• 締切済み

モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。

モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。 というのは、 フリーペーパーの写真を撮らせてと美容師さんに依頼されて明後日、撮影会があります。 スタイリングの練習で何回かお店に行っているうちに美容師さん達の真剣モードが伝わってきて、いい写真にしたいとアタシも思いました。 当日、100枚くらい顔写真を撮って頂けるのですが、 モデルみたいにとびきりの笑顔はどうやったらできると思いますか??? 友達と写真撮る時はニコニコで撮れるんだけど、緊張すると顔が強張るし…彡 写真とられるとき、緊張しないでモデルみたいな自然な笑顔をつくる方法、教えてくだい!!!

みんなの回答

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

>友達と写真撮る時はニコニコで撮れるんだけど、  その友達にアシスタントしてもらえば、 和めるし、緊張がほぐれます。

関連するQ&A

  • 写真の笑顔がひきつる・・・

    私は、写真での笑顔がとても苦手です。 写真を撮る前までは普通に笑って話していても、カメラを向けられた途端顔がひきつるのがわかり、写真もたいていはひきつっているかまったく笑っていません・・。 どんなに「自然に・・」と思ってもそれが逆に緊張につながってしまいます。 先日、大学で卒業アルバムの個人写真の撮影がありました。 中学、高校の個人写真もやはりひきつっていて、思い出のつまったアルバムなので本当は友人と見ながら思い出を共有したいのですが、どうしても個人写真が嫌であまり人に見せていません。 なので、今度こそ自然な表情でうつりたい!と思い、どうやったら自然な笑顔になれるか、調べてみて、家で鏡の前で練習してみたりしました。 私は、思いっきり笑おうとするとかえってひきつるため、口角を少しあげた方が自然になるのかなと思いその表情を顔に覚えこませていきました。 当日になって目の前に大きなレンズがありまたひきつりそうになりましたが、なるべくリラックスして練習したように笑ってみたのですが・・。 「はい、もっともっと笑って^^」その優しいアドバイスが、かえって私の顔をひきつらせました・・(゜-゜) 写真でにっこり、自然な笑顔になれる人たちがとてもうらやましいです。 自分のうつり方にいつもがっかりしてしまいますが、写真そのものはとても好きなので、もっと自然な笑顔でうつりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 笑顔がひきつってピクピクする

    親しい人と話している時は大丈夫なんですが、慣れない人や苦手な人と話している時・緊張している時などに 笑顔が出来ないです。 口元がひきつって、ピクピクして震えてしまってどうにも笑えなくなってしまうんです。 写真を撮られているところを大勢の人に見られている時もそうなります。 これは、顔の筋肉を鍛えるしかないのでしょうか?? 顔の筋肉を鍛えても、精神的な緊張から来るから仕方ないのでしょうか??

  • 自然な笑顔

    写真を撮られるときに、自然な笑顔ができません。 いつも緊張して、顔がこわばり、老けてしまいます。 どうしたら、自然な笑顔を作れますか? 私の友人でいつも笑顔の人がいますが、性格の問題でしょうか?

  • 自然な笑顔(口角を上げ、やさしい目元)を作れるようになりたいです…!!

    タイトルのとおりなのですが、自然な笑顔…とびっきりの満開の笑顔を常日ごろからできるようになりたいです…!! 私は、顔の作りが派手とよく言われていて、それ以上に無表情なので、「こわい人」と思われることが多いんです。 目も白目がちだし、本当に楽しくて笑っている時も、なぜか口角が上がっておらず、横にイーっと伸びているだけです。 10年くらいかかってもいいので、「とびきりの明るい笑顔」が作れるような顔(表情筋?)になりたいです。 ちなみに、25歳女性です。 たくさん教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キャッチライト(瞳の光)なしの写真は可愛くない?

