maromi_octのプロフィール

@maromi_oct maromi_oct
ありがとう数131
質問数4
回答数66
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/14
  • 遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか?

    遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか? 私には付き合って10か月の遠距離恋愛の彼氏がいます。以前は、彼氏の出張でコンスタントに会えていたのですが、会社の都合で彼氏の出張が他の担当に変わり、今まで通りに会えなくなってしまいました。 彼氏とは、結婚の話も出ていたのですが、最近彼氏が「会えない日々が続くなら寂しい思いもさせるし、名ばかりの彼氏になってしまうし、もう別れた方が良いか」と何回も聞いてくるようになりました。そのたびに私は頑張っていきたいと告げることで、彼は満足するようで、その場はおさまっていたのですが、最近このやりとりにも疲れてしまいました。しかし、今でも結婚は考えてくれているそうです。 この頃はメールが来るたびにまた別れ話ではないかとびくびくしています。それに何となく彼の顔色をうかがうようになり、「会いたい」など言えなくなってしまいました。 別れ話が出てきたことで、私も彼に対して猜疑心や、苛立ちを抱えるようになりました。しかし、私がわがままを言ったら彼を追い込むことになるだろうし、何より別れることになりかねません。初めは守ってあげたいなど、優しい言葉を言っていたのに、今はわがままばかりだし・・・結局初めだけですよね。 他の人とは比べては、どうして私だけこんな辛い思いをしなければいけないのかと悲観的に考えるようにもなってしまいました。別れることが一番楽にはなるのだと思うのですが、正直、今別れてひとりになることが寂しいです。 それにやっぱり彼のことも好きだし。どうして良いかわかりません。 また、電話に出なかったり、またメールも絵文字が少なくなったり、これってもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 孤独なゲイ(27歳)の生活について

    孤独なゲイ(27歳)の生活について 初めまして。27歳のゲイです。 自分の人生は高校を卒業してから止まっています。 苦労して現役で入った大学生活の中で、ゲイである自分と周囲の違いを嫌というほど自覚するようになり それが辛くて大学3年の終わりに2年休学しました。 外見やしゃべり方はノンケで通せますが、男同士の話題(野球やサッカー、車など)などに全然付いていけず孤独感を感じ、ある程度親しくなれても彼女いるの?とかそういう質問に毎回ごまかすのが苦痛で、誰にも心を開けず人付き合いができなくなってしまいました。 周りが親しくなる話題が自分には逆になってしまいます。 女性と何回か付き合ったこともありますが、友達以上~恋人未満という関係以上にはなれません。 家族愛はあっても性的な魅力は一度も感じることができませんでした。 MIXIなどでゲイの人達と何度か交流をしたこともあるのですが、しゃべり方や雰囲気が合わず(男同士で遊園地行こうとか喫茶店で思い切りオネエ言葉だったりとかで・・)現在、仲の良い友人が一人もいません。いても彼女いるの?とか聞かれるのが嫌で結局自分から遠ざけてしまいます。 職場でも第一印象は割と好印象で通せるのですが、やや体育会のノリがある所なので、飲み会やギャンブルなどの話、キャバクラに連れて行かされる、女の話をするのが辛くて、話せば話すほどボロが出そうになり、結果、あいつと話しててもつまらない、面白みがない奴という風に見られてしまいます。 大学入学以降、ノンケを偽って生きてきましたが孤独感と無気力が年々増しています。 小学生のころのように気兼ねなく遊んだりとかそういうことができません。 誰にも本音を言えない、同性を好きだということを偽って生きるのが辛いです。 かといってカミングアウトする勇気もありません。 結婚とか将来のことを考えると塞ぎこみたくなります。 このまま年を採ってく人生が続くと思うとそろそろガソリンがなくなるんじゃないかと思います。 楽しいと感じたことがここ数年ありません。 休みの日はほとんど家に篭ってます。 気晴らしになっていた音楽を聴くことや本を読むことも今ではそれすらメンドクサイと感じ何もしない状態です。 今の自分がどうしたらよいのかわからなくなってしまっています。 今の現状を変えるにはどうしたらよいでしょうか? 長々と支離滅裂な文章ですみません。

  • 結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか?

    結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか? 私は、4月の頭に知人の家に遊びに行きました。 その時に、知人の子供が風邪をひいていまして、奥さんも寝込んでいる状態でして、大変なところにお邪魔したと、お土産だけを渡して、帰宅したのですが、それから数日後、知人の家族と同じような症状(頭痛・鼻水・痰)が出てきまして、その後ひどい頭痛になり、幸い日曜日でしたので、一日養生したところ、頭痛もやや治まり、鼻水と痰は出るものの、市販の風邪薬で医者にかからず仕事をこなしていました。 それから約1週間で鼻水と痰も出ることは出るのですが、一時治まりつつありました。 しかし、その翌週から鼻水は治まったのですが、今度は咳と痰が頻繁に出るようになり、3週間位続き、やっと今週に入り、咳も落ち着き始め、痰も出ることは出るのですが以前よりも出なくなってきました。 もう、ほとんど気にならないくらいの感覚で、落ち着いてきたのですが、たまに、喉の奥が痒いような感覚で咳が出ることがあります。 最近読んだ新聞に、数週間以上咳が続いた場合、結核に感染している可能性が大であるから検査に行くようにとの記事があり、咳と痰がもうほとんど落ち着いていることもあり、診察に行かなくても良いのではとも思っているのですが、振り返れば3週間以上咳と痰は出ていたなと、行くべきか行かざるべきか悩んでいる次第です。 結核について咳と痰が数週間続くと結核かもと言うのは本当でしょうか? 噂で、隠れ糖尿病の方が3人に一人いるように、隠れ結核の方が、6人に一人いるというのは本当でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#152670
    • 病気
    • 回答数3
  • 高卒について質問させてもらいます☆

    高卒について質問させてもらいます☆ 定時制を中退し今年18歳になるんですが将来どうしてもやりたい事ができ.その為に高卒を取りたいなと思っています。 しかし今さら18で高卒を取ろうという気持ちはやはり遅いのでしょうか(>_<) 今年は周りみんなが高校を卒業してしまいます。 今さら高卒を取ろうとする事に周りはどう思うのかなという気持ちと年下の人からどういう目で見られるのかという不安が強くなかなか勇気が出ません...。 高卒を取る選択肢は通信制や高認...等あると思うのですがそれ以外に何かありますか? ご経験がある方が居られればアドバイスをして頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます