• 締切済み

写真撮影での人の笑わせ方

家族写真とか撮影してあげる時、「ハイチーズ」とか言っても皆さん緊張してなかなか自然な笑顔が出ません。何かこれをやったら自然な笑顔が出るよ!って言う技があったら教えてください。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

I have a pen.とやってみたらどうですか。 それを言ったら、次に何をするだろうかと期待されますから、左手を上に掲げ、Apple!といってシャッターを切ってみたらどうでしょうか。 絶対にその左手のほうに目が行きますし、ほんのりした笑顔はできると思います。 手品の訓練をして、シャッター寸前にほんとうにリンゴがでてきたら、受けますよ。 ナマのリンゴでむつかしければリンゴが書いてあるカードでもいいです。それなら簡単にマジックで出せます。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わぁそんなおもしろい事私にできるんでしょうか!(笑)頑張ってみますね!ありがとうございます!

回答No.5

箸やペンを歯だけでかんでみる。口角が上がり笑顔に見えるので、 つられてみんなも笑ってくれる・・・かな??

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。箸やペンを噛んでみるんですか  確かに笑顔に見えますね!試してみます!ありがとうございました(*´∀`*)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.4

はーい笑って。硬いなあ。お葬式じゃないんだからもうちょっとみんな楽しそうな顔をしないとさー。はいはい撮りますよ。念のために何枚か撮るからちょっとポーズを変えてみましょう。はいじゃーみなさんVサイン禁止で他にポーズとってくださーい。 などといって何枚も撮ることですよ。今はデジカメだから何枚も撮ってそのうちの一枚を採用すればいいのです。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あまりおしゃべりが得意ではないけど、頑張ってみます!写真撮影にはおしゃべりの甘さも必要になりますよね!頑張ります!

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

写真を撮る側の人が「3.2.1」と言ったら、写真を撮られる側の女性は「ハーイ、ミニー!」と、男性は「ハーイ、ミッキー!」と挨拶をしてもらいます。 「ハーイ、ミッキー!」「ハーイ、ミニー!」は、「ミ」以外の音は全て口を開いて発音しなければならず、「キー」「ニー」の音は自然と笑顔のようになるので、シャッターチャンスも合わせやすいです。 1歳未満の赤ちゃんの笑顔を取る際は、ストローで鼻中心にフーっとすると、反射で笑ったような顔になります。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど!「ハーイ、ミッキー!」「ハーイ、ミニー!」ですね!1,2、と同じ要領ですね!ありがとうございます!試してみます!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私はいつも「1足す1は」と言って必ず「2」と言わせて口角を広げさせる ようにしていますね。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m これはよくやります!! もっともっと笑わせたいですね~~♪ ありがとうございます😊

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

カメラを構えて、 「はいチーズ!」 ……と、言ったらシャッター押しま~す。 と言うと、 皆さん大爆笑です。 一回空振りさせるわけですね。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m おー!これはいい考えですね! 笑わせるのが下手な私でもやれそうです!ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 写真撮影で緊張しない方法

    明日、学校案内パンフレットに載せるための写真を1人で撮る事になりました。 しかし今まで卒業アルバム等の写真撮影で、笑顔を作ると緊張して顔(ほっぺの辺り)がピクピクしてしまいます。 とても恥ずかしいのでどうにかしたいのですが、毎回ピクピクしてしまいます。良い方法は無いでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい

  • 写真撮影で無理なく笑う方法

    写真撮影の時、イイ笑顔ができなくて困っています。 最初のうちは流れで笑っていられるのですが、 シャッターを押すまでに時間がかかりますよね。 そうしている間に笑顔が保持できなくなり、 こわばった笑顔になってしまいます。 写真撮影で、自然な笑顔ができる方法を教えて下さい。 芸能人なんかは、どうして作り笑顔なのにあんなに 自然なんでしょうか。 自然な作り笑顔の作り方、お願いします。

  • 子供のスケート写真撮影について

    はじめまして。 いつも参考にさせて頂いております。 今回質問したいのは、アイススケートの撮影についてです。 中学生の娘がスケートをやっており、技をきめている時の写真を かっこよく撮影したいと思っています。 しかし、年々技の完成度が高くなり、今ではスピンの写真なんかはハッキリ 捉えられなくなってきました・・・・ どうすれば綺麗に撮影できますでしょうか? ちなみに使用カメラはFinePix F200EXRで、主に室内のスケートリンクで撮影します。 よろしくお願いします。

