• 締切済み
  • 困ってます

脈なしですか?

先日、バイトで知り合った年下の大学生(男子)の連絡先を直接聞き、ほんの数回やりとりをしました。彼の返事はいつも寝る前に一度ほどで、内容も彼が興味のある芸術の話のみです。例えばメールの内容に、自分が風邪を引いて熱があると書いてもそこには一切触れず、彼はただ興味のある内容を書いてきます。メールでコミュニケーションをとるのが好きなひとではないのかな?と思い、近々ふたりで会わないかと誘いましたが、「ごめんなさい。いまは卒論提出日間近で今月はバイトにも入れないありさまです」と返ってきました。これは、脈なしですか?ちなみに彼は独特の雰囲気と個性のある、草食系の美大生です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • vzd19

「卒論期限いつかな?終わったら誘っても良いかな?」とメールしたら? 私は女ですが、あんまり親しくない人とメールは続けにくい。自分が興味ある話題を振ってくれていても。だから2人で会うことを決めちゃってくれた方が楽かなっと思いました。

質問者からのお礼

誘うのは簡単ですが、彼としては誘われて嬉しくないからこう答えたのかなぁと考えると、、、。

• 回答No.1

卒論提出間近な彼に色々誘って返事が遅いとかで「脈無し」と 決めつけるのは彼に酷です。卒論出さなきゃ卒業できないでしょう? ですから、「次はいつ会えそう?」とか「卒論、何時終わる?」とか 相手のことも思って上げなきゃ。何事もあなたのペースで回るとは 限りませんからね。

質問者からのお礼

それはそうですね。。。うーむ。ただ、脈ありなら、向こうから言ってくるんじゃないかと。卒論提出終わったら、と。わたしは彼が大学何年生かわからずにいたのと、つい最近、彼が個展見に行ったと言ってたので、忙しいと思わずメールしてたんですよね、、、。