脈あり?脈を感じるきっかけとは

このQ&Aのポイント
  • 20歳代の男性が、好意を寄せていた女性とご飯に行き、再びその女性に脈を感じるきっかけがありました。しかし、彼女は「今じゃない」と言っていました。脈アリといえるのかどうか、幅広い意見を求めています。
  • 20歳代の男性が、1年前に好意を寄せていた女性とご飯に行った際、彼女に脈を感じるきっかけがありました。しかしその女性は、「今じゃない」とぼそっと言いました。これが脈アリのサインなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 20歳代の男性が、好意を寄せていた女性と再会し、ご飯に誘いました。彼女は「今じゃない」と答えましたが、脈を感じるきっかけがあったことに男性は気付いています。これが脈アリの証なのか、皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

脈ありなんでしょうか? はじめまして、20歳代の男です。 先日、1年前くらいに好意を寄せていた女性とご飯に行きました。 その当時は、想いなどは何も伝えていません。 その女性には現在、彼氏はいません。 最近まで全然、会っていなかったのですが、先日、友人を介して集まる機会がありました。 その時、改めてその女性を良い娘だなぁと思うきっかけがありまして、ご飯に誘いました。 今まで共通の友人を介して飲みに行くことは何回もありましたが、2人でご飯は初めてです。 ただ、多少緊張しながらも楽しく一緒に時間を過ごせました。 お酒も進み、少し気持ちが良くなってきた私は、「1年前、実はお前の事、好きだったんだよね」とカミングアウトしました。 するとその女性は、「今じゃないんだ」とぼそっと。 これって多少、脈アリってことですかね? お互いの現在の関係を簡潔に言うと、メールで何度もやり取りするような間柄ではありません。 電話もしません。 最近の若者のようにメールを恋愛のツールと言うよりも連絡事項のために使っています。 一応、次回のデートの約束もお互いの仕事の休みが被ったら、行こうという話をご飯に行った際に取り付けました。 幅広いご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「今じゃないんだ」に対してなんと答えたのですか? その答えこそが肝心なのであって、脈有りかどうここで聞いている場合じゃないですよ。 次回会うときには現在進行形でのカミングアウトをすべきだし、あなたにはそれ以外にすべきことはないと思うのですが。

taka058177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 『今じゃないんだ』という言葉に対しては、恥ずかしながら、ちゃんとした回答をしていません。 ただ、『今回、君をご飯に誘ったのは、前回、皆で飲んだ時に君の飲みの場での立ち振る舞いを見て、凄く好感を持ったんだ。だから君の事をもっとちゃんと知りたいなぁと思って誘ったんだ』と伝えたので、ある程度、私の気持ちには気付いてくれてると思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女の「今じゃないんだ」で脈はかなりあると思いますので、せっかくの余韻が冷めないうちに、「あのときは言えなかったけど、実は君のこと、1年前よりももっと好きなんだ。」と勇気を出して言ってみましょう。  今を逃したら、次のチャンスはしばらくめぐって来ないかもしれません。

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次に2人で会った際は、勇気を出してみたいと思います。 頑張ります!

回答No.2

相手も酔っていたなら、微妙~で判断できませんが 酔っていなければ脈ありだと思います。 本来なら今の時代、メールでガンガンアピールしてきても 良いのですが、彼女もメールは好きではなく 単なる連絡ツールなのでしょうね。 今さら、電話したりメールでいっぱい話そうとするのも変ですし 誘えば来てくれるので、どんどん遊べば良いと思いますよ。 脈はあると思います。

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もっとどんどん遊んで、自分の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    こんばんは。 私にはずっと憧れている現在隣県に住んでいる女性(30代前半)がいます。 4年くらい前からの知り合いなのですが、先月あたりからFacebookでメッセージを交換するようになりました。 ただ、そろそろメッセージ交換だけでなく、スカイプでも話したいなと思っているのですが、脈もないのに積極的に誘って今の友人関係が壊れてしまうのが。。。 そこで客観的にみて脈はありそうかどうかアドバイスお願いします。 (私自身は嫌われてはいないかなと思うのですが、遠距離ですし、女性は単なる友人でもメールし続けることはあると思うので。。。) 1. メッセージの返信はお互い2日に1回交換(300~400文字程度):私は毎日でもかまわないのですが、うざがられると悪いので) 2. 最近はメッセージにお互い疑問文が1つ、2つ入るようになっている。 あと、女性に質問なのですが、いくら隣県に住んでいるといっても、普通、男性からメッセージが来てこれだけやり取りをすれば、女性側は「この人私に気が有るのかな?」くらい感じるものでしょうか?  恋愛経験の豊富な皆さんからのアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問。脈

    女性に質問。脈アリですか? ひょんなことからある女性とラインを交換しました。お互い出会い目的であった訳ではありません。 その人とのラインは一日に20往復ほど。 だいたい、お互いのプライベートの話で、お互いに質問したり写メおくったり。内容は結構盛り上がってはいます。 元々出会い目的なら脈アリと見れるかもしれませんが、元々がそうではありません。 女性の皆様、出会ったばかりのなんの気もない男性と毎日頻繁にラインしますでしょうか? 私だったら○○という感想をお聞かせください。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 脈有ですか?

