• ベストアンサー

これは脈なし?まだ様子見・・・?

こんにちは。質問させてください。 私と好きな子はお互い大学2年生です。 知り合って一ヶ月ほど経ち、そこそこメールのやりとりもしてきました。 初めは硬い文章でしたが、最近は少し砕けてきて、少しづつ壁がとれてきたかなという段階です。 メールは、どうでもいい内容を送ってもしっかり質問文付きで返信してくれるし、どんなに忙しくても絶対に遅れて返信をくれる子です。 向こうからメールが来たことはありません。 そこで思い切って遊びに誘ってみたら、「いいよ、でもバイトや資格の勉強が忙しく予定に空きがないからいついけるかわからない」と言われてしまいました。 「GW明けになるかも、でも本当に忙しくて行けるかわからない、行けなかったらごめんなさい。」とも言っていました。 なので「無理しなくていいよ、行けないものだと思って気長に待ってる」と返事をしました。 そしてGW中にメールで予定どう?って聞いたら思ってた以上に忙しい。と嘆いていました。 そのあと空いてる日を聞こうとするとわかりやすく話をそらします。 この子は優しいから仕方なく来たメールに対して返事をしてるだけなのでしょうか? これはもう遊びたくないということでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

• kuuui
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacksea
回答No.3

嫌われてはないと思います。 ただ、2人きりで遊ぶのはちょっと・・・って感じで抵抗があるんだと思います。 おとなしい子はそこまで積極的じゃないと思うし、 まだ1ヶ月ならなおさら慎重なのかも知れないです。 学校では会うんですよね? 普段から話すようにしておいて、もうちょっとだけ誘うのは 我慢したほうがいいかもしれません。 もしくは、複数人数でどこかに遊びに行けばいいんじゃないでしょうか??

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blackseaさんの言うとおり、彼女は大人しい子で恐らくまだ2人きりで遊ぶのに抵抗を感じているんだと思います。 学校で挨拶などをして距離を縮めてまた誘いたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は社会人の男性です。 会社の後輩とですが同じような感じで食事に誘ったら、予定があると断りの返事きました☆ その返答に複数で今度飲みにいこうと返し、飲みにいったら思ったより盛り上がり、今度複数3回目の飲みに行きます♪ 正直、私は厳しいのは理解してますが、出来る限り知ってもらおうと がんばってます。 あくまで1例なんですが友達巻き込んで複数とかからはいかがですか?

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数ですか、機会があれば複数の遊びに誘ってみたいと思います。

• 80521255
回答No.5

完全な断りでしょう。

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、もう少し仲良くなってから再度誘ってみたいと思います。

• 3kaze
回答No.4

真面目な娘みたいですね。。。 でも あなたに対して、恋人としての恋愛感情は持って無いみたいです。。。 >これはもう遊びたくないということでしょうか? 友達としてならOKって感じ。だと思うので 今は 様子見 ですね~

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、とてもまじめな子なんです。そこに惹かれたということもあります。 今はただの友達ですよね。気長に距離を縮めていきたいと思います。

回答No.2

微妙な状態ですが、貴方のこと嫌いでもないし好きでもないという 状態ではないでしょうか? 物事は逆の立場から考えると良く見えてきます。 まず彼女からメールが来ないのが、脈があるかといえば無いのでは ないですか? 好意があるならメール位してくるでしょう。 また忙しいと断られると言う事は、貴方より他に優先する事があるから 例えば気になる異性がいるとか.... 気になる相手なら少しでも時間作るのではないですか?

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はニュートラルな状態ということですね。 気長に頑張りたいと思います。

noname#102712
noname#102712
回答No.1

初めまして。 恋愛経験豊富なわけではないので、 流し読みしていただきたいのですが、 わたしは、恋愛感情がなかったり、 遊ぶつもりがなかったりした相手から、 遊びの誘いのメールがきたとしたら、 kuuuiさんの好きな方と同じような対応をしてしまいそうです。 通常のメールのやりとりは、同じように最後に?マークをつけて 返信したりします。 遠距離などで、直接会う機会を作りにくい状況でしょうか?? 追われると逃げたくなってしまう性格かもしれませんし、 少しメールなどの連絡の回数を少なくして、 様子をみていてもいいかもしれませんね。 「最近連絡こないなぁ」と思って、連絡くれるかもしれませんよ。

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、遊ぶ気があったら話そらしたりしませんよね。 追われると逃げたくなるタイプですか・・・厄介ですね^^; 少しメールを減らして駆け引きしてみたいと思います。