、ひとつでもそうだなって思ったことがあれば、実行してみてくださいね。 次回はいつ、美容室に行くのでしょうか。 明るく「ホワイトデーに予約入れますね♪」なんて気軽に(重くなると、怖いです・・・。)しゃべれるように、その前に一度行かれると良いと思いますよ。 相手の反応を見て警戒?されたようなら、「その日に用事があるので、シャンプーとブロ-、お願いします♪」と、言えばいいですし(ホワイトデーに誰かと約束があるんだなという想像を、勝手にしてくれると思います)、相手が喜んだら、そのまま予約を入れてしまえばいいですよね。どちらにしても質問者様のプライドは保たれますし。 また何か力になれる事がありましたら、ご質問くださいね。 頑張ってください。 ただ、彼女になるまでは、必ずご自分を大切に。

nana_2007
質問者

お礼

『自分を大切に』 と言っていただけて、とてもホッとしました 結果的に5年も待ってしまったのですから、 今更安売りなんてしません。 女の根性見せます(笑) また何かあったら、相談します。 背中を押してくれて、ありがとうございました!! 頑張ってきます!

関連するQ&A

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。

    モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。 というのは、 フリーペーパーの写真を撮らせてと美容師さんに依頼されて明後日、撮影会があります。 スタイリングの練習で何回かお店に行っているうちに美容師さん達の真剣モードが伝わってきて、いい写真にしたいとアタシも思いました。 当日、100枚くらい顔写真を撮って頂けるのですが、 モデルみたいにとびきりの笑顔はどうやったらできると思いますか??? 友達と写真撮る時はニコニコで撮れるんだけど、緊張すると顔が強張るし…彡 写真とられるとき、緊張しないでモデルみたいな自然な笑顔をつくる方法、教えてくだい!!!

  • 好きな店員さんにバレンタインを渡して…

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。 店員さんとは話したことがありません。 よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって バレンタイン前は迷惑じゃないか不安で。。 ここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらも本当に好きだなぁと実感してしまいました。 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。。( ; ; ) アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないんですが、やっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがなくて、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか。(;_;) どなたかアドバイスお願いします( ; ; )

  • 言葉を交わさなくても気持ちは通じますか?

    片想いしている人がいます。 同じ職場のため、周りに気づかれないようにしています。私より年上の人です。 仕事での関連があまりないため、通常は挨拶のみの 接点しかありません。 しかし、私は彼をさりげなく見てしまったり、 ふとしたときに彼を探してみたり、 何か言葉を交わせたときにはすごくうれしくて 笑顔でいるか、あまりに緊張しすぎて顔がこわばるかの どちらかです。目をあわせられないときもあります。 そばに行くと緊張したり…。 こういう状況で、私が彼に気持ちがあることは 伝わるのでしょうか? (今の状態で告白はまだできません。) 好きな人は少しシャイな人なので、 みんなの前で仲良く話すことは少し難しいというのも あります。 言葉にしなくても伝わることはあるのでしょうか? 言葉にしなくては間違って伝わることも ありますが、話す機会がないのでこれ以上 進展することがありません。 私の行動は、好意としてとらえるには 難しいでしょうか? ご意見おねがします。

  • 女子高生へ大人からの笑顔?

    大人ですが女子高生に惚れてしまいました。 印象をよくするのにはまず見た目が大切、 笑顔でさわやかに接しましょうとは言いますが、 緊張してるとなかなか笑顔をつくるのも大変ですよね。 ひょっとすると不自然な変な顔になっているかもしれません。 あなたは好意のある人へはどんな感じで笑顔を向けていますか? 歳が離れていることによるなにかがあると思いますか? 笑顔の他になにかポイントがあればご遠慮なく書き込んでみてくださいね。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • 緊張すると顔が痙攣する。

    こんにちは。 緊張すると、顔がぴくぴく痙攣してしまい困っています。 特にここ最近では、美容院の受付で「予約してた○○です」と言うときに頬が凄くぴくぴくしてしまいました;; 相手の話に頷いている時や、単に笑いかける時は痙攣しません。 初対面の人相手に笑顔で話そうとすると緊張して痙攣してしまいます。 (でもなぜだかバイトでは痙攣せず笑顔で対応できます…営業スマイルでしょうか??^^;) 声もいつもと違う上擦ったような声になってしまいます。 相手に緊張が伝わってしまって非常に気まずいです; どうすれば、緊張した時でも顔が痙攣せず話せるようになりますか?

  • 【男性の方】目が合うと笑顔で頷く…どんな気持ち?

    20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。 恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。 好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。 最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。 たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか? 私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。 ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。 相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。 特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

  • 対人恐怖?

    仲良くなりたい人が居ますが(異性) その人は とても緊張しやすく 恥ずかしがり屋です。電話してねと番号教えてもかけてこない(強制した訳でなく相手もかける意志がある様子)、 さっき仲良く話したばかりなのに1時間後に道で偶然会うと目をそらす 誰かがそばに居ると突っぱねるような または 威張ったような または他人行儀な素振り。疲れて距離おこうとすると ションボリしたり精一杯の笑顔(緊張しながら一生懸命)を見せたり 用が済んでもなかなかそばを離れなかったり。最近少し緊張がとけてきたのか安心したような笑顔を見せてくれるようになってきたと思ったら 先日 彼を見かけたけど私がメガネが無くよく見えず挨拶できないまますれちがってしまい(車) 次に会ったときは もう 私の顔を見ようとしません。偶然私を見つけると 用事がなくても急いでいても近くに来るのに自分からは話しかけてこない。 こちらが積極的に仲良くしようとすると真っ赤になってしまったり 突っぱねるように背中向けてしまったり。不安定で 疲れてしまいました。何か よっぽど傷ついたことがあるとか 何かあるんでしょうか。

  • あがり症でコンビニバイト

    専門学校に通う18歳の男です。今度コンビニでアルバイトをしようと思います。ただ、ひとつ悩みがあります。 僕はかなりの汗っかきで、緊張すると、顔から滝のように汗をかきます。電車の中でも美容院でも、人がいるところでは、緊張してしまいます。こんな状態でコンビニのバイトができるでしょうか?土日しか時間がなく、コンビニ以外のバイトはなかなか見つかりません。 読んでくださった方、同じような経験がある方、ぜひご意見ください。