• 締切済み

写真撮影での人の笑わせ方

家族写真とか撮影してあげる時、「ハイチーズ」とか言っても皆さん緊張してなかなか自然な笑顔が出ません。何かこれをやったら自然な笑顔が出るよ!って言う技があったら教えてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.6

I have a pen.とやってみたらどうですか。 それを言ったら、次に何をするだろうかと期待されますから、左手を上に掲げ、Apple!といってシャッターを切ってみたらどうでしょうか。 絶対にその左手のほうに目が行きますし、ほんのりした笑顔はできると思います。 手品の訓練をして、シャッター寸前にほんとうにリンゴがでてきたら、受けますよ。 ナマのリンゴでむつかしければリンゴが書いてあるカードでもいいです。それなら簡単にマジックで出せます。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わぁそんなおもしろい事私にできるんでしょうか!(笑)頑張ってみますね!ありがとうございます!

回答No.5

箸やペンを歯だけでかんでみる。口角が上がり笑顔に見えるので、 つられてみんなも笑ってくれる・・・かな??

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。箸やペンを噛んでみるんですか  確かに笑顔に見えますね!試してみます!ありがとうございました(*´∀`*)

• eroero4649
回答No.4

はーい笑って。硬いなあ。お葬式じゃないんだからもうちょっとみんな楽しそうな顔をしないとさー。はいはい撮りますよ。念のために何枚か撮るからちょっとポーズを変えてみましょう。はいじゃーみなさんVサイン禁止で他にポーズとってくださーい。 などといって何枚も撮ることですよ。今はデジカメだから何枚も撮ってそのうちの一枚を採用すればいいのです。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あまりおしゃべりが得意ではないけど、頑張ってみます!写真撮影にはおしゃべりの甘さも必要になりますよね!頑張ります!

• caf-caf
回答No.3

写真を撮る側の人が「3.2.1」と言ったら、写真を撮られる側の女性は「ハーイ、ミニー!」と、男性は「ハーイ、ミッキー!」と挨拶をしてもらいます。 「ハーイ、ミッキー!」「ハーイ、ミニー!」は、「ミ」以外の音は全て口を開いて発音しなければならず、「キー」「ニー」の音は自然と笑顔のようになるので、シャッターチャンスも合わせやすいです。 1歳未満の赤ちゃんの笑顔を取る際は、ストローで鼻中心にフーっとすると、反射で笑ったような顔になります。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど!「ハーイ、ミッキー!」「ハーイ、ミニー!」ですね!1,2、と同じ要領ですね!ありがとうございます!試してみます!

• gohide
回答No.2

私はいつも「1足す1は」と言って必ず「2」と言わせて口角を広げさせる ようにしていますね。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m これはよくやります!! もっともっと笑わせたいですね~~♪ ありがとうございます😊

• MACHSHAKE
回答No.1

カメラを構えて、 「はいチーズ!」 ……と、言ったらシャッター押しま~す。 と言うと、 皆さん大爆笑です。 一回空振りさせるわけですね。

brackhatchi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m おー!これはいい考えですね! 笑わせるのが下手な私でもやれそうです!ありがとうございます😊