    1月くらいから仲良くなった女性がいます。 相手は、コンパニオンです。 たまたまスナックでアルバイトをしていたときに、 知り合い、携帯番号を交換してからやり取りをして仲良くなりました。 現在はスナックでのアルバイトはやめコンパニオン (ピンク系のサービスは一切しない)一本でやっています。 地元の温泉街のコンパニオンなので、 彼女が仕事で私と一緒に飲むことは一切ありません。 また、バツイチ子持ちなのでその子供を養うために 仕方なしにコンパニオンをしているようです。 子供が大きくなり、保育園に預けられるようになったら、 水商売を辞め昼の仕事をするそうです。 彼女はうつ病を患っているようで、一人でいるのが不安なようです。 たまたま、そのうつの症状がひどいときに私がタイミングよく メールをしてパニック気味だったところを助けたのがきっかけで 2人きりで遊んだり、グループで遊んだりということが多くなりました。 大体週1~2日ペースで遊んでいます。 ほとんど飲みが多いです。 脈アリかな?と思う行動としては、 ・自宅には2回ほど1人で遊びに来ています。 ・酔った勢いではありますが、2回ほどキスをしました。 ・「俺のこと好きなの?」と聞くと「2/3好き」と言ってくれました。 ・一度ケンカをしたことがあるのですが、双方話し合って  仲直りをしてから、ほぼ毎日彼女からメールがくるようになりました。 ・買い物などに行くと手をつないだり腕を組んだり彼女からしてきます。 引っかかる点として、 ・いまだに前好きだった人のことを引きずっている。 ・異性の友人が多く、頻繁に異性とメールをしている。 ・私からのアプローチに対してうまくはぐらかす。 ポイントとしてはそんなところです。 普通の女性ならこの時点で完全に脈アリだと思いますが、 水商売をしている女性なので友人でもこのくらいのことは 普通にするのかな?と少し疑問に思っています。 皆さんはどう思いますか?脈アリですかね?

  • 脈有り?脈なし??

    自分は20歳社会人です。 知り合いに女性(A)を紹介されました。 これからAさんとします。Aさんは同い年で学生です。 まだ、知り合ってから1ヶ月ほどですが3回ほどAさんとふたりで飲みに行ったり遊びに行ったりしました。 2回飲みに行って1回は遊びに行ったのですがどれも終盤につれて 会話が続かなくなります。最初の方は盛り上がります。 メールはこちらから送れば忙しくてもその日のうちに必ず返してくれますが Aさんから送って来たことはないです。こちらから送るのを止めてみたのですが やはりメールは来なかったです。メール内容は雑談程度です。 ご飯の誘いを送ると今のところ来てくれます。 前日の夕方に誘ったらバイト上がりで来てくれました。 文章が上手く書けてないですが、現時点ではこんな感じです。 脈有り?脈なし?どちらだと思いますか? できれば脈アリと思った方は今後のアドバイスも頂けるとありがたいです。

  • 脈があるかの見極め方

    度々すみません、よろしくお願いします。 ※ちょっと簡潔で申し訳ありません。 女性の方からとても優しくされたり メールアドレス聞かれたりしたとして それが「気に入ったお友達として、なのか」 「脈があるのか」 を判断するにはどうすれば良いでしょうか?。 食事などに誘うしかないでしょうか・・。 「優しくされたから気がある訳ではない」 という話も現実あると思うんです。 よろしくお願いします。

  • 脈アリですか?

    22歳大学生の男です。 1ヶ月前に友人と飲みに行ったときに知合った女性がいて、その人が気になっています。 実際会ったのは、その1度で話す時間もなかったんですが勇気だして誘い2人で食事とカラオケに行きました。 その後もメールを何度かして、先日再度2人で食事に行く約束をしました。 ただ、メールを送るのは自分からで、もちろん誘うのも自分からです。 その返信では「いつでも誘って」とか「私でよければ遊んで」等のメールが来ますし 誘った場合も相手から「いつにする?」と聞いて来るんですが、向こうからメールが来ない・誘いが ないって部分で不安です。 これは脈アリなんでしょうか?

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈あり?なし?

    1ヶ月程前に友人に紹介してもらった女性がいるのですが、メールを始めて2週間くらいでご飯を食べにいこうと誘われ行ってきました。 そしてご飯を食べに行った1週間程後に映画に行こうと誘ったら『いいよ~。○曜日なら毎週暇だから行こう。』と言われ行くことになったのですが脈はありそうでしょうか? メールはいつも自分から送って始まるのであまり好感を持たれていないのかメールが嫌いなのか分かりませんが恋愛に関してあまり自身がないので不安です。

  • これって脈あり?

    大学3年生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 先日初デートをしたのですがとても楽しい時間を過ごすことができました。 その後メールで何回かやり取りをしていると、その女性からデートを誘ってくれました。その女性からは「ご飯を一緒に食べに行こう」と言われたのですが、僕が「その時に映画を観に行くのはどうかな?」と言ったところ、「きゃー(ハートマーク)映画行こ行こ(絵文字)何観よっか?)というメールが来ました。 これって脈ありでしょうか?