  • ■ホームページで使用するイメージ写真について

    今度、HPで使用するための撮影を行います。 撮影するメイン写真は武道のレッスン風景となりますが、 先生、生徒さんを含めた集合写真も撮影したいと思っております。 その場合、レッスン後とレッスン前どちらに撮影をする方がよいのでしょうか。 HPのテーマとして「初心者に安心感をあたえるページ」のため、笑顔の写真を撮影したいと思っていますが、 ・レッスン前だと皆まだ緊張がほぐれていなく、笑顔が引き出すのが難しいのかな?とも思っております。 とはいえ、 ・レッスン後だと、皆の緊張もとれ自然な笑顔が引き出しやすいのかな?と思うのですが、  汗や髪型の乱れなどで、写真をとられるのが嫌な方もいると思います。(特に女性) 撮影に詳しい方や同じような経験をされている方など、 ぜひご教示をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 写真屋撮影の写真の取り直し

    貸衣装やさんで,三才の娘の七五三のおでかけパック(写真・ネガ付き)の写真撮影をしてもらいました。事前に,確認した際,「プロですし,スタッフみんなでいい表情を引き出すようにしますから大丈夫。」と言われていたのに,実際は,娘が八の字まゆで,泣き出しそうな顔をしているのに,淡々と撮影はアッという間に終わり。(アニメソングはかけてくれていたけど)その場で,そんな表情でシャッターを押すのはやめて!と言えばよかったのですが,こちらも娘の緊張をほぐそうと必死だったので・・・明日,写真サンプルを見に行きますが,内容によっては,取り直しを要求できるのでしょうか?

  • モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。

    モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。 というのは、 フリーペーパーの写真を撮らせてと美容師さんに依頼されて明後日、撮影会があります。 スタイリングの練習で何回かお店に行っているうちに美容師さん達の真剣モードが伝わってきて、いい写真にしたいとアタシも思いました。 当日、100枚くらい顔写真を撮って頂けるのですが、 モデルみたいにとびきりの笑顔はどうやったらできると思いますか??? 友達と写真撮る時はニコニコで撮れるんだけど、緊張すると顔が強張るし…彡 写真とられるとき、緊張しないでモデルみたいな自然な笑顔をつくる方法、教えてくだい!!!

  • 写真撮影で無表情な人

    私は男子校に通っていたのですが アルバムを見ていて写真に無表情で写ってる人が大勢いることに気づいたのですが なんで無表情でいられるのかが分かりません 写真に撮られる時って自然と笑顔になるものですよね? 少なくとも私はそう教育されてきたのですが間違ってるのでしょうか…

  • 写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~!

    写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~! 最近、デジタル一眼レフカメラを購入しました。 特に専門的な知識があるわけではなく、 ただ写真を撮ることに少しだけ興味があったから、程度の動機ですが。。。 庭園や、旅行先など、様々な場所で撮影をしています。 しかし、もっと自分に身近な、生活の中にあふれている 素敵なものや美しいと感じるものを撮影してみたいとも思っています。 いつも通る道で見かけるものとか、 この間見つけたカワイイお店とか。 しかし、イザそのようなものを撮影しようと思うと・・・ ちょっと恥ずかしいという感情が出てきます。 写真サークルに所属して皆で撮りに行くことも考えたのですが、 自分ひとりだけのリラックスできる時間であることもあり、 集団で写真撮影に行くということは、私の考えと少し違ってしまうのです。 このような経験のある方はいらっしゃいませんか? 何か良いアドバイスをいただけませんか?

  • デジカメで写真撮影する人は少なくなっている?

     数年前から気になっているのですが、デジカメで写真撮影をする人は少なくなってきているのでしょうか?  ここ数年、1泊2日の個人旅行へ行く機会が増えてきているのですが、観光地や名所では携帯やスマホのカメラ機能で撮影をする人が増えてきていて、デジカメで撮影をしている人はかなり少なくなったように思います。  私は写真撮影というとデジカメでするのがメインで、携帯にもカメラが装備されているものの、「写真をすぐに友人へ送りたい」という時だけ携帯で撮影する感じです。

  • ◆家族写真の撮影で子どもをノらせる方法

    ◆家族写真の撮影で子どもをノらせる方法 妙な質問ですみません。 最近、小学生の息子が家族写真の撮影を嫌がります。 恥ずかしいのか、メンドくさいのか、いつも仏頂面。 個人的には、もうそういう年頃か…と思いつつも、 何か家族写真の撮影に対して前向きになれる 工夫ができればとも思っております。 撮影する時の掛け声でも良いですし、 単なる心構え的なアドバイスでも良いですし、 自分ん家では、こうやってるというお話をお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。 ちなみに家族構成は、 ・私(33) ・妻(34) ・息子(9) です。

専門家に質問してみよう