• ベストアンサー

期待して良いのでしょうか?

QNo.2724093 相手に負担のないバレンタイン・・・ で、質問してアドバイスを頂き 無事にチョコを渡せました。 結局手作りのチョコケーキワンピースを渡したのですが 彼が渡した瞬間「はっきり言うけどチョコ嫌い」 と、言われて・・・(´_`) ですが、受け取ってくれました。 ところで、本題なのですが そのチョコを渡すために、 その日の習い事の帰り誘ったんですよ。 で、「別に良いよ」 と言われ、一緒に帰ったんですが 帰り途中、飲み物をおごってくれたんですね。 そこまでなら単なる優しさ? や社交辞令みたいなものじゃないですか。 でも、その後私の家の近くまで送ってくれたんですよ。 さらに私は寒空の下薄着だったため 「寒い・・・手の感覚がない」 というと、すっと手を出して私の手握ってるんですよ。 で「死んだ手みたい・・手袋かそうか?」 とか言われたんです。 こんなことされたから、ぶっちゃけ惚れ直しちゃいました。 でも、その後ムードを壊すように ちょっと「立ちションしてきて良い?」とか、言うんです。 もう、彼の考えてることがわけわからなくて。 でも、まだ続きがあって 別れ際の交差点でチョコを渡し分かれた後 あとから、走って追いかけてきて 「いろいろ面倒だからアドレス教えて」 って言われたんです。 面倒だからってよくわからないけど嬉しかったです。 でも、アドバイスどうりに私はチョコの中に アドレス付きの手紙を入れたので 「それ見てメールして」 といって、また分かれたんです。 そして、アレから今日が3日目です。 一向にメールの来る気配がありません。 これって、彼が私に駆け引きをしているのでしょうか? それとも、期待しちゃって良いのでしょうか? それか彼はマヌケキャラでなんとも思っていないだけなのでしょうか? 長文ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやぁ~~ん♪なんてキュートなお話でしょう。 はぁ~恋っていいわねぇ。 はっ!いかんいかん。 文面から察するに、彼って相当照れ屋サンというか、シャイでひねくれた可愛い人みたいですね。「立ちション」なんて今どき…とは思いますが、その場のムードが甘すぎていたたまれなくなったのでしょう。 こんな彼ではメアド知っててもなかなか送れないでしょう。 きっと何度も打っては消してで3日経ってるんじゃないでしょうか? 彼のメアドをご存知なら質問者様からメールして、「チョコ少しでも食べてくれた?」などネタをふってあげてはいかがですか? 内容は彼が返事を打ちやすいように質問形式にするといいかも。 がんばってね^^v

swimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その日家に帰ってきたとき もう何がなんだかわからなくて 夕食が食べれませんでした(汗 体重も2キロ落ちてこれに便乗してダイエットを・・・ なんて、考えています(笑 ちなみに、立ちションは その手を触って来る前にも してて、合計2回もしてるんですよ(汗 飲み物をおごってくれたとき彼は ペットボトルを自分用にも1本買ってたんですが それを、30分経たぬうちに一気に飲み干してて・・・ なんともいえないです。 彼のメアドは知らないです・・。 知ることもかねてチョコにアド付きの手紙を入れたのですが まさか、呼び止められて「教えて」 といわれるとは思ってもいなかったので 「書いてあるから」 といって、分かれてしまったので・・・。 あの時、面倒がらずに聞けばよかったと後悔・・・。 でも、もしメールがきたら質問形式で ネタが尽きないように送ろうと思います!! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

>「いろいろ面倒だからアドレス教えて」「はっきり言うけどチョコ嫌い」 このあたりの発言は照れ隠しだとおもいます。 多分あなたのことは気になっているけど、恥ずかしくてメールはできないのではないでしょうか あなたからアプローチしてみてはどうでしょう

swimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性誌を読んでいると 「こーやって男を落とせた」 みたいな、記事が載ってるので 男の子もそうゆう作戦を立ててやっているのかな? と、私は考えていました。 でも、彼はshy boyなのでしょうか?? 照れ隠しとかそういうのだったら すごく私は嬉しいです・・・(照 参考になりました。