    先日サロンモデル頼まれてスタイリング・撮影をしてもらいました。 私は依然、モデルや女優業をしていたので容姿には比較的自信があったのです。 が! 出来た写真を見てあまりのブサイクさに驚きました・・・。 カメラマンは美容師(つまりプロではない)、営業後の店内撮影で照明機材があまりないといった今まで経験したことのない適当な撮影だったのですが、ヘアスタイリングはプロだしその美容室のHPのモデルさんを見てキレイに撮ってもらっていたので大丈夫だろうと思っていました。 でも出来上がった写真が送られてきて、あまりの自分のブスさに落ち込みました。 照明があまりなくて写真チェックがあまりできなかったのでその場ではわからなかったのですが、キャッチライト(目に光が入ること)ができていなくて、目がまるで死んだ魚の目のようでした。 また、ローアングルなので顔が伸びていて面長に・・・。 せっかく髪の毛を綺麗にしてもらって夜遅くまで撮影に励んだのに・・・と悔しくもなりました。 撮影状況が悪かった、この写真は自分じゃないと思って忘れようと思いましたが思い出すと「本当の自分はこんな顔なのかな、私の技術不足なのかもしれない。」と落ち込みます。 どんなにキレイな女優さんやモデルさんでもカメラマンの腕が悪いとブサイクに写ることってあるのでしょうか? それとも本当に美しい人はどんな状況でも美しく写真に納まるのでしょうか? 今度また別の撮影があるのですが、かなりショックで良い作品ができるか不安で悩んでいます・・・。

  • 笑顔で写真に写るのが苦手なのですが

    私は笑顔で写真に写るのがすごく苦手です。自分の笑った顔が嫌いだからだと思うんですがプリクラも笑顔で撮れませんし、いつもすました顔で写ります。笑顔にすると引きつってしまうんですよね。 カメラマンさんに無理に笑わされて撮った中学のアルバムの写真は、「仕方なく笑ってあげている」って感じで今見ても嫌いです(笑)。 それで、自然な笑顔で写ることができるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 実は明日、8時半から卒業アルバムの個人写真を撮りに行かなければなりません。あれってみんな笑顔で写ると思うのですが、笑顔を作るが苦手なので憂鬱で仕方ありません。 時間がないのですが、何か即席で笑顔が上手になるか、または笑顔でなくてもいい感じに写る方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • モデル風メイクと写真

    都内23区内でメイクと写真撮影をしてくれるところを検索エンジンで探しましたがあまりヒットしませんでした。仕事のプロフィール写真用に顔、バスト上の写真を撮りたいのです。おすすめの良いところがあれば教えてください。メイクが下手なので、なるべくモデル風(?)に自分を綺麗にメイクしてくれるところが良いのですが、そういったところはあるでしょうか...

  • 写真撮影での人の笑わせ方

    家族写真とか撮影してあげる時、「ハイチーズ」とか言っても皆さん緊張してなかなか自然な笑顔が出ません。何かこれをやったら自然な笑顔が出るよ!って言う技があったら教えてください。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 笑顔がない

    20歳くらいのときからほとんど笑えなくなりました。 全くではありませんが、『表情がないよね』と人からも指摘されます。 人が楽しそうに笑っていても面白いと思えず、無理矢理笑うと不自然になります。たまに面白いと思って笑うと『あ、笑った!』って言われます。 初対面の人には真面目で育ちが良さそう!とゆうふうに見られますが、時がたつにつれ離れていきます。 小さい頃はよく笑う子供だったんですが、気付いたらこんなことになっていました。 感情はあります。 むしろ多感です。 悲しみの表情は出るんですが、笑顔になれません。うまく笑えません。 私はもう30歳です。将来のことも真剣に考えていますが、彼が出来ても、笑わない私(笑わないんじゃなくて笑えないんですが…)と一緒にいても楽しくないんだろうと思います、すぐに愛想を尽かされます。 今の彼とももう終わりそうです。 彼といるときは幸せで、自然に笑顔になるんですが、ガラスに映った私の笑顔はとても不自然で、目が笑っていないか、泣きそうな顔で笑っています。 どうしたら自然に笑えるようになるんでしょうか。 真剣に悩んでいます。