• ベストアンサー

脈は?

飲みにいったことのある、男友達に、「また飲みに行こうね」との ことだったので、メールを送ってみました。 返事は、「時間があったらね」と来たので、 「いつが空いてる?」と送ると、 「よく考えたんだけど、最近忙しすぎてあいてないんだ。 落ち着いたらね」ときました。 ちゃんと返事は来るのですが、近いと思ったら遠くて、 遠いと思ったら近い人です。 そんな男友達に気があるのですが、脈はありますか? ちなみに、毎週一回は顔をお互いに合わします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.5

「社交辞令」の典型的な文面ではないかと。

その他の回答 (4)

noname#216729
noname#216729
回答No.4

 33歳男です。脈があるとすればもっと日にちを決めて、どこ行こうか?とか何かあると思うんですけど、それがないということは・・・。優しい言葉で遠まわしに断っているように思えますね。顔をあわしても問題なくできる程度にですけど。

loveandpeace11
質問者

お礼

ちょうど忙しい時期であることは確かなんですけど(同業者なのでわかります)、はぐらかされていますね。。。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼の返事はすべて体の良いお断りの常套句ですね・・・ 残念ですが、彼の空く時間は無いと思われます。

loveandpeace11
質問者

お礼

前回飲みに行く前も、このような感じでした。 そのときは、打ち合わせがあり、忙しいなら メールでいいよ、と私が言ったところ、 「会って話した方がいいから」と会うことになったのです。 そして、なぜか飲みに行くことに。終電まででした。

回答No.2

気になる女性から誘われたら、 空いてる日を指定すると思います。 現時点での脈は薄いと思います。

loveandpeace11
質問者

お礼

そうですよね。交わされている感があります。。。 ありがとうございます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

それだけじゃ脈なんてわかりませんよー。 飲みには行ってるみたいだし、今はいいお友達ですよね。 これからが重要かと思います。頑張れー。

loveandpeace11
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。急ぎすぎですね。 前回飲みに行った時に、将来のこととか、子供何人ほしいの?とか どういう子供に育てたいの?とか聞かれたんですよ。 それだけに期待してしまって。 急がずがんばります

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • これって脈ありですか?

    21歳男です。こないだ友達の友達にあたる女の子と一緒に飲みにいって、そのとき相手の携帯の番号とメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。その後メールをこっちから送ったら返事をなかなか返せなかったのでわざわざ電話してきてくれていろいろ話してたら 「これからも私もメールするからそっちからもメールしてね。」 と言われました。今はお互い忙しいので会うことが出来ないのですが今日も 「時間ができたらまた一緒に飲みに行こうね。」 といわれました。これってかなり脈ありですかね?

  • 脈なし?

    メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈ありなのでしょうかね?

    好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 私は高3の受験生です。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は、周りから「付き合ってるんじゃないの?」と言われることについて話したことです。 ・私が「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 以前には部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 脈ありとみていいか?

    友達の男の人に「具合が悪くなった」というメールをすると、 「大丈夫なの? ピンチな時は近いし、 なにかできることあったら飛んでくから連絡してよ! マジで。」 という返事が来ました。 単に友達として心配してくれているのだと思う反面、優しい言葉をかけてくれた彼が気になってしまいます。 彼とは5年来の友人ですが、二年ほど前に一度お付き合いをし、私の方から別れ、結局今現在は「友達」に戻っています。 私としては身勝手に別れたことを後悔しており、もう一度やり直したい 気持ちですが、なかなか言い出せずに今に至ります。 友人として会うようになてからも手を繋ごうとして来たり、男の影があると詮索したりしてきますが、お互いにちゃかしてばかりで、決定的な言葉はありません。 このメールを脈ありとみて、思いを伝えていいものかどうか迷っています。 ご意見よろしくおねがいします。

  • これって脈ありですか?

    最近質問させて頂いたのですが、また新たにどうしても気になってしまう事があるのでまた質問させてください。 だいたい1ヶ月顔を知らない男性と携帯で毎日メールして、先日お互いの友達含めて初めて会いました。その後向こうからメールがきてそれに返事をしてから、一旦メールが来なくなってしまいました。 会った事でお互い目標を達成したような気もしたし、もう私とは毎日メールするほど興味は薄れたのかな?と思い悩んでいたので思い切って、 また私から返事のいらないようなメールをしてみました。 すると、「返事遅れてごめん  ~‥」 から始まるメールがきました。 今度は思い切って、「前のように返事するのがきつかったらたまにでいいよ」と聞いてみました。 すると、「キツくないし、そういうの気にしないでいいよ。返事返すの遅くてごめん。」 ときました。私は嬉しかったのですが、この男性はホントに優しい人なので私を傷つけないため にこう言ってくれたのでしょうか? 男性は、女性友達から毎日メールがくるのは正直めんどくさくないですか?  本当に迷惑でないか不安です。少しは希望を持っていいのでしょうか? 個人差があるのかもしれませんがなんでもいいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。