• 締切済み

これは脈なし?

みなさんの経験やご意見を聞きたいと思いここにやってきました。 私も気になっている相手も30代前半です。彼とは8年ぐらい前に知り合いました。私は現在海外で仕事をしているため、連絡はたまにとっても、会うことが難しかったのですが、去年の年末に久しぶりに会うことになりました。彼に会って特別な感情を抱いていることに気付きました。 しかし私は海外に住んでいるし、たとえ付き合えたとしても遠距離で先も見えないと思ったし、どうすることもできないので告白はしませんでした。しかし、事情がかわり、来年の春に仕事の都合で日本に帰ることになりそうです。もちろん彼はそんなことを知りません。それでできれば私は彼と付き合いたいと思うようになりました。 彼はどうもメールがあまり好きではないようなので、メールはあまりしません。連絡頻度も少なく、2、3か月に一回ぐらい電話で話します。実は昨日思い切って電話をしてみたんですが、電話に出ませんでした。その数十分後にメールで「ごめん、今外にいる」と返事がありました。私は「そうなんだ、ちょっと話したかっただけ。じゃ、楽しんで」と返信しました。むこうは「家にいるの?」と聞いてきて私が「そうだよ」と言いメールが終わりました。 今までは必ず折り返しの電話をくれていたので、私は当日遅い時間でも電話が来ると思っていましたが、来ませんでした。こんなことは初めてだったので、「彼女ができたのではないか」と思ってしまいました。 今までは友人の一人だったし、なにも意識することなく電話したり、メールを送れていたのが、好きになってから、メール送るのも電話するのも躊躇してどうしていいかわからなくなってしまいます。来週またメール送ったらうざったいと思われるんじゃないかと思ったり・・でもなにも行動しなかったら、彼とは何も発展しないと思うし・・ みなさんが彼の立場なら、一か月ぐらいあいてからの連絡のが返事しやすいですか。 ぜひメールの頻度やメールや電話のしかたなどアドバイスをください。よろしくお願いします。

noname#254829
noname#254829

みんなの回答

• agehage
回答No.5

海外に住んでる人には恋愛感情がわかない 現実的でないので。 なので現時点では脈無しだと思います 来年のことはまた来年相談してください

• zabusakura
回答No.4

付き合っては無いんですよね? 本当に彼女は、居ないのかな?一度、確認した方が良くないですか?

• eroero4649
回答No.3

私は「帰国後に手を出す」に一票ですね。だってさ、今の状況じゃ付き合うもへったくれもないじゃないですか。出入国のたびに2週間隔離されるんだから・笑。 仮に今、彼に彼女がいたとしてですよ、来年の春までに別れるかもしれないじゃないですか。もちろん、それまでに結婚が決まっちゃうってこともあります。でもだとしたら、最初からご縁がなかった話です。それはもう諦めるしかありません。 今告白して「いやー、でも今彼女いるからさあ」って断られたら、来年の春にいや彼女と別れたから付き合えるよなんて話にはならない。告白しました、恋人がいるから断られました、となったらもう彼に連絡できないじゃないですか。 そんな危険な賭けに今出る理由が分かりません。 とりま今のペースで連絡をしてみることですね。

• Dr_Hyper
回答No.2

そうですね、あなたのカンが外れて彼女でなければいいですね。 失うものはない。と思えるなら、どんどん積極的にうざいなと多少思われても頻繁に連絡を取るべきだと思います。 あなたが逆の立場なら、そんなに時間が空いての連絡だと、都合がいいときだけ女っ気が必要なときに使ってるんだろうな。とか感じませんか?逆にすごく意識して気を使って間を空けているなど絶対に思わないんじゃないですか? もちろんうざいと思われる可能性がありますが、それはある意味判決が早まっただけで、よほどひどくない限り。例えば一時間に20回の着信とか。 毎日長文のメールが3回ぐらい届くとか。 返事がないと、大丈夫?とか心配で、と言われたり。 そういった付け回したようなものになるとちょっと問題はありますが。 元気そうな好意の見えるメールや電話は、相手がニュートラルならば別に悪いことではないでしょう。 今は帰ることが決まったのだから、コロナの感じはどう?とか、空港で足止めされるのかな。とか日本で手に入りにくくなっているものとかないの? とか、前向きな話題がたくさんあるのだし、コロナが収まったらデートしようよ。 といったどきりとする会話もいいじゃないですか。 壊したくないものだから段階を経て確実に。と思うのはよく分かるのですが、それは二十代前半までの恋愛だと私は自分の経験上思っています。 いきあたりばったりという意味でなく、思いが溢れたときに行動する。それで十分で策略も、計画も、実際にそうされるよりは、話したくない、離れたくない。 という思いをぶつけられたほうが、いろいろ障害があってもどうにかなったりもします。 彼に相手がいても、それを潰してもあなたが奪う。 実際にあなたにはそれしか選択肢がないでしょう。 別れるまで待つのも、都合のいい女になるのも、ちょっと年齢的にも分岐点でしょうし、今のあなたの恋愛の感覚だと、そうそう大人の付き合いをとは思わないと思います。またあなたの仕事がなんなのかわかりませんが、それでも一人の社会人として立派に自立しているのですから、気持ちを伝えたらそうでいいの。 というわけでもないでしょう。 彼以外の誰かを不幸にしても、自分のものにする。そういう女性は恋愛でも勝ち残りますが、あなたは他のことはできそうなのに、恋愛だけは高校生ぐらいの感覚のままのようで、アンバランスです。 自分の行動で何を失うのか。何が得られるのか。それだけ心配すればあとは得たいものをえる。それだけですよ。

• fumuslover
回答No.1

> 彼に会って特別な感情を抱いていることに気付きました。 その時の彼の様子はどうだったんですか? 彼もそんな感じだったから意識してしまったのか、いつも通りの彼だったのか。 年末に会ったあとも2ヶ月に一度くらいの頻度で電話していたのですか? だとしたらあなたの気持ちには気づいているのかなと思います。 鈍感な人ではない限り。 会話の中でお互いの近況みたいなことは話さないのですか? とりあえずなんとなくでも彼があなたの気持ちに気づいていたとしたら距離を置かれているのかもしれないですよね。 それに今こっちは大型連休中ですがそれのせいでという事かもしれませんし。 昨日の今日じゃなんとも言えませんよね。 一週間待って連絡が来なければもう少し時間を置いて連絡したら良いのでは無いですか?