脈あり?なし?好きな人に電話をしたときの会話

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に電話をしたときの会話を紹介します。
  • 彼は忙しい中でも時間を作ってくれたようですが、来月まで連絡がないようです。
  • 食事には何度か行っているようですが、彼は忙しくてなかなか会えない様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

好きな人に電話をしたときの会話です。 最初は忙しい時にかけてしまって後で折り返しが来ました。 彼「忙しい時にーわざとやろー」 私「ごめん・ごめん(汗)今電話大丈夫?」 彼「少しなら」 私「三十秒くらい、いい?」 彼「(笑い)一分、二分くらいいーで。久しぶりやなぁどうしたん?」 私「いつぐらいなら忙しくない?」 彼「ご飯でもって事?今月は無理や(月末)会えるんだったら来月、今すごいお客さん多くて休みもないし残業ばかりなんで落ち着いたら連絡するよ」 私「じゃぁ体調に気をつけてね」 こんな会話でした。 未だ連絡は来ません。 何度か食事に行った事はあります。 私は恋愛感情持っています。 どういう感じに思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知るか!(笑) どんどん当たって砕けろ~!

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

えーーーそんなっ でもありがとうございますっ

その他の回答 (8)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.9

補足です。 ちなみに、酒と食事では、食事にさそってくれる場合、特に夜の食事に さそってくれる場合は、結婚を視野にいれた本命の度合が高くなります。 4000円のフランスコースなら、数ケ月のうちに結婚のはなしもでるか もしれません。 とここまでは経験があるのですが、わたしは、この路線でつきあってい た?相手と結婚式にだれをよぶかでおりあいがつかず、手をにぎるま えにわかれました。理由は、こんな調整能力のない相手と結婚はでき ないとおもったからです。相手は、うちの業界は、てをにぎったら、結婚 かな、というくらいかたい、と日頃強調していました。 ちなみに、4000円のフランスコースはバブルがはじける前だったので いまなら、2000円のイタリアンでいいかなと思います。 というわけであまり慎重になると結婚できるものもできなくなるので、い いかんじになったら、即決断するのもいいかと思います。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

貴重なアドバイスどうもありがとうございます☆

回答No.8

これだけの会話のみでは何とも言えませんが…。 パッとこの会話を見て、これが友人同士の会話と言われても何ら違和感はないでしょう。 逆に恋人同士の会話と言われても、それも全く違和感がないのです。 判断材料が乏しすぎます^^; 連絡が来ていないのは、先月に引き続きまだ忙しいことが考えられますよね。 彼は「今月末までは忙しいけど、来月入れば暇になる」と言ってるのではなく、「今月は無理、会えるとしたら来月」と言ってます。 「会えるとしたら」 未だ忙しいと十分に考えられますよね。 ただ連絡がないのは気になります。 それ程忙しいのかもしれませんが「こないだあんなん言うてたのに、連絡できんでごめんなー」のひと言ぐらい欲しいと思いますよね。 ただ彼は「連絡しなくても貴方からまた連絡がくるだろう」と思っているかもしれません。 もしくはキツイ言い方になるかもですが、彼の方も会いたくて、でもどうしても仕事が忙しくて会えないなら、その旨伝えてくると思うんですよね。 「ごめんなー。まだちょっと忙しいから無理やけど、時間空いたら必ず連絡するわな!」とか。 その連絡をしてこない事を考えると、今のところ恋人候補として考えてはないのかもしれません。 もちろん、今後の貴方次第で恋人になりうる可能性も十分にあるのですが^^ 今月いっぱい何とか我慢して、来月入ったあたりに「6月ならって言ってたけど、忙しかったー?」などと、あくまでも「怒ってない体」でこちらから連絡してみてはどうでしょう? まだまだ可能性はあると思うので、焦らず頑張ってみてください!

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

判断材料が少なくて申し訳ありません(汗) 細かい連絡はない人です。 会えるんだったら連絡する会えないんだったら連絡しないっていうか・・・ もちろん怒ってなんかいません・・・ 断り文句だったのかなって不安になってます。 ちょこちょこ連絡してしまってるんで「また連絡あるやろー」って思っているかもです。 どうもありがとうございます☆

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.7

親しい仲で、本当に忙しいなら後回しにされちゃう時もあるでしょうし これだけでは何ともですね 「来月」っていう明確な、そこまで遠くないものを出してるので 全く脈無しとは言えないかなと思いますねー しばらく忙しい、しばらくは無理って言い方だと無さそう

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

うーむ・・・ 難しいですね、どうもありがとうございます☆

noname#187460
noname#187460
回答No.6

この会話だけ見たら社交辞令かな? 受身の恋愛は進みませんよ しつこいのも嫌がられるけど もうちょっと押してみよう 頑張れ!

