脈あり?脈を感じるきっかけとは

このQ&Aのポイント
  • 20歳代の男性が、好意を寄せていた女性とご飯に行き、再びその女性に脈を感じるきっかけがありました。しかし、彼女は「今じゃない」と言っていました。脈アリといえるのかどうか、幅広い意見を求めています。
  • 20歳代の男性が、1年前に好意を寄せていた女性とご飯に行った際、彼女に脈を感じるきっかけがありました。しかしその女性は、「今じゃない」とぼそっと言いました。これが脈アリのサインなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 20歳代の男性が、好意を寄せていた女性と再会し、ご飯に誘いました。彼女は「今じゃない」と答えましたが、脈を感じるきっかけがあったことに男性は気付いています。これが脈アリの証なのか、皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

脈ありなんでしょうか? はじめまして、20歳代の男です。 先日、1年前くらいに好意を寄せていた女性とご飯に行きました。 その当時は、想いなどは何も伝えていません。 その女性には現在、彼氏はいません。 最近まで全然、会っていなかったのですが、先日、友人を介して集まる機会がありました。 その時、改めてその女性を良い娘だなぁと思うきっかけがありまして、ご飯に誘いました。 今まで共通の友人を介して飲みに行くことは何回もありましたが、2人でご飯は初めてです。 ただ、多少緊張しながらも楽しく一緒に時間を過ごせました。 お酒も進み、少し気持ちが良くなってきた私は、「1年前、実はお前の事、好きだったんだよね」とカミングアウトしました。 するとその女性は、「今じゃないんだ」とぼそっと。 これって多少、脈アリってことですかね? お互いの現在の関係を簡潔に言うと、メールで何度もやり取りするような間柄ではありません。 電話もしません。 最近の若者のようにメールを恋愛のツールと言うよりも連絡事項のために使っています。 一応、次回のデートの約束もお互いの仕事の休みが被ったら、行こうという話をご飯に行った際に取り付けました。 幅広いご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「今じゃないんだ」に対してなんと答えたのですか? その答えこそが肝心なのであって、脈有りかどうここで聞いている場合じゃないですよ。 次回会うときには現在進行形でのカミングアウトをすべきだし、あなたにはそれ以外にすべきことはないと思うのですが。

taka058177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 『今じゃないんだ』という言葉に対しては、恥ずかしながら、ちゃんとした回答をしていません。 ただ、『今回、君をご飯に誘ったのは、前回、皆で飲んだ時に君の飲みの場での立ち振る舞いを見て、凄く好感を持ったんだ。だから君の事をもっとちゃんと知りたいなぁと思って誘ったんだ』と伝えたので、ある程度、私の気持ちには気付いてくれてると思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

彼女の「今じゃないんだ」で脈はかなりあると思いますので、せっかくの余韻が冷めないうちに、「あのときは言えなかったけど、実は君のこと、1年前よりももっと好きなんだ。」と勇気を出して言ってみましょう。  今を逃したら、次のチャンスはしばらくめぐって来ないかもしれません。

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次に2人で会った際は、勇気を出してみたいと思います。 頑張ります!

回答No.2

相手も酔っていたなら、微妙~で判断できませんが 酔っていなければ脈ありだと思います。 本来なら今の時代、メールでガンガンアピールしてきても 良いのですが、彼女もメールは好きではなく 単なる連絡ツールなのでしょうね。 今さら、電話したりメールでいっぱい話そうとするのも変ですし 誘えば来てくれるので、どんどん遊べば良いと思いますよ。 脈はあると思います。

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もっとどんどん遊んで、自分の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。