tubumikoのプロフィール

@tubumiko tubumiko
ありがとう数94
質問数4
回答数97
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/12
  • 仕事をされている40~50代の女性の方にお聞きしたいです

    まったく、おかしな質問で大変恐縮ですが宜しくお願い致します。 もし、ご自身が、職場で些細なバカをして罰っせられいる新入社員(私)を教育かつ指導されておられる立場としましす。 指導を受けている新入社員から早く元の部署にもどしてほしいと言われましたら怒りますか?また、その後どのような態度で新入社員と接しますか? また、どうすればその新入社員を許す気になられますか? 私が指導を受けている立場の者ですが、かなり反省をしておりますがなかなか理解して頂けませんので悩んでいます。その年代の女性は気難しいのだと思いますので、なんとか助かるヒントを下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 義母との関係…私が折れるべきなのか?

    今年中に結婚を予定していて今は彼の実家の近くで同棲中です。 彼の親は社交的で私にも『息子(彼)が仕事で一人のときはうちにおいで』とか『今度二人で買い物に行きましょう』と言ってくれます。 そう言ってくれるのは嬉しいんですけど他にも、家具を揃えるのについてきたり、今度結婚式場の見学を決めてたんですがそれに一緒に行くと言ったり(前もついてきた)…私からしたら干渉されてるみたいで嫌なんです。 それを一回彼に言ったら『心配してるだけだから』と言ってわかってくれませんでした。 そして先日、『お母さんが買い物行きたがってるから電話してあげて』と。私はすでに上記のことでイライラしてるのにさらにイラッときてそのまま何も言わず家を出ました。 彼は嫌と言ってる私の気持ちをわかってくれてないのか?このままでは結婚して義母との間に問題が起こったときも義母の味方をしそうでこわいです。。(自分はどっちの味方でもないと言ってるけど私からしたら完全に義母の味方) 結婚に我慢は付きものだと思うが不満が溜まったとき味方のはずの彼が義母の肩をもつと思うと憂鬱でたまりません。 私はどうしたらいいんでしょう。 みなさんの意見を聞かせてください。 *イライラの原因は義母ではなくわかってくれない彼です

  • 同棲は結婚ごっこ?

    私は厳格な両親に育てられた為「同棲は許さない。特に女の子なんだからそんなだらしないことは辞めなさい。同棲するなら先に婚約しなさい」と言われます! 歴代の彼からは「同棲したい」といわれてもお断りし、その結果男性からは「大事に育てられてきた娘」という目で見られてきました。 また、友人も婚約もしてないのに安易に男女が一つ屋根の下で住むなんて「だらしがない」「けじめがない、ただの結婚ごっこ」なんてイメージを持つ人が多いです。 みなさんは、同棲はした方がいいと思いますか? 私は娘が出来ても同棲は許せないかもです><

  • 私にとってはとんでもないことになってしまいました。

    23歳の女性会社員です。12歳年上の独身の課長が好きでこちらでも相談させていただいたことがあります。 その際の質問はコレです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5017639.html 昨日、休日出勤をした際、長時間の勤務で体調を崩してしまいました。 それで帰りに課長と食事をして送ってもらったのですが、大胆にも私は課長に「コーヒーでもいかがですか?」とちょっと強引に言ってしまい、課長は遠慮したものの私の部屋に来てくれました。 2人で夜中まで話をしたりして、私は寝てしまいました。課長は私が寝てるベッドの横で病院の付き添いのような感じで寝てました。手は握っててくれました。 お酒も飲んでないのに、自分でも大胆なことをしたと驚いています。 そして、今朝、課長に朝ごはんを作ってあげたのですが、課長は 「疲れて体調崩してるところにごめんね。午後から出張だから一旦家に帰ってしたくして出かけるよ。出張から帰ってきたらまたご飯でも行ってゆっくり話をしよう」と言われました。 これって、どんな話をされると思いますか?軽率な行動をとってしまったから距離をとられるような話だったら、悲しいです・・ 別に好きとか言われてないし言ってないし・・ さっきは、「準備できたから2時過ぎの飛行機でいってくるよ。お土産楽しみにな」とメールが来ました。 課長が帰ってくるのは木曜日です。 客観的にみて皆さんどう思われますか?

  • なんで顔の良い人ほど

    話上手やムードメーカーって大抵見た目のいいひとじゃないですか? あれってなんでですか?自分に自信あるからですか? つまり自分に自信があれば誰でも話上手になれるんですか?