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

頑張ります・どうもありがとうございます☆

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

関西系の友人で良いのかな? ハッキリ言えばボケとツッコミがなっていません。 彼「忙しい時にーわざとやろー」 貴女「窓際からの忙しいの狙っててん、今五秒だけいける?」 彼 「本当に五秒だけでええのか?」 貴女「貴方がもっと話したいなら二時間位は大丈夫(^-^)、冗談、冗談すぐ終わる」 彼「どうしたん?」 貴女「いや、時間があれば、夜お酒を飲みながら、今後の日本とアベノミクスについて語りたいのやけど」 彼「なんやそれ(笑)、今忙しいから難しい、来月やったら行けるかも?」 貴女「了解、また忙しそうな時狙って電話するは、体にキーつけてな、ほな今日はありがとう、またねー」 となると相手も話しやすく、悪いきもしません。 脈があるかないかを心配するより、ボケとツッコミを多少学びましょう。 関西人の男性は必須ですよ。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

楽しかったです・どうもありがとうございます☆

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

食事にも行けないのであれば脈無し

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

そうですね・・・ 連絡ないし ありがとうございます。

  • peridoty
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

これだけではまだ、わかりませんねぇ。 でも 「少しなら」 というのであれば、少なくとも、 相手も、あなたとかかわりたいと思っているんではないですか? 興味がないなら、「いそがしいから」と、すぐにきるでしょう。 ただ、それが恋愛感情かどうかは、これだけだとわかりませんねぇ。 実際に忙しいのでしょう。 ただ、どんなに忙しくても、 ずっと忙しいわけではなたぶんないです。 昼休みとか、寝る前とか。 メールとかなら、相手もみたいときにみれるし、 そうした無理のない方法で、コミュニケーションをとってみてはいかがですか?

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メールはどうも反応が悪いんで電話しました。 具体的な用事がなければ電話がこないみたいな感じです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

男は、興味があってくどきたい相手は、お酒にさそいます。 そんなに興味のないときは、お酒にも食事にもさそってくれません。 お茶くらいはさそってくれ、ごちそうしてくれます。 なにがなんでもくどきたいときは、一心不乱につくします。 ということで、相手の興味のどあいは、そこそことみました。 あなたが、あたってくだけてください。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

あああっ どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • これは脈なし?

    みなさんの経験やご意見を聞きたいと思いここにやってきました。 私も気になっている相手も30代前半です。彼とは8年ぐらい前に知り合いました。私は現在海外で仕事をしているため、連絡はたまにとっても、会うことが難しかったのですが、去年の年末に久しぶりに会うことになりました。彼に会って特別な感情を抱いていることに気付きました。 しかし私は海外に住んでいるし、たとえ付き合えたとしても遠距離で先も見えないと思ったし、どうすることもできないので告白はしませんでした。しかし、事情がかわり、来年の春に仕事の都合で日本に帰ることになりそうです。もちろん彼はそんなことを知りません。それでできれば私は彼と付き合いたいと思うようになりました。 彼はどうもメールがあまり好きではないようなので、メールはあまりしません。連絡頻度も少なく、2、3か月に一回ぐらい電話で話します。実は昨日思い切って電話をしてみたんですが、電話に出ませんでした。その数十分後にメールで「ごめん、今外にいる」と返事がありました。私は「そうなんだ、ちょっと話したかっただけ。じゃ、楽しんで」と返信しました。むこうは「家にいるの?」と聞いてきて私が「そうだよ」と言いメールが終わりました。 今までは必ず折り返しの電話をくれていたので、私は当日遅い時間でも電話が来ると思っていましたが、来ませんでした。こんなことは初めてだったので、「彼女ができたのではないか」と思ってしまいました。 今までは友人の一人だったし、なにも意識することなく電話したり、メールを送れていたのが、好きになってから、メール送るのも電話するのも躊躇してどうしていいかわからなくなってしまいます。来週またメール送ったらうざったいと思われるんじゃないかと思ったり・・でもなにも行動しなかったら、彼とは何も発展しないと思うし・・ みなさんが彼の立場なら、一か月ぐらいあいてからの連絡のが返事しやすいですか。 ぜひメールの頻度やメールや電話のしかたなどアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 脈なし彼について

    初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • これは脈なし?脈あり?

    はじめまして! 20歳専門学生女です! 私には今好きな人がいます 中学の時の同級生なのですが その人は今大学生で一人暮らしをしています! 久しぶりに私から連絡をしたら今度 彼の家に遊びに行ける事になりました。 因みに二人きりで、です。 それはとても嬉しい事なのですが、 連絡を取る頻度が1日に数えるくらい しかなく何時間後かに返ってくるのが 普通です(´・_・`) これは脈なしなのでしょうかやはり ただの知り合い程度なのでしょうか。 あと、彼の家行ったらどうアプローチしたら好きになってもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 脈あり?脈なし?

