• 締切済み

脈あり?脈なし? 自分に自信が持てません…

元バイト仲間の5歳年下の男の子に片想いをしています。 彼(18)、私(23) 2年程同じバイトで働いていました。 バイトを辞めて1年程経ってから久しぶりに顔を出した際に、“連絡先を知りたいと思った”と、彼から共通の知人を通して連絡先を聞いてきてくれました。 <脈ありかな?と期待してしまう事> ・先日、彼からの誘いで2人でデートスポットへ行き、その日の内に次に会う約束を聞いてきてくれた。 ・2人で出掛けた際に、彼からの提案で一緒の器のデザートを半分こした。 ・出掛けた日の別れ際、「もう帰りですね」「まだ居たいですね」と言ってくれた。 ・彼からの提案で2人で写真を撮った後で「これからどんどん増えたらいいね」と言ってくれた。 <脈なしかも?と感じる事> ・「メールは苦手」と言いながら、連絡先を交換してから1ヶ月以上毎日メールをしているが、どちらかが寝てしまい、翌朝に返事をするというサイクルで続いている状態。私の方が年上なので、気を遣ってくれているのでは?と感じる。 ・お互いに人見知りで、2人で居て沈黙になってしまう。 ・「何歳でしたっけ?」と年齢を改めて聞かれ、「5歳差かぁ…」「一緒に居て年の差は感じないけど、5歳も離れてるんだぁ…」と年齢差について気にしている様子がある。 ・バイトの時から変わらず敬語。 ・兄弟の話をしていた時に「姉が欲しかった」と言っていた。 好きなら自分から行動すればいいとは分かっているのですが、なかなか前に一歩踏み出せません。 ここで「脈はない」と言われても、それで諦めようと思っている訳ではありませんが、ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 脈あり?脈なし? 自分に自信が持てません…   > 元バイト仲間の5歳年下の男の子に片想いをしています。   > 彼(18)、私(23)  あなたは彼と結婚する気は全くないのですよね? 

• nekoking3
回答No.1

脈はありますが 相手は男の子 普通に体を求めているだけの可能性があります 愛では無く恋かもしれませんが なんともいえません 一番楽しい時期だと思いますので満喫しましょう