• 締切済み

脈なしの女性を振り向かせたい。

去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

みんなの回答

回答No.15

うーん、例えば仮にですけど、彼女に告白して付き合えたとしますよね。 今みたいにあなたの気持ちが強くて焦っている状態でいると、メールの返事が遅れただけで『自分のことが本当に好きなんだろうか』と不安になったり、本当に仕事が忙しくて会えないとしても『誰かと会っているんじゃないか』と疑ってしまうんじゃないでしょうか。お付き合いしてても相手には相手の生き方がありますし、考え方も自分とは違いますからね。 ...なんていっても今時点で焦らずにいるのは難しいものですよね(>_<) 前にも言いましたが、告白はあなたがどんな返事をもらっても後悔しないと思った時で良いと思いますよ。 彼女に早いと思われるかどうかはあなたが推察したに過ぎないことなので、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

edifice3315
質問者

お礼

おはようございます。 今、彼女とLINEしています。 「敬語辞めて」って言われて、「風邪ひいたから○○(←自分の下の名前で)にうつすね」って言われました。 電車の中なのに笑っちゃいました。

edifice3315
質問者

補足

自分=ぼくです。すいません。

回答No.14

驚いてましたけど、次の日会って逆に告白されました(^_^;) 好きになったら友達でいられなくなるって思って気持ちを抑えてたところがあったと言われました。 自分の気持ちに素直になってもっと早く行動してたらもっと早く付き合えてたのかもと思いましたよ(泣)どれだけ想っていても、告白できない理由を並べても何も変わらずでしたからねー(>_<) 質問者様の恋も良い方向にいくといいですねp(^-^)q焦らずにね☆

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましい限りです。 今はまだデートの誘いをOKしてもらえるように彼女のお店に行くしかなくて… もう我慢できなくて先に告白と言うか自分の気持ちを伝えるだけでもいいんじゃないか、でも早いんじゃないかとか考えちゃうんですよ。

回答No.13

返事がないからと焦らないことですよ。 きれいな花を咲かせるにはたくさん水やりして肥料もあげなきゃならないでしょ(^-^) それと同じことですよ。付き合うまでに苦労すると付き合ってからはすごく幸せに感じると思いますよ~。 私の話ですが、今彼はずっと気の合う男友達でした。向こうは進学、私は就職で地元を離れたので、年に三回くらい地元に帰った時に会うしかできなかったです。いつも会うと次はいつ遊べるかなーって話し合ってました(^-^) 彼は私と趣味が合うし何時間でも話していられる居心地の良さがあって人として大好きだったのですが、徐々に異性として惹かれるようになって私の方から告白しましたよ(^-^) 付き合うまでが長いと、付き合ってからはすごく小さなことで幸せ感じられますよ! 返事がないのは忙しいからかもしれませんよ、凹まないで頑張って下さい。

edifice3315
質問者

お礼

そうなんですね。 本当に忙しいと良いんですけど。 でも今日は色々と話が出来たし良かったです。 地元の友達だったんですね。 突然告白して驚かれなかったですか?

回答No.12

週一会えるだけでも良いじゃないですか、私なんてちゃんと付き合うまで年に三回くらいしか会えませんでしたよ~。 マイナス方向に考えて弱気になってしまう気持ちも分かりますけど、いくら彼女の気持ちを推察しても現状は何も変わらないですよね。 行動あるのみだと思いますよ。

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日彼女のお店に行ってきました。 店に入ると彼女が「こんにちわー、今日おねむなの」と一言。 2週間程会ってなかったので胃の調子が悪くて病院にいっていたことや、 LINEやってるっていう話をして「今日メッセージおくります!」と帰りに「ご馳走様でした」と送ると「また来てね」と言ってくれました。 でも返信は相変わらずありません。 やっぱり厳しいのかな… 00023000さんはどういう経緯で付き合うことになったんですか?

