• 締切済み

脈なしの女性を振り向かせたい。

去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

みんなの回答

回答No.15

うーん、例えば仮にですけど、彼女に告白して付き合えたとしますよね。 今みたいにあなたの気持ちが強くて焦っている状態でいると、メールの返事が遅れただけで『自分のことが本当に好きなんだろうか』と不安になったり、本当に仕事が忙しくて会えないとしても『誰かと会っているんじゃないか』と疑ってしまうんじゃないでしょうか。お付き合いしてても相手には相手の生き方がありますし、考え方も自分とは違いますからね。 ...なんていっても今時点で焦らずにいるのは難しいものですよね(>_<) 前にも言いましたが、告白はあなたがどんな返事をもらっても後悔しないと思った時で良いと思いますよ。 彼女に早いと思われるかどうかはあなたが推察したに過ぎないことなので、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

edifice3315
質問者

お礼

おはようございます。 今、彼女とLINEしています。 「敬語辞めて」って言われて、「風邪ひいたから○○(←自分の下の名前で)にうつすね」って言われました。 電車の中なのに笑っちゃいました。

edifice3315
質問者

補足

自分=ぼくです。すいません。

回答No.14

驚いてましたけど、次の日会って逆に告白されました(^_^;) 好きになったら友達でいられなくなるって思って気持ちを抑えてたところがあったと言われました。 自分の気持ちに素直になってもっと早く行動してたらもっと早く付き合えてたのかもと思いましたよ(泣)どれだけ想っていても、告白できない理由を並べても何も変わらずでしたからねー(>_<) 質問者様の恋も良い方向にいくといいですねp(^-^)q焦らずにね☆

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましい限りです。 今はまだデートの誘いをOKしてもらえるように彼女のお店に行くしかなくて… もう我慢できなくて先に告白と言うか自分の気持ちを伝えるだけでもいいんじゃないか、でも早いんじゃないかとか考えちゃうんですよ。

回答No.13

返事がないからと焦らないことですよ。 きれいな花を咲かせるにはたくさん水やりして肥料もあげなきゃならないでしょ(^-^) それと同じことですよ。付き合うまでに苦労すると付き合ってからはすごく幸せに感じると思いますよ~。 私の話ですが、今彼はずっと気の合う男友達でした。向こうは進学、私は就職で地元を離れたので、年に三回くらい地元に帰った時に会うしかできなかったです。いつも会うと次はいつ遊べるかなーって話し合ってました(^-^) 彼は私と趣味が合うし何時間でも話していられる居心地の良さがあって人として大好きだったのですが、徐々に異性として惹かれるようになって私の方から告白しましたよ(^-^) 付き合うまでが長いと、付き合ってからはすごく小さなことで幸せ感じられますよ! 返事がないのは忙しいからかもしれませんよ、凹まないで頑張って下さい。

edifice3315
質問者

お礼

そうなんですね。 本当に忙しいと良いんですけど。 でも今日は色々と話が出来たし良かったです。 地元の友達だったんですね。 突然告白して驚かれなかったですか?

回答No.12

週一会えるだけでも良いじゃないですか、私なんてちゃんと付き合うまで年に三回くらいしか会えませんでしたよ~。 マイナス方向に考えて弱気になってしまう気持ちも分かりますけど、いくら彼女の気持ちを推察しても現状は何も変わらないですよね。 行動あるのみだと思いますよ。

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日彼女のお店に行ってきました。 店に入ると彼女が「こんにちわー、今日おねむなの」と一言。 2週間程会ってなかったので胃の調子が悪くて病院にいっていたことや、 LINEやってるっていう話をして「今日メッセージおくります!」と帰りに「ご馳走様でした」と送ると「また来てね」と言ってくれました。 でも返信は相変わらずありません。 やっぱり厳しいのかな… 00023000さんはどういう経緯で付き合うことになったんですか?

回答No.11

時間が解決してくれるのを信じて過ごしましょう! もしかして、振り向いてくれる可能性! 駄目でも、別な良い女性が現れる可能性があるかもしれません。 お互い 心の病に戦いましょう!

edifice3315
質問者

お礼

明日、彼女に会いにお店へ行ってきます。

回答No.10

振られてしまうかもしれない不安で告白ができないなら、もっと仲良くなればいいと思います(^-^) 彼女が興味を持ちそうな話題を見つけるてメールする。笑える写メなど軽い内容の物を送るのも良いと思います。 あくまで友達として、映画でもライブでもなんでもいいから一緒に行けるものを見つけて誘う。 告白して付き合うまでは見返りを求めない。相手の反応が悪くてもおおらかな気持ちでいる。 相手がまだあなたのことを特別視してないなら、用事ができたとあなたとの約束を断ることはあると思うし、メールが返ってくるのが遅くなることもあると思います。 どんな返事をもらっても後悔しないと思えた時が告白するタイミングかもしれませんね(^-^) 頑張って下さい☆

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー…興味のあることですか。 もっとメールをしたいのですが返信がないので… 今お弁当屋にも週一しかいないので…

