• 締切済み

女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

結婚を前提となりますと、半年~1年は、まずは親友になれるよう努めます。相手からするとすんごい迷惑かもしれませんが、質問者さまの誕生日にお返事すると思います。その間は必死で、質問者さまの結婚観を探ると思います。(私は子供を産みたくないので) 結婚が前提でなければ、早めに気楽にお返事すると思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

考えさせて下さいとは言ったものの、自分からOKとかNGとか言い出しにくいものです。 仲良くなってお互いも一ヶ月なら大体分かったと思いますので 質問者様の方から、告白の返事もらえるかな?と聞いてみたら良いと思います。 休みの日に遊びに行く様になったり毎日メールが来るのであれば 脈ありと思っていいかと思います。頑張って下さい☆

noname#152379
noname#152379
回答No.2

21歳♀です。 私も少し前に告られたことがありました。 とってもいい人だってわかるのですがどうしても気が合わないときがあって、様子みようと一ヶ月くらい返事を延ばしてしまいました。その間はメールしたり、遊んだりしてました。私の場合は延ばしたのにも関わらず、やっぱり違うと思って付き合うことはなかったのですが…。(私の場合です。すみません;) その女性がよほど真剣に考えているなら一ヶ月はアリだと思います。

回答No.1

21歳女性です。 それ、待たせすぎだと思います! ねぇ、俺のことどう思ってんの? って強く聞いてみてください!きっとその感じ、OKだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、どうなんでしょうか?

    社内の同僚にこの前告白しました。 返事は残念ながらすぐにはもらえず、「しばらく考えさせてください」 とのことでした。 それから3ヶ月が経過し、その間何度もデートをしています。 次はあそこに行きたい等、彼女から前向きな発言もありますし、2人で食事をしていると私が口をつけている料理も頂戴と箸をつけてくるようになりました。 でも、一向に返事はもらえません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、男性から告白されて 「しばらく考えたい」と返事した場合、答えはどちらから切り出すものなのでしょう? 僕は彼女から答えが来るのをもっているのですが、こういう場合も男性からもう一度聞いたほうがいいのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 女性の心理、女性の方、どう思われますか?

    社内で気になる女性がいます。 期も部署もフロアも違うので、社内に共通の知り合いはほとんどいませんが、なんとか彼女から連絡先を聞くことができ、一度二人で夜食事にも行きました。 社内ですれ違っても、周りには誤解されないよう、話すことはないですが、お互い目は合ったりします。 彼女とまた食事したいと思い、今日またメールで食事に行きましょうと誘いましたが、返事がありません。。。 同じ社内なので、無視されることはないと思いますが、返信が遅いということは、彼女は迷惑しているということでしょうか? 前回誘ったときも、その日のうちに返信はもらえず、早朝、会社に行く途中にOKの返事がもらえました。 これは、返信しないうちに社内で顔をあわせると気まずいから、とりあえず返信したのかなと思ってしまいました。 皆さん、どう思われますか?

  • ずっと仲良い人に告白して1ヶ月保留です。

    社内で好きな人がいて、告白しました。僕はバツイチで、同じ部署ではないですが、前の奥さんも同じ職場です。5年ほどずっと仲良く、離婚したときなども相談にのってもらってました。どんどん好きになって、1ヶ月前に告白しました。その時は、ビックリした。とか嬉しいよ、ありがとうと言われて保留になりました。その後はよく遊びにいくし、なんなら2回ほど、同じベッドで2人で寝ました。腕枕はしたのですが、なにもしてません。でも職場で毎日会うので、その時は普通な感じです。返事もくれそうもないです。ラインはたまにします。でも今度他の男と遊びにいく予定はあるっぽいです、でも元々全然男っ気ない人で、5年くらい彼氏もいないです。たまたまなのかよくわからないです。

  • デート日変更について 女性の方お願いします

    告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。 その間、二人っきりでは会った事はないのですが、 食事に誘ったら即答でOKでした。 ※複数ではあってます。 その後、連絡がきて、その次の日用事があり早く帰らないと いけないので、食事の時間をもっと早くしてもいいかな?って 連絡がきました。 ※うっかりしていたという事でした。 別に問題はなかったのですが、どうせなら 長く会いたいので、日にちを変更を提案して、せっかくなので 食事の前にドライブもしようと誘ってしまいました。 ドライブもしたいので30分くらいドライブできてその先に 食事もできる所を今探してるけどまだ見つかっていない事も 告げました。 まだ、返事は来ませんが、最初の日の都合もつけて食事早めでも いいよと伝えてきた場合もあるかと思いましたが メールで連絡後、しまったかなって思ってます。 もう三ヶ月以上もたつのでこの時に保留の返事を 聞こうと思ってましたが、そういう雰囲気にならないと 聞きづらいかと思いそういう雰囲気になたったら 聞こうかなって思ってます。 食事の日を一日ずらそうかと提案しただけですが、 こういうのは女性からしたら嫌でしょうか。 連絡が来る前に最初の日にちでいいよと再度 連絡した方がよいのでしょうか。 なんだか不安になってきて相談しました。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。

  • 彼女の真意がわかりません。女性の方、教えてください。

    はじめまして。 20代後半の社会人です。 実は会社の同僚の子で相談があります。 皆さん、アドバイスお願い致します。 彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。 飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。 その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。 そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。 すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、 毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。 色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。 ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。 そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。 ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、 なぜにこんなに悩むのかもわかりません。 とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。 今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。 クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。 皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。