回答No.11

時間が解決してくれるのを信じて過ごしましょう! もしかして、振り向いてくれる可能性! 駄目でも、別な良い女性が現れる可能性があるかもしれません。 お互い 心の病に戦いましょう!

edifice3315
質問者

お礼

明日、彼女に会いにお店へ行ってきます。

回答No.10

振られてしまうかもしれない不安で告白ができないなら、もっと仲良くなればいいと思います(^-^) 彼女が興味を持ちそうな話題を見つけるてメールする。笑える写メなど軽い内容の物を送るのも良いと思います。 あくまで友達として、映画でもライブでもなんでもいいから一緒に行けるものを見つけて誘う。 告白して付き合うまでは見返りを求めない。相手の反応が悪くてもおおらかな気持ちでいる。 相手がまだあなたのことを特別視してないなら、用事ができたとあなたとの約束を断ることはあると思うし、メールが返ってくるのが遅くなることもあると思います。 どんな返事をもらっても後悔しないと思えた時が告白するタイミングかもしれませんね(^-^) 頑張って下さい☆

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー…興味のあることですか。 もっとメールをしたいのですが返信がないので… 今お弁当屋にも週一しかいないので…

回答No.9

私の場合と似てますね。 でも私よりまだ良い感じがしますよ。私は、食事にも行けない、メールの返事もなかなか無い訳ですから~。 これ以上 接するのも臆病になってきたりもしています。でも忘れられないんですよね~

edifice3315
質問者

お礼

今の僕も似たような感じですよ。 食事なんて小一時間くらいしかしてないので。

回答No.8

相手に変に気をもたせて自分の気が変わったら申し訳ないし、気が合うからといって体だけとか曖昧な関係になるのが嫌なので、私の場合は付き合うところからスタートだと考えてます。 もちろん付き合う前に映画に行ったり食事に行ったりはしますが、それはあくまで『友達』としてです。 今彼とは長く何でも話せる友達関係で全く意識していない時期も長かったので、男性として惹かれるようになり告白する時はとても勇気が必要でしたが、電話で『迷惑かもしれないけど、好きになってしまった。付き合って下さい』と伝えましたよ。結果は◎でした。 だってそれまでと同じ付き合い方はできないし、したくないじゃないですか。お付き合いするようになればどこに行くにもストレスフリーですし、お泊まりだってできますもん(^-^) ちゃんと気持ちをぶつけたら振られたとしても後悔しない。次の恋愛に活かしましょう! でも上手くいくことをお祈りしてます、頑張って(^-^)

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、今告白って早くないですか? 確かに付き合いたい気持ちはあるんですけど、一回しか食事に行ってないのにもう告白?って彼女にひかれそうな気がして。

回答No.7

なんだろう。端から見るとちょっと可哀想になるくらい、あなたは今彼女のことで頭がいっぱいになっているんでしょうね。 自分の行動を思い出してはあれがいけなかっただろうか、彼女の行動を思い出してはどういう心境なんだろうか、と推察するしかなくて。 こうしている内にも彼女の中であなたの存在が薄れてしまうのではと気が焦っているのかもしれませんね。 これはあくまで私の意見です。私は微妙な関係が嫌なので、相手にはっきりと好意を示すのはお付き合いすることになってからと決めています。 彼女の考え方は違うかもしれませんが、あなたが彼女にはっきりと気持ちを伝えることで関係性が変わることは十分あると思いますよ。 頭の中であれやこれや悩むより一歩踏み出してみたらどうでしょう。頑張って下さいね(^-^)

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、可哀想なくらい悩みまくっています。泣 気持ちを伝えると言うのは「好きです」と告白すると言うことですか? 今はタイミング悪いかなと思って2週間くらい会ってないんです。 彼女ももうひとつのバイトで忙しいらしくて… 00023000さんは自分が好きな人にも告白されるまで好意を示されないんですか? だとしたらそれは何故なんですか? 是非聞いてみたいです!

• FCR-ZERO
回答No.6

#4さんに同意ですね…。 ・メールも電話も聞き出せている ・2人で食事も行って貰っている これのどこが脈なしなんですか?? 今はまだその女性の中で質問者さんのプライオリティが低いだけで、あとは気持ちを伝えながら、がんがん口説くだけじゃないですか?? あ、ストーカーしろとは言っているわけではないので、さじ加減は重要ですが。

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールがほぼ返ってこないところとか、食事誘っても断られるところを考えると脈なしかなと思ってしまいます… 気持ちの伝え方って難しいですよね…