• ベストアンサー

脈ありとみていいか?

友達の男の人に「具合が悪くなった」というメールをすると、 「大丈夫なの? ピンチな時は近いし、 なにかできることあったら飛んでくから連絡してよ! マジで。」 という返事が来ました。 単に友達として心配してくれているのだと思う反面、優しい言葉をかけてくれた彼が気になってしまいます。 彼とは5年来の友人ですが、二年ほど前に一度お付き合いをし、私の方から別れ、結局今現在は「友達」に戻っています。 私としては身勝手に別れたことを後悔しており、もう一度やり直したい 気持ちですが、なかなか言い出せずに今に至ります。 友人として会うようになてからも手を繋ごうとして来たり、男の影があると詮索したりしてきますが、お互いにちゃかしてばかりで、決定的な言葉はありません。 このメールを脈ありとみて、思いを伝えていいものかどうか迷っています。 ご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubumiko
回答No.2

別れを言われた彼からしてみれば、たとえ好きな気持ちがあったとしても 決定的な言葉はいい出せないと思います(^ー^; またふられてしまうリスクもあるわけですから、かなり勇気がいると 思いますよ。 メールの文面からすると、今でもかなり質問者さまのことを 想っているように感じられますが、お二人にしかわからないことも あるでしょうから、実際のところはわかりません。 身勝手な別れに後悔していて、やり直したい気持ちを持っているなら ここは素直に彼にその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

pantitizm
質問者

お礼

今までこんなに過去の恋愛で悔やんだことはなく、 友達として修復できた仲が崩れるくらいならこのままの方がいいのではないか、という気持ちと葛藤していますが、 これ以上後悔しないようがんばります。 あたたかいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• haseji
回答No.4

30代男です。 メールの返事からすると脈はあるでしょう。 あなたから振ったのですから彼から告白は出来ないでしょう。 なのであなたから正直に今の気持ちを伝えた方がいいと思います。 ちゃかしあうのはお互いの出方を伺っているような気がします。 頑張って!

pantitizm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も30代前半なので、 同世代のご意見はとても心強いです。 私から振ったからこそ、なかなかやり直したいとは言えずにいたのですが、、逆なのですね。 勇気を出して伝えてみます。 気持ちを伺いあっているのはもう沢山です。 頑張ります!

• yuribu-
回答No.3

こんばんは、高3の女ですヽ(´・∀・`)ノ >>友人として会うようになてからも手を繋ごうとして来たり、男の影があると詮索したりしてきますが、 これは気のない相手にはしないと思います!!きっと脈アリ☆ >>お互いにちゃかしてばかりで、決定的な言葉はありません。 自分から戻りたいと伝えるべきだと思います!! 相手も振られている手前、告白してまた振られるのが怖いのかもしれません。 だったら自分の素直な思いを伝えた方がいいと思います。 やっぱり素直が1番です+。d(`ゝc_・´)゜+。 応援してるので、頑張ってください。

pantitizm
質問者

お礼

応援していただきありがとうございます。 元気をもらえた気がします。 素直になるのは正直言って怖いけど、 ポジティブに考えてがんばることにします。

• okmomo
回答No.1

脈がなかったらどうなのでしょう? 伝えなければ結果はどうあれあなたは後悔するのではないですか。 正直、質問に見せかけて、背中を押して欲しいだけに見えますヨ。 おりしも、もうすぐバレンタインです。がんばれ。

pantitizm
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 脈があるかないで行動を決めるのは卑怯な考えだと自分でも思います。 >背中を押して欲しいだけに見えますヨ。 意識していませんでしたが、きっとその通りです。 思いを伝えるに当たり、すごく不安なので少しでも自信を持ちたいのかも知れません。 激励いただき大変嬉しいです。 後悔しないよう頑張ります。