脈なし彼について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が仕事の忙しさを理由に会う約束をキャンセルし、その後も連絡がない。脈なしかと思っているが、連絡する勇気がない。
  • 彼とは2回デートし、頻繁にラインやメールのやり取りがあった。約束日の前に電話で忙しさを話された後、キャンセルされた。
  • 相手の忙しさについて心配しつつも、自分から連絡するか待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし彼について

初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

諦めるのは早いでしょう。 忙しい時期をあえて明言してくれているのですから、その時期が終われば会いたいと向こうも 思っているような気がします。 今の忙しい時期は連絡を避けて、(まあ仕事をねぎらうメールやラインならいいと思いますが) 忙しい時期が終わったら、あなたのほうから連絡してみては?それか忙しい時期が終われば この感じならきっと彼のほうから連絡があると思うんで、それまで自分磨きをしつつ、連絡を待つという選択もありますね。 好きなら諦めちゃだめですよ。 諦めたら何でもそこで終了ですから。

escort28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) そういう風に言ってもらえるとすごく勇気がでます! 連絡がなかったので、あぁ私のこと忘れちゃったのかなーっと落ち込んでました。 本当に諦めたらそこで終了ですよね(:_;) 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m 勇気をだして私からラインしてみます!

その他の回答 (4)

  • 0128dote
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

どんな仕事をしているかわかりませんが、どれだけ忙しくても、そういう男性は、なおさら癒しを求めるものです。あなたは、癒しになっていないような気がします。気持ちがあればあえなくても、何かでフォロ-するものです。はっきり言ってあまり気持ちがないと考えられます。あなたの気持ちを考えれば、つらいことですが、このまま続けたとしても、あなたの気持ちは、解消されず、ずっとこのままだと思います。世の中には、いろんな男性がいて、あなたを包んでくれる男性も、必ずいます。彼を包んであげようとしても、あなたのつらい毎日は、かわらないでしょう、うまくいくお相手は、無理なく、楽しいものですよ、

回答No.4

こんばんは。 他の方のご回答とかぶってしまうかもしれませんが、私も脈がないとは思わないです^^ 男性が会えない理由を延々と語って(いいわけして?)くれる時は、ぜんぜん希望がありますよ。 脈がなければ一生懸命話してくれたりしないと思います。 謝りのメールが来た後、質問者様から返信したのですか? もし返信してなかったら、怒ってるのかなぁ…と心配しているのではないでしょうか。 また、ご質問の内容から、彼は相当仕事熱心で忙しい方と見えます。 他の事に割くエネルギーが少なそうな気がするので、連絡は気長に待つほうが、自分がしんどくないかも知れないですよ。 私の彼も忙しい人なので、メールの返事を急かさないように苦心してます^^;

escort28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m あまりに詳しく話してきたので、ちょっと言い訳なのかなーと疑っている部分もありました(>_<) また、その後のフォローがなかったのでそんなもんなのかなーとも思っていました。 謝りのメールが来た後、大丈夫だよ!気にしないで!みたいな感じの返事はしました。 ただその後の連絡は一切していません(>_<) 向こうからもきてなかったので… 確かに、一つの事に没頭すると周りが見えなくなるタイプかもしれません…。 あと、連絡無精のタイプな気もします(笑) お互い待つ側はけっこうしんどいですね(:_;) でも、そう言ってもらえて本当に嬉しいです。 皆さんから勇気をもらったので、久しぶりにラインでも入れてみようと思います^^ アドバイスありがとうございます!

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私も、脈はあると思いますよ。 お家まで、遠いと言う事ですので、手作りの、おにぎり~なんかは届けるのは無理ですよね? 何か、疲れを癒すもの…キーホルダーとか、ストラップ、御守り…なんかを、自筆の手紙なんかと一緒に郵送で送ってあげるのも、有りだと思います。 一人で出掛けるようになりますが、彼氏様に何を送ろうか?一人で選ぶのも、意外に楽しいですよ。

escort28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 彼の家とは中距離くらいの距離です。(県外) なので、気軽に夕飯でも~という誘い方ができないのも残念です(>_<) まだ私の片思いなので、彼の住所とかは詳しく知らないのですが、そういうアプローチ方法も考えてみようと思います^^ あれ以来彼から連絡がなく、どーんと落ち込んでいたのでこういう回答いただけると本当に救われます(ノ_-。) 有難うございました!

escort28
質問者

補足

すみません、質問文を追加したかったのですが編集ができなかったのでここに入れさせてください(>_<) 一つ気になるのがあるのですが、自分から約束をキャンセルした場合ってその後自分から連絡しますかね?(他愛もないラインなどでも) それともキャンセルしてしまった相手に連絡ってしづらいものでしょうか? (キャンセルしてしまった負い目から連絡しづらいなど) みなさんのご意見聞かせていただけたら幸いです(:_;) 補足からすみません・・・

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

脈は、ありますよ。 彼の仕事が忙しいという条件を頭に入れてアプローチを。 手料理の差し入れとかするといいかもね。

escort28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やっぱり忙しいと他のことを考えるのは難しいのですかね(>_<) お互いの住む場所が遠いので、差し入れとかはなかなか難しいですが、もうすこし頑張ってみようと思います! 有難うございます!

