• ベストアンサー

脈なしでしょうか・・?

こんばんは。去年の冬ごろに知り合っただいぶ年上の男性がいます。メールのやりとりをしていたのですが、最近何回送っても返信がきません・・・。会う約束もしてたのですが、すっぽかされました。 メールは向こうからは自発的に元々こない感じだったのですが、メールを送れば返事はくれてました。 電話しても、折り返しがなかったり、かけても向こうからきられたり・・・。 こういう状況になった方でまた再び元通りになった方いらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会う約束をすっぽかすのは、質問者さんに気が無い証拠です 新しい出逢いに期待しましょう

その他の回答 (1)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

たぶん、ウザイって思われてるんでしょうね。 脈はまったくありません。

kurenaru
質問者

お礼

納得しました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • もう脈なしでしょうか

    20代後半の男です。 職場の年上の女性(7歳上)のことが好きになり、4ヶ月くらい前から メールのやり取りなどからアプローチをしてきました。 その甲斐あってか、休日に一緒に外出することも何度かできたのですが、 先月外出の約束をキャンセルされ、その後態度が急変してしまいました。 今までは遅くとも次の日には返信があったメールも返事がなくなり、普段の態度も他所他所しくなってしまいました。 本人は心の余裕がないからと言っていましたが、別の知り合いの話を聞く限りでは、休日は友達(男女はわかりませんが)と普通に外出したり遊んだりしているそうなので、単純に私に対する興味がなくなってしまったのではないかと悩んでいます。 こんな状況ではもう諦めるしかないのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • この状況、脈なしですかね?

    この状況、脈なしですかね? 別でも質問させていただいたのですが、下記のようなやり取りの状況なのですが、これは脈はないですよね。。。 近々会う約束をしていて、いつが空いている?に返信してから連絡がないです。 私は32歳女性です。お互いに誘ったり誘われたりで、月に1度くらい食事に行ったりする同年代の男性がいて、私は彼のことが気になっています。 先日私から 「最近忙しい?もし時間があったら近々会いましょう。」 って感じのメールをしたら、 「ものすごく忙しいわけじゃないよ。いつも通りくらい。うん、会いましょう。週末は予定があるので平日の夜なら大丈夫。あなたはいつが都合がいい?」 というような返信がきました。(恐らく気を使ってこう言ってくれているだけで、忙しそうな気がしました。) なので私は 「◯◯曜日以外ならいつでも大丈夫だよ。あなたは?」 といった感じの返信をしました。 それから5日程返信がきません。 彼とは1年前くらいから友人でした。次第に彼に惹かれていてはいたのですが、私は別居中の夫がいたのでクリアにしてからでないと行動を起こせないと思い、ずっと友人としての付き合いをしていました。 暫く付き合いが続いたころに、別居中の夫がいることを打ち明けた時は、向こうはとても驚いていて、もう付き合いが途絶えてしまうかなと思ったのですが、その後も友人として付き合ってきました。(離婚の意思があることは向こうも知っていました。)先日離婚が成立したのですが、(まだ彼には話していないのですが)こんな状況であればどちらにせよ脈はないですかね? それにしてもあまり一緒に出かけたいとは思ってなさそうですよね。。。

  • これは脈なしでしょうか・・・?

    先日、友達に誘われ飲み会に参加してきました。 そこで会った人が、食事に誘ってくれのですが いつも平日約束で、そのためよく仕事が原因でキャンセルになります。 3回誘われ、内2回キャンセルになり、まだ飲み会後は1回しか会えてません。。 私としては祝日のほうが、キャンセル確率低いし、嬉しいのですが、 平日に誘う=友達までの関係、ということかなと思いまして。。 また、連絡はいつも向こうからしてくれるのですが、 何故か、すぐに返事をしても、それに対する返事が2日後とかです。 「●●なの?」という質問形式で連絡をくれて、それに直ぐに返信しても、いつもです。 私の返事になんて、興味ないのかな、、と結構しょんぼりしています。 続いたことなんて、飲み会後初のやり取りくらいで、その後はいつも返事は翌日以降なんです。 なのでいつも、一言ずつのラインのやり取り、という不思議な感じになっています。 これは脈なしなのでしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性の考えていることが分からないので どう考えていいのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • これは脈なし?

