• ベストアンサー

脈は?

飲みにいったことのある、男友達に、「また飲みに行こうね」との ことだったので、メールを送ってみました。 返事は、「時間があったらね」と来たので、 「いつが空いてる?」と送ると、 「よく考えたんだけど、最近忙しすぎてあいてないんだ。 落ち着いたらね」ときました。 ちゃんと返事は来るのですが、近いと思ったら遠くて、 遠いと思ったら近い人です。 そんな男友達に気があるのですが、脈はありますか? ちなみに、毎週一回は顔をお互いに合わします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.5

「社交辞令」の典型的な文面ではないかと。

その他の回答 (4)

noname#216729
noname#216729
回答No.4

33歳男です。脈があるとすればもっと日にちを決めて、どこ行こうか?とか何かあると思うんですけど、それがないということは・・・。優しい言葉で遠まわしに断っているように思えますね。顔をあわしても問題なくできる程度にですけど。

loveandpeace11
質問者

お礼

ちょうど忙しい時期であることは確かなんですけど(同業者なのでわかります)、はぐらかされていますね。。。 ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.3

彼の返事はすべて体の良いお断りの常套句ですね・・・ 残念ですが、彼の空く時間は無いと思われます。

質問者

お礼

前回飲みに行く前も、このような感じでした。 そのときは、打ち合わせがあり、忙しいなら メールでいいよ、と私が言ったところ、 「会って話した方がいいから」と会うことになったのです。 そして、なぜか飲みに行くことに。終電まででした。

回答No.2

気になる女性から誘われたら、 空いてる日を指定すると思います。 現時点での脈は薄いと思います。

質問者

お礼

そうですよね。交わされている感があります。。。 ありがとうございます。

• yumimiko
回答No.1

それだけじゃ脈なんてわかりませんよー。 飲みには行ってるみたいだし、今はいいお友達ですよね。 これからが重要かと思います。頑張れー。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。急ぎすぎですね。 前回飲みに行った時に、将来のこととか、子供何人ほしいの?とか どういう子供に育てたいの?とか聞かれたんですよ。 それだけに期待してしまって。 急がずがんばります