脈あり?なし?好きな人に電話をしたときの会話

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に電話をしたときの会話を紹介します。
  • 彼は忙しい中でも時間を作ってくれたようですが、来月まで連絡がないようです。
  • 食事には何度か行っているようですが、彼は忙しくてなかなか会えない様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

好きな人に電話をしたときの会話です。 最初は忙しい時にかけてしまって後で折り返しが来ました。 彼「忙しい時にーわざとやろー」 私「ごめん・ごめん(汗)今電話大丈夫?」 彼「少しなら」 私「三十秒くらい、いい?」 彼「(笑い)一分、二分くらいいーで。久しぶりやなぁどうしたん?」 私「いつぐらいなら忙しくない?」 彼「ご飯でもって事?今月は無理や(月末)会えるんだったら来月、今すごいお客さん多くて休みもないし残業ばかりなんで落ち着いたら連絡するよ」 私「じゃぁ体調に気をつけてね」 こんな会話でした。 未だ連絡は来ません。 何度か食事に行った事はあります。 私は恋愛感情持っています。 どういう感じに思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知るか!(笑) どんどん当たって砕けろ~!

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

えーーーそんなっ でもありがとうございますっ

その他の回答 (8)

• oignies
回答No.9

補足です。 ちなみに、酒と食事では、食事にさそってくれる場合、特に夜の食事に さそってくれる場合は、結婚を視野にいれた本命の度合が高くなります。 4000円のフランスコースなら、数ケ月のうちに結婚のはなしもでるか もしれません。 とここまでは経験があるのですが、わたしは、この路線でつきあってい た?相手と結婚式にだれをよぶかでおりあいがつかず、手をにぎるま えにわかれました。理由は、こんな調整能力のない相手と結婚はでき ないとおもったからです。相手は、うちの業界は、てをにぎったら、結婚 かな、というくらいかたい、と日頃強調していました。 ちなみに、4000円のフランスコースはバブルがはじける前だったので いまなら、2000円のイタリアンでいいかなと思います。 というわけであまり慎重になると結婚できるものもできなくなるので、い いかんじになったら、即決断するのもいいかと思います。

質問者

お礼

貴重なアドバイスどうもありがとうございます☆

回答No.8

これだけの会話のみでは何とも言えませんが…。 パッとこの会話を見て、これが友人同士の会話と言われても何ら違和感はないでしょう。 逆に恋人同士の会話と言われても、それも全く違和感がないのです。 判断材料が乏しすぎます^^; 連絡が来ていないのは、先月に引き続きまだ忙しいことが考えられますよね。 彼は「今月末までは忙しいけど、来月入れば暇になる」と言ってるのではなく、「今月は無理、会えるとしたら来月」と言ってます。 「会えるとしたら」 未だ忙しいと十分に考えられますよね。 ただ連絡がないのは気になります。 それ程忙しいのかもしれませんが「こないだあんなん言うてたのに、連絡できんでごめんなー」のひと言ぐらい欲しいと思いますよね。 ただ彼は「連絡しなくても貴方からまた連絡がくるだろう」と思っているかもしれません。 もしくはキツイ言い方になるかもですが、彼の方も会いたくて、でもどうしても仕事が忙しくて会えないなら、その旨伝えてくると思うんですよね。 「ごめんなー。まだちょっと忙しいから無理やけど、時間空いたら必ず連絡するわな!」とか。 その連絡をしてこない事を考えると、今のところ恋人候補として考えてはないのかもしれません。 もちろん、今後の貴方次第で恋人になりうる可能性も十分にあるのですが^^ 今月いっぱい何とか我慢して、来月入ったあたりに「6月ならって言ってたけど、忙しかったー?」などと、あくまでも「怒ってない体」でこちらから連絡してみてはどうでしょう? まだまだ可能性はあると思うので、焦らず頑張ってみてください!

質問者

お礼

判断材料が少なくて申し訳ありません(汗) 細かい連絡はない人です。 会えるんだったら連絡する会えないんだったら連絡しないっていうか・・・ もちろん怒ってなんかいません・・・ 断り文句だったのかなって不安になってます。 ちょこちょこ連絡してしまってるんで「また連絡あるやろー」って思っているかもです。 どうもありがとうございます☆

• sonieri01
回答No.7

親しい仲で、本当に忙しいなら後回しにされちゃう時もあるでしょうし これだけでは何ともですね 「来月」っていう明確な、そこまで遠くないものを出してるので 全く脈無しとは言えないかなと思いますねー しばらく忙しい、しばらくは無理って言い方だと無さそう

質問者

お礼

うーむ・・・ 難しいですね、どうもありがとうございます☆

noname#187460
noname#187460
回答No.6

この会話だけ見たら社交辞令かな? 受身の恋愛は進みませんよ しつこいのも嫌がられるけど もうちょっと押してみよう 頑張れ!

質問者

お礼

頑張ります・どうもありがとうございます☆

• zz400n
回答No.5

関西系の友人で良いのかな? ハッキリ言えばボケとツッコミがなっていません。 彼「忙しい時にーわざとやろー」 貴女「窓際からの忙しいの狙っててん、今五秒だけいける?」 彼 「本当に五秒だけでええのか?」 貴女「貴方がもっと話したいなら二時間位は大丈夫(^-^)、冗談、冗談すぐ終わる」 彼「どうしたん?」 貴女「いや、時間があれば、夜お酒を飲みながら、今後の日本とアベノミクスについて語りたいのやけど」 彼「なんやそれ(笑)、今忙しいから難しい、来月やったら行けるかも?」 貴女「了解、また忙しそうな時狙って電話するは、体にキーつけてな、ほな今日はありがとう、またねー」 となると相手も話しやすく、悪いきもしません。 脈があるかないかを心配するより、ボケとツッコミを多少学びましょう。 関西人の男性は必須ですよ。

質問者

お礼

楽しかったです・どうもありがとうございます☆

• ginga2
回答No.4

食事にも行けないのであれば脈無し

質問者

お礼

そうですね・・・ 連絡ないし ありがとうございます。

• peridoty
回答No.3

これだけではまだ、わかりませんねぇ。 でも 「少しなら」 というのであれば、少なくとも、 相手も、あなたとかかわりたいと思っているんではないですか? 興味がないなら、「いそがしいから」と、すぐにきるでしょう。 ただ、それが恋愛感情かどうかは、これだけだとわかりませんねぇ。 実際に忙しいのでしょう。 ただ、どんなに忙しくても、 ずっと忙しいわけではなたぶんないです。 昼休みとか、寝る前とか。 メールとかなら、相手もみたいときにみれるし、 そうした無理のない方法で、コミュニケーションをとってみてはいかがですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メールはどうも反応が悪いんで電話しました。 具体的な用事がなければ電話がこないみたいな感じです。

• oignies
回答No.2

男は、興味があってくどきたい相手は、お酒にさそいます。 そんなに興味のないときは、お酒にも食事にもさそってくれません。 お茶くらいはさそってくれ、ごちそうしてくれます。 なにがなんでもくどきたいときは、一心不乱につくします。 ということで、相手の興味のどあいは、そこそことみました。 あなたが、あたってくだけてください。

質問者

お礼

あああっ どうもありがとうございます☆