• 締切済み

脈あり?男性の気持ちを教えてください!

2ヵ月前に初めて飲んだ(何人かで)会社の同僚と、その後5回ほど2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。その際、お互い好意を伝えあい、手をつないだり軽くハグしたりしましたが、それ以上の関係はまだ早いかなと思い、家に行きたいといわれましたが断りました。 ちょうど彼は3年付き合った彼女と別れたばかりで(彼から振った)、復縁を迫られているらしく、最近は会いたいと伝えても、「まだ元彼女ともめてるから、ちょっと待ってほしい」と言われ、もう1ヵ月ほど会っていません。 メールは最初はお互い毎日してたのですが、最近は私からしたら返事がくるくらいで、前のような熱い感じはしません。 この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか?(彼女と戻ったのではないかと悪いほうに考えてしまいます)

みんなの回答

回答No.2

あなたの文章から伺えることは、 元彼女と復縁したが、あなたとも二股かけて セフレにしたい、という男のずるさです。 >メールは最初はお互い毎日してたのですが、最近は私からしたら返事がくるくらいで、前のような熱い感じはしません。 元彼女が1番目 あなたは2番目という位置づけにされました。 >この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか? 元彼女とどうなったのか、はっきり聞くべきです。 都合のいい女はごめんだと言ってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか?(彼女と戻ったのではないかと悪いほうに考えてしまいます) >>そうですね。そういうことも考えられます。 3年間付き合っていればなかなか、彼は彼女を忘れないとおもいますね。 ** 彼は、順番を間違ったと思います。あなたが彼を家に入れなかったのは正解ですね。 何もしないで待つだけでいいのでしょうか? >>そうですね。しばらく連絡がこないなら、「ケチのついた恋愛」を諦めて新たな気持ちになった方が気が晴れるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    最近好きになった会社の同僚と遊ぶ約束をしました。 相手は私が好意を持っていることは知っています。 好意を持ってるのを知っていて二人で遊ぶのOKということは脈ありですか? それとも会社で毎日会うし、私が先輩ということもあってか気を遣っているのですかね。

  • 女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

    このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません!回答お願いします・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)mン

  • 男性に質問です。

    面倒みが良い男性は、会社の後輩のためにこんなことまでできるものですか? 後輩が好意を寄せてる同僚に‥ ○出勤前・退社後に毎日メールでコミュニケーションする ○ドライブに誘って情報収集? ○アイコンタクトをしようとたまに誘ってくる ○メールが楽しいと言う ○ちら見する(第三者が言ってました) どうですか? ちなみにその後輩と、後輩が好意を寄せてる同僚が2人で遊びに行く日からメールがなくなってます。

  • 脈あり?それともただの同僚?

    同じ社内に気になっている男性がいますが、脈ありと思っていいのでしょうか。 気になっている男性とは会社の同僚たちと飲みに行ったりするような仲でしたが、最近になって距離が縮まっているような気がしています。 二人で一緒に飲みに行くようにもなり、休日にも出かけようと誘われ、休日に一緒に出かけるようにもなりました。同僚たちと飲んだ後にタクシーを相乗りし、降りるまで手を繋いでいたり、同僚たちの前でハグされたり…。 ずっと前から気になっていて素敵だと思っていた人だったので、余計に戸惑い、期待していますが…。遊びなのかなとも考えてしまいます。 皆さん、そういう経験はありますか またどういった気持ちでこういうことをするのでしょうか。期待してアタックしてもいいのでしょうか。

  • 脈ありですかっ??

    私は22歳の男です。今好きな人がいて告白しようと思っているんですが可能性はあるか判断してほしいです! *現在の状況* ・相手には好きってばれてる。 ・二人でディスニーにいって遊んだりしました。(朝から夜まで) ・連絡は前までときどき(少し前まではメール毎日ときどき電話) ・最近お互いの仕事で遊べる日にちが会わなくて話したいことがあるから電話じゃなくて会って話したいから泊まりにいっていい?っていわれた。(彼女はしっかりしてるので遊びで泊まるとは考えられません) ・相手から2人でプリクラとりたいともいわれました。 ・バレンタインでチョコがほしいっていったら最初からあげるつもりだったよっていわれた(義理かもしれません) ・休みが会ったときは遊んでます。(相手に予定がない場合) 普通なら好意はあるとは思うんですが仲のいい友達含め4人で飲んだりしてるときあまり私とは話しかけようとしません。2人っきりになったときは結構話すんですが・・・ これが理由でどうなんだろって悩んでいるんですがどう思いますか??

  • 脈ありだったりするのでしょうか?

    初めまして、 皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのかどうかお聞きしたいです。 今、気になる女性が居てるのですけど、 その女性とは同い年でバイト先の元同僚なのですが、 その人との状況は下記の感じです。 1.一緒に仕事をしてた当時に1度だけ2人で食事に行きました。 2.メールの返信・電話に出れなかった時の折り返しは必ずしてくれます。 3.ですが最初に相手からメール等がくる事はまだありません。 あとは、 2~3ヶ月前に仕事を退職されてそれから1~2週間に1度くらいの割合で メールやたまに電話という感じで連絡を取っていまして 最初の頃はメールの返事も2~3行くらいだったのですが 最近になって少しだけ長めの返事がくるようになり、 つい最近には他愛も無い事でメールを送った際には その内容に対する返事と最後に仕事頑張ってね☆という感じで メールが送られてきたのですが、 何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? また、こういった場合脈ありかどうかをお聞かせ頂ければ有難く思います。 乱文で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 告白したのですが・・・脈はあるのでしょうか?

    私29歳男、同僚27歳女性。 1ヵ月半ほど前、以前から気になっていた会社の同僚に告白しました。 その同僚は8年間付き合っていた彼と別れ、別れてから1ヶ月たったくらいが告白したタイミングでした。 返事は「少し考えさせてください」でした。 (彼と戻ることは100%ないとのことでした) 同僚とは、以前から2人で遊んだり飲んだりする仲だったのですが、 彼と別れてからは、明らかに一緒に遊んだり飲んだりする回数が増え、 メールもほぼ毎日来ます(以前は業務以外のメールはほとんど来なかったのですが、寂しいだけだったのでしょうか・・)、 告白したあとからも一緒に遊びに行きますし、 メールのやり取りもほぼ毎日です。 告白してから、3週間たった時くらいに聞いてみたのですが、 「考えてるからもうちょっと待って」という返事でした。 それから、何週間かたっているのですが、 改めて聞くのもなんかガツガツしている感じで気が引けるし・・ どうしたらいいのでしょう。 私の恋愛経験で「待つ」行為は初めてなもので、 結構つらいものですね。 会社の同僚ということで、気を使ってくれてるのかもしれないのですが、 皆さんの目から見て脈はあると思いますか? また、改めて聞いたみるほうがいいのでしょうか。