    みなさんの経験やご意見を聞きたいと思いここにやってきました。 私も気になっている相手も30代前半です。彼とは8年ぐらい前に知り合いました。私は現在海外で仕事をしているため、連絡はたまにとっても、会うことが難しかったのですが、去年の年末に久しぶりに会うことになりました。彼に会って特別な感情を抱いていることに気付きました。 しかし私は海外に住んでいるし、たとえ付き合えたとしても遠距離で先も見えないと思ったし、どうすることもできないので告白はしませんでした。しかし、事情がかわり、来年の春に仕事の都合で日本に帰ることになりそうです。もちろん彼はそんなことを知りません。それでできれば私は彼と付き合いたいと思うようになりました。 彼はどうもメールがあまり好きではないようなので、メールはあまりしません。連絡頻度も少なく、2、3か月に一回ぐらい電話で話します。実は昨日思い切って電話をしてみたんですが、電話に出ませんでした。その数十分後にメールで「ごめん、今外にいる」と返事がありました。私は「そうなんだ、ちょっと話したかっただけ。じゃ、楽しんで」と返信しました。むこうは「家にいるの?」と聞いてきて私が「そうだよ」と言いメールが終わりました。 今までは必ず折り返しの電話をくれていたので、私は当日遅い時間でも電話が来ると思っていましたが、来ませんでした。こんなことは初めてだったので、「彼女ができたのではないか」と思ってしまいました。 今までは友人の一人だったし、なにも意識することなく電話したり、メールを送れていたのが、好きになってから、メール送るのも電話するのも躊躇してどうしていいかわからなくなってしまいます。来週またメール送ったらうざったいと思われるんじゃないかと思ったり・・でもなにも行動しなかったら、彼とは何も発展しないと思うし・・ みなさんが彼の立場なら、一か月ぐらいあいてからの連絡のが返事しやすいですか。 ぜひメールの頻度やメールや電話のしかたなどアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • これって脈なしでしょうか..

    あるサイトで気になる男性とメール交換をしています。メール交換してからも間がないので、会ったことはありません.. 共通点が多く、相手の方も興味を持ってくれたようでそれなりに質問もいただいていましたし、お互いに長文でのやり取りを何回かしてました。これまでは遅くとも3日以内には返事が戻って来てましたし、返事が遅いことにも謝ってくれてました。 ただ、ネットということでやり取りをしている女性は私だけではないようです.. でもこないだのメールで仕事を聞かれ返信したところ、その返事が8日ほど来ません.. ちなみに質問を何個か文の中に入れてこれまでのように送りました。 土日休みではないようで、仕事が忙しいのかと連絡をひたすら待っていました。 ただこれだけ返事がないのは、察して..って事なのでしょうか.. これまでのやり取りがいい感じだったのと、私自身は好きな音楽や苦手なこと、好きなことでかなりの共通点があり、メールも楽しいですし、メール交換をしていきたいと思っています。ここまで共通点がある方とはあまり会えないと思ったからです。 まだこのまま待つべきか、それともやんわりとメールを送ってみるか迷っています.. どうしたら良いか、アドバイスをいただきたいです..

  • これって脈なしなんでしょうか?

    去年PCメールの方のアドレスを教えてもらって、メールを続けている男性がいます。 しかし、今まで向こうからメールが来たことが一度もありません。 送るのはいつも自分の方からです。メールを最後に送るのもいつも自分です。 仕事が忙しいらしくその上PCメールなので、返信も数日してから帰って来ますが、返信は必ず帰って来ます。 ちなみにメールの内容は世間話などです。頻度は月に2回くらいです。 脈ありは期待していませんが、どう思われているか気になります。

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。