    私・彼(29歳)とは1年半まえに街コンで出会いました! 街コンの帰り彼は私の友達に手を繋いできたそうです。その後、3人共連絡をとりませんでしたが、彼からアドレス変更のメールが届いてから2人でご飯や遊びに出かけるようになりました! 一回目の食事の後彼から手を握られました! 私は友達の事もあったので、彼に「何で握るの?」と聞いてしまいました。彼は「なんとなく」といい手を繋ぎながら帰りました! その後もひとり暮らししてるからご飯作りに来てよとも言われましたが、ずっと断り続けました!すると彼はごめんと謝ってくれました!その後もご飯や遊びに行くのは続いていますが、手を握られたのは一回目のみです。 遊びに行っても11時までには家に着くように別れます。なので真面目な人だと思うのですが、一回目の行為はなんだったのかがわかりません。 でも彼が私にとても優しく惹かれていきました! そんな矢先、彼が転職し忙しい事もあり5ヶ月ほど合う事ができませんでしたが、私から連絡をしたら激務で仕事を辞め転職活動をしているとの事でした!その日も夕方まで面接がありましたが、私と会ってくれました! 私は彼と会いたいのですが、転職活動中と思うと中々連絡できません、でも彼から連絡があるとも思いません。 何を質問したいかと言うと (1)約10回くらい2人で出かけているのに進展がないのは脈がない? (2)私が手を握られた時になんで?握るの?と聞いた事をきにしている? (3)興味、恋愛感情がない子でも頻繁に2人で出かける? (4)今は転職活動中なので連絡しない方がよい?私は会いたいのですが、迷惑かと... 遊びの誘いは会話の流れから次休みが合えば○○に行こう!という感じでしたが、メールは私からが多いです。返信は忙しくてもくれます! よくわからない質問だったらすいません、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 脈なし?あり?

    男性は行為のあるのとない女性に対してどういう態度とりますか?私の場合どうなのかも客観的みて欲しいです。 お互い草食系というか連絡先は知らないし、彼とは電話のやり取りがメインで、数 ヶ月に一回会議で会うぐらいの関係です。電話は仕事とプライベートの話を交えて話します。 来月、担当が変わるのでバレンタインと感謝の気持ちを込めて彼の好きな生チョコ(市販品の値段が高い分)とカード(今までありがとうってのと担当が変わるから寂しいってのと変わらず元気で的な社交辞令的な事ばっかりのを書いて渡しました) 次の日に電話がありチョコが凄い美味しいってのとカードありがと言ってくれました。私のシャイなので気持ちなんで、態々電話ありがとうございますといってしまいました。 急に冷たくされり、好きな芸能人を何であんなのが好きなの?とか言われ否定されたりかと思ったら、体調悪いとか言ってないのに急に風邪とかひいてない?とか言われます。仕事で私の担当の成績が悪いと大丈夫?凹んでない?とか優しくしてくれます。 最近、電話を切る時今まで失礼します。って感じでサラッとしてたのに、変な間があくというか… 沈黙が数秒生まれます。何なのかなーって不思議です。 只、仕事の付き合いと思っている気もするし、リップサービスを真に受けてるのかなーとも思ってます。 脈がないなら早目に諦めないと傷付くのが辛いので…保守的ですが、、、 皆どう思いますか?ちなみに彼はo型です。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 脈なしからの誘い方

    脈なしからの誘い方 とある男性に告白されたのですが 私が転職活動中で余裕がないのでお断りしました。 その時彼は「そっか、わかった、転職頑張ってね」と言ってくれました。 それから彼からは一切連絡が来なくなって疎遠になってしまいました。 そして4カ月だった今、新たな仕事について落ちつきました。 彼とまた食事に行ったり遊びに行きたいのですが これからどうすればいいか困惑しています。 先ほど彼に 「お久しぶりです、無事に転職できました!○○さんにはお世話になったので連絡しました!」 とメールしたところ 「よかったね、おめでとう!新しい職場でも頑張ってください!」 と返信が来ました。 この後、なんて繋げばいいでしょう? 「振っといて今更ですがまた遊びたいです」もしくは 「あれから彼女できましたか?もしできてなければまた遊んでください」 で、大丈夫でしょうか? それとも何事もなかったかのように 「新しい職場の事など聞いてほしいから、また食事でも行きたいな」 と告白の事に触れない方がいいのでしょうか? 「振っといて今更何?ずうずうしい」と思われない誘い方なんてないですよね? ご教授よろしくお願い致します!

  • 脈なし?

    地元に帰った時飲み会で知り合って、気になってる人がいます。 その人から、今度飲もうよ!LINE教えて!と言われたので教えました。 彼は地元に住んでいて、私は帰省中で電車で2時間のところに住んでます。 来月帰る予定あるからまた飲もうね!と私から連絡して、彼からはまた帰ってきたら連絡して(連桁付き8分音符)と来てOKのスタンプを送って連絡が途切れました。 すると先ほど、一緒に飲んでたBにLINE教えていい?と連絡が来ました…… これって…脈なしですかね(;_;)???

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。