• ベストアンサー
  • 困ってます

これって脈ありですか?

最近質問させて頂いたのですが、また新たにどうしても気になってしまう事があるのでまた質問させてください。 だいたい1ヶ月顔を知らない男性と携帯で毎日メールして、先日お互いの友達含めて初めて会いました。その後向こうからメールがきてそれに返事をしてから、一旦メールが来なくなってしまいました。 会った事でお互い目標を達成したような気もしたし、もう私とは毎日メールするほど興味は薄れたのかな?と思い悩んでいたので思い切って、 また私から返事のいらないようなメールをしてみました。 すると、「返事遅れてごめん  ~‥」 から始まるメールがきました。 今度は思い切って、「前のように返事するのがきつかったらたまにでいいよ」と聞いてみました。 すると、「キツくないし、そういうの気にしないでいいよ。返事返すの遅くてごめん。」 ときました。私は嬉しかったのですが、この男性はホントに優しい人なので私を傷つけないため にこう言ってくれたのでしょうか? 男性は、女性友達から毎日メールがくるのは正直めんどくさくないですか?  本当に迷惑でないか不安です。少しは希望を持っていいのでしょうか? 個人差があるのかもしれませんがなんでもいいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

異性としての脈は現時点ではないよね。 貴方が感じた会った事で目標達成という感覚は相手にも会った筈。 だからこそその先を急ぐ事もないし、進展はあっても良いと思うけど、無理なく楽しく展開していければ良いかな位。 今までの毎日メールと、会った後の毎日メールは意味が違うでしょ? 会うまではそれなりにお互いに歩み寄る為にも間を空けない事で親密さを作り上げてた部分はある。 会った後は、毎日というのは決め事にする必要は無いよね。 あくまで楽しくやり取りできるペース。 無理やり送り続けても、なんとなく来たから返すという惰性にもなりかねない。そこは何日に一回とかペースを決め事にはせずに話す内容や盛り上がりも含めて柔軟になっていけば良いんじゃない? たださ、相手は返事を直ぐに出来ない事を謝る位の気持ちがある人だからね。だからこそ、そういう余計な気遣いをさせない為に、直ぐのリアクションがいらないメールにしたり、毎日の決め事にしないで貴方もリラックスしてゆったり構えてあげる事は大事かもしれないよね。 それを感じれば彼ももっと気楽に楽しく関わっていける筈☆

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • NoJo

こんにちは。 会うまでは毎日メールしていて、会ったあとは途切れ途切れ、ということは現時点では芳しい状態ではないですよね。 あなたがその人に惹かれているのなら、この段階で希望を捨てることはないと思いますが、メールを送ったら、返信を待ってまた送るというふうにしておけば迷惑にはならないと思いますし、それで様子を伺えるのではないでしょうか。 それよりも楽しいメール、彼が返信したくなるようなメールを送ることを心がけましょう。

• 回答No.2
  • OZucchi

面倒なことはないし、むしろ彼も嬉しいのだと思いますよ。 ただ、後で返そうと思って申し訳ないけど忘れてしまっていたとか、 そういうこともあるかもしれないよということと解釈していいかも しれません。 中には、毎日メールが来るのは鬱陶しいと思う人、ほとんど返信しない 人など世の中千差万別です。 彼のスタイルにうまく合わせられるといいかもしれませんね。 自己主張も大事ですが、合わせるところは合わせるようにするのも大事 かなぁと個人的には思います。

• 回答No.1
  • zorro

希望を持ちましょう。彼の優しさが伺えます。