回答No.9

私の場合と似てますね。 でも私よりまだ良い感じがしますよ。私は、食事にも行けない、メールの返事もなかなか無い訳ですから~。 これ以上 接するのも臆病になってきたりもしています。でも忘れられないんですよね~

edifice3315
質問者

お礼

今の僕も似たような感じですよ。 食事なんて小一時間くらいしかしてないので。

回答No.8

相手に変に気をもたせて自分の気が変わったら申し訳ないし、気が合うからといって体だけとか曖昧な関係になるのが嫌なので、私の場合は付き合うところからスタートだと考えてます。 もちろん付き合う前に映画に行ったり食事に行ったりはしますが、それはあくまで『友達』としてです。 今彼とは長く何でも話せる友達関係で全く意識していない時期も長かったので、男性として惹かれるようになり告白する時はとても勇気が必要でしたが、電話で『迷惑かもしれないけど、好きになってしまった。付き合って下さい』と伝えましたよ。結果は◎でした。 だってそれまでと同じ付き合い方はできないし、したくないじゃないですか。お付き合いするようになればどこに行くにもストレスフリーですし、お泊まりだってできますもん(^-^) ちゃんと気持ちをぶつけたら振られたとしても後悔しない。次の恋愛に活かしましょう! でも上手くいくことをお祈りしてます、頑張って(^-^)

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、今告白って早くないですか? 確かに付き合いたい気持ちはあるんですけど、一回しか食事に行ってないのにもう告白?って彼女にひかれそうな気がして。

回答No.7

なんだろう。端から見るとちょっと可哀想になるくらい、あなたは今彼女のことで頭がいっぱいになっているんでしょうね。 自分の行動を思い出してはあれがいけなかっただろうか、彼女の行動を思い出してはどういう心境なんだろうか、と推察するしかなくて。 こうしている内にも彼女の中であなたの存在が薄れてしまうのではと気が焦っているのかもしれませんね。 これはあくまで私の意見です。私は微妙な関係が嫌なので、相手にはっきりと好意を示すのはお付き合いすることになってからと決めています。 彼女の考え方は違うかもしれませんが、あなたが彼女にはっきりと気持ちを伝えることで関係性が変わることは十分あると思いますよ。 頭の中であれやこれや悩むより一歩踏み出してみたらどうでしょう。頑張って下さいね(^-^)

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、可哀想なくらい悩みまくっています。泣 気持ちを伝えると言うのは「好きです」と告白すると言うことですか? 今はタイミング悪いかなと思って2週間くらい会ってないんです。 彼女ももうひとつのバイトで忙しいらしくて… 00023000さんは自分が好きな人にも告白されるまで好意を示されないんですか? だとしたらそれは何故なんですか? 是非聞いてみたいです!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.6

#4さんに同意ですね…。 ・メールも電話も聞き出せている ・2人で食事も行って貰っている これのどこが脈なしなんですか?? 今はまだその女性の中で質問者さんのプライオリティが低いだけで、あとは気持ちを伝えながら、がんがん口説くだけじゃないですか?? あ、ストーカーしろとは言っているわけではないので、さじ加減は重要ですが。

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールがほぼ返ってこないところとか、食事誘っても断られるところを考えると脈なしかなと思ってしまいます… 気持ちの伝え方って難しいですよね…

関連するQ&A

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。

  • 脈なし彼について

    初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 脈あり?なし?26歳女性です。

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • 脈なし

    三交代の好きな人がいます。 仕事を辞めようか悩んでいます。 ご飯に行く約束をしたよね?と伝えるとそれはお互いに時間を合わせたらね。 と言われ、三交代で今それどころではないの分かってと言われました。 正直傷つきました。 電話も数分で切られてしまい、これって脈なしですよね? どうやって忘れて良いかわかりません

  • これって脈あり?脈なし?

    前回質問したのですが 違う時間帯の方にも見ていただきたくて質問しました。 お見合いパーティでカップルになった男性がいます。 そのあと珈琲を飲みに行きました。 そして食事の約束をし、行ってきました。 次に飲みに行く約束もしました。 あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。 もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・ 今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。 食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。 でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。 その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・ 会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には まぁまぁするよ、と言っていました。 でも、私の立場から都合よく考えると 初目の何日間かメールをしていた時にも 連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで 特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・ つまり、そんなにメールしない人?と。 そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら 直ぐにいいよ、と返事がきました。 でもその後一度しただけでもうしていません。 メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。 以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら 「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。 でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・ 彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・ ご意見お願いします。

  • 脈なし、あり?

    見ていただいてありがとうございます。 私には気になる男性がいるのですが(私より3つ上の28歳で私は24歳(今年25歳です)) 相手の気持ちがわかりません。 男性から食事に誘われて行ったんですが食事の後はカラオケで歌い帰り際「また電話する」と言われたんですが私が「電話苦手なんでできればメールが良いです」って言っちゃったんです…。 今になって後悔です…。 20日に一緒にお祭りに行く約束もしています。これも相手から誘ってくれました。 浴衣楽しみにしてるなど言ってくれるのですが正直相手の交友関係など知らないのでほかの女性にも言っているのかなと不安になります。 付き合ってもいないし相手は私をただの友達と思っているかもしれないので 「他の女の人とメールとか遊んだりしてたら妬ける」とか 「会いたい」とか言ったらすごく迷惑ですよね(汗) 一応毎日メールもするし相手から返事もちゃんとあります。 なのに20日は本当に会ってくれるのか不安になってしまいます。 過去に約束していたのに守ってくれなかった彼氏がいてそう言うことに対して敏感になってしまっています。 直さないといけないし相手には相手の都合があるし・・と分かっているのですが…。 何かアドバイスくださると嬉しいです。