• 締切済み

女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.4

結婚を前提となりますと、半年~1年は、まずは親友になれるよう努めます。相手からするとすんごい迷惑かもしれませんが、質問者さまの誕生日にお返事すると思います。その間は必死で、質問者さまの結婚観を探ると思います。(私は子供を産みたくないので) 結婚が前提でなければ、早めに気楽にお返事すると思います。

• mariaspd
回答No.3

考えさせて下さいとは言ったものの、自分からOKとかNGとか言い出しにくいものです。 仲良くなってお互いも一ヶ月なら大体分かったと思いますので 質問者様の方から、告白の返事もらえるかな?と聞いてみたら良いと思います。 休みの日に遊びに行く様になったり毎日メールが来るのであれば 脈ありと思っていいかと思います。頑張って下さい☆

noname#152379
noname#152379
回答No.2

21歳♀です。 私も少し前に告られたことがありました。 とってもいい人だってわかるのですがどうしても気が合わないときがあって、様子みようと一ヶ月くらい返事を延ばしてしまいました。その間はメールしたり、遊んだりしてました。私の場合は延ばしたのにも関わらず、やっぱり違うと思って付き合うことはなかったのですが…。(私の場合です。すみません;) その女性がよほど真剣に考えているなら一ヶ月はアリだと思います。

回答No.1

21歳女性です。 それ、待たせすぎだと思います! ねぇ、俺のことどう思ってんの? って強く聞いてみてください!きっとその感じ、OKだと思いますよ!