関連するQ&A

  • 脈なしの女性を振り向かせたい。

    去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • これは脈なしでしょうか・・・?

    先日、友達に誘われ飲み会に参加してきました。 そこで会った人が、食事に誘ってくれのですが いつも平日約束で、そのためよく仕事が原因でキャンセルになります。 3回誘われ、内2回キャンセルになり、まだ飲み会後は1回しか会えてません。。 私としては祝日のほうが、キャンセル確率低いし、嬉しいのですが、 平日に誘う=友達までの関係、ということかなと思いまして。。 また、連絡はいつも向こうからしてくれるのですが、 何故か、すぐに返事をしても、それに対する返事が2日後とかです。 「●●なの?」という質問形式で連絡をくれて、それに直ぐに返信しても、いつもです。 私の返事になんて、興味ないのかな、、と結構しょんぼりしています。 続いたことなんて、飲み会後初のやり取りくらいで、その後はいつも返事は翌日以降なんです。 なのでいつも、一言ずつのラインのやり取り、という不思議な感じになっています。 これは脈なしなのでしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性の考えていることが分からないので どう考えていいのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

  • 脈なし

    三交代の好きな人がいます。 仕事を辞めようか悩んでいます。 ご飯に行く約束をしたよね?と伝えるとそれはお互いに時間を合わせたらね。 と言われ、三交代で今それどころではないの分かってと言われました。 正直傷つきました。 電話も数分で切られてしまい、これって脈なしですよね? どうやって忘れて良いかわかりません

  • 脈ありかどうか。

    同窓会で小学生のときから好きだった人と会いました。 小学生のとき相手には周りにからかわれていたりと、好きと言うことが伝わっていたと思います。 ですが告白はできず、その後中学に入り、お互い思春期だったりクラスが離れたりと話すことはなくなりました。 高校も結局別になってしまい、話すことも連絡先も分からず仕舞いでした。それでも私の中にはまだ好きと言う気持ちが残ってました。 そんなとき、二十歳になり同窓会がありました。 このまま終わるのは嫌だと思い、勇気を出して「久しぶり」と言うと、突然彼から「久しぶり、あのいきなりで悪いんだけど両替してくれないかな?!」と半笑いで言われ、私がお金を渡そうとすると別の方からお金を借りてまで私のところに来て、両替を頼みに来ていました。 その後二人きりで、少しだけ話しました。そのときに彼に「痩せたね?」と言われました、確かに昔は今よりもぽっちゃりしていたのでそれを言われて、嬉しくなってしまいました。 そのあと彼は「自分も変わったでしょ?」といい、根は昔のままだよと言いました。 そのあとそして連絡先をなんとか聞くと電話番号を教えてもらい、かけて欲しいと言われました。ですが、この時電話する勇気が出ず、ラインで教えてしまいました。 それからお互いの連絡先を知ったものの、向こうから連絡がくるということもなく、私から1度連絡したときもあまり話は続きませんでした。 これは、やはり脈なしなんでしょうか?同窓会で話した時はお互い久しぶりということもあり、照れていたのを覚えています。ですが、連絡先を知った今何もないということは、 脈なしということになりますか? 拙い文章ですみません。

  • 脈あり?なし?(長文です)

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分は大学四年の♂です。 半年前に出会った女の子(2個下)がいるんですが、脈あり、なしの判定お願いします。 その子との関係 ・出会った当初、自分が気になっていたのもあり、毎日メールや電話をしていた。 ・そのとき、一度二人で遊びにいっている。 ・しかし、それから半月後、彼氏ができてしまい疎遠になった。 ・最近女の子の方から連絡(メール)があり、話の流れで二人で遊びにいくことになった(自分が誘った)。 その子の性格・やりとり ・半年前の時点ではおとなしい感じの子でした。話し言葉も敬語でした。 ・最近では二度ほど電話をしたのですが、どちらもほとんどため口で話してくれました。 ・メールの返信は遅いです。 ・久しぶりのメール以外向こうから送られたメールはありません。 ・電話で面白い人が好き、といっていたんですが、その後のメールで今日の電話面白かった、と返信を受けました。 ・遊ぶ日程は決まっているのですが、時間についてわかったら連絡するといわれて4日たちます。連絡は今のところないです。 ・彼氏ができる直前に遊ぶ約束をしていたんですが、彼氏ができたから、と二人で遊ぶことを一度拒否されていますので、現在はフリーだと考えています。(本人には未確認) こんな感じです。長文乱文ですいません。 脈あり、なしが判断しづらくとも、興味はもたれているんでしょうか? よろしくお願いします。