• 締切済み

脈がないのか・・・?

元彼女をダンスのライブなどに誘っているんですが、メールが帰ってこないんです。 お互いダンスをやってる同士で、四年前に付き合ってました。 別れてからも、付き合いはあり、二人でどこかに行ったりしました。 二年前ぐらいから、会うことやメールが少なくなって(生活環境が別々になったので)ました。 僕は彼女の事を忘れたことはなく、今でも復縁できるならしたいと思っています。 今回はまず友達として、誘ってみてるんですが、 これは脈がないと思ったほうがいいんでしょうか?? ちなみに、彼女には年下の彼氏がいます。

みんなの回答

回答No.4

残念ですが私も#1さんと同意見で脈なしだと思います。 元カノも現在お付き合いしている男性がいるようですし、一度別れてしまってるんだから、頻繁にメールしたり、二人で出かけたりといった誤解を受けるような行動は控えたほうがいいですよ。 新しい彼氏に知られたら彼女も気まずいと思います。 だらだらした関係は健康によくありません。 忘れがたい気持ちはとても分かりますが、十分時間が経ちましたし、この辺で過去は思い出にして、気持ちを切り替えていきましょうよ。

回答No.3

脈なしだと思います。 返事をしないって事は、今大切にしたいのは彼氏だからって事だと思いますよ。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

そりゃ現在、彼がいるなら来ないでしょう。 >僕は彼女の事を忘れたことはなく、今でも復縁できるならしたいと思っています。 それはあくまで質問者さんの一方通行な感情ですよね。 元カノさんにとっては、過去の人で”二度と戻ることはない”と思っているかもしれません。 メールが来ないなら、脈はない!それにつきるでしょう・・・

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

彼氏がいて、メールに返事が無いのなら、脈は無いですね。 現在の彼氏が、元彼とお友達に戻っていたと気がついたら・・・と、当然相手は考えるでしょうしね。

関連するQ&A

  • 11歳年下の彼が、脈ありかな?

    11歳年下の彼と知り合って一年ちょっとになります。最近になり、とても気になる存在になりました。 これまではお互いに気が向いたときにメールをしたり、会ったりという感じの付き合いで、私に彼ができたときに、3~4か月おき位に「彼氏とどう?」とメールをくれたりしてました。(彼と別れたことも一応、メールで報告済みです。) 私が彼と別れた後も距離感は変わらずでしたが、この間、食事に行った帰りに「このまま別れるのはいやだなぁ~」と思って、彼の手を握ったら彼も握り返してくれました。家まで送ってもらっておしましかなって思ってたら、「もすこし一緒にいる?」と彼が言ってくれて少しだけ車で話しました。 で、またまた自分のほうから、「キスがしたい」と言ったらすんなり「いいよ」って言ってくれて、何回かキスをしました。 その後は、連休に彼が返信をできなかったことに対して「ごめん 忙しかった」とメールをくれたり、彼の好きなブランドのTシャツを私がチェックしていることを知ると、「なんで買うん?」とちょっと探りを入れるっぽいメールをくれたりします。 ただ、距離感が縮まった感じがするようなしないようなって感じで・・・。 彼は脈ありなんでしょうか? もしも脈ありなら、少しずつ距離を縮めていきたいと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先の年下の社員さんのことが好きなんですが… 実は今同棲している彼氏がいます。でももう別れるつもりでいて引越の準備も考えています。 そのことは社員さんも知ってます。 この前初めて二人でデートをしました。帰りにまたよかったら行こうね。と言われました。 仕事のメールや電話はよくしますが個人的なメールはあまりきません。(メールは苦手みたいです) モーニングコールはたまに頼まれます。 時間があえばバイトの帰り車で送ってくれます。 個人的な事をよく聞かれますが、ボディタッチなどは特にありません。 脈ありでしょうか?ないでしょうか?

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈ありとみていいか?

    友達の男の人に「具合が悪くなった」というメールをすると、 「大丈夫なの? ピンチな時は近いし、 なにかできることあったら飛んでくから連絡してよ! マジで。」 という返事が来ました。 単に友達として心配してくれているのだと思う反面、優しい言葉をかけてくれた彼が気になってしまいます。 彼とは5年来の友人ですが、二年ほど前に一度お付き合いをし、私の方から別れ、結局今現在は「友達」に戻っています。 私としては身勝手に別れたことを後悔しており、もう一度やり直したい 気持ちですが、なかなか言い出せずに今に至ります。 友人として会うようになてからも手を繋ごうとして来たり、男の影があると詮索したりしてきますが、お互いにちゃかしてばかりで、決定的な言葉はありません。 このメールを脈ありとみて、思いを伝えていいものかどうか迷っています。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 脈がないのか

    とある女性と2ヶ月前に知り合いました。初デート後、その女性(22歳)に付き合って3年になる彼氏(東大生)がいることがわかりました。で、後日、もう一度デートをした時に、彼女は右の薬指に指輪をして来るなどすごい警戒をしていました。この段階で脈がなさそうなので、クリスマス前に、「いままでありがとう、まだ自分の気持ちが変わらないのでしばらく待っています」というような内容のメールを送ったところ、「今年のクリスマスはバイトです」みたいなメールが返ってきました。なので、まだ脈があるのかなと思い、「年明け試験が終わったらまた食事に行きましょう」と誘ったところ、次の日「試験は○日に終わります。ではでは、お元気で~」と返ってきました。メールの最後に「お元気で」と書いてあると振られているような気もしますが、わざわざメール自体を返信しない気もします。これってまだ脈ありますかね。ちなみに彼氏とは順調かどうかわからないそうです。(ただ知り合う前は普通に海外とか一緒に行くくらいの仲でした)

  • 脈ありなのでしょうか?

    脈あり判断お願いします。 ・彼とは一度二人でご飯に行きました。(付き合っていませんが向こうから久々にメールが来て誘われました) ・次は私から誘って遊びに行きます。 ・誘った時中々お互いの都合がつかず、辞めようか的な返事をしたら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。 ・私の方が少し年下なので妹扱いされている気がする。だから誘いも断りづらいのでは? どうなのでしょうか? 現在気になっている状態です…

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈あり?男性の気持ちを教えてください!

    2ヵ月前に初めて飲んだ(何人かで)会社の同僚と、その後5回ほど2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。その際、お互い好意を伝えあい、手をつないだり軽くハグしたりしましたが、それ以上の関係はまだ早いかなと思い、家に行きたいといわれましたが断りました。 ちょうど彼は3年付き合った彼女と別れたばかりで(彼から振った)、復縁を迫られているらしく、最近は会いたいと伝えても、「まだ元彼女ともめてるから、ちょっと待ってほしい」と言われ、もう1ヵ月ほど会っていません。 メールは最初はお互い毎日してたのですが、最近は私からしたら返事がくるくらいで、前のような熱い感じはしません。 この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか?(彼女と戻ったのではないかと悪いほうに考えてしまいます)