• 締切済み

脈あり?なし?26歳女性です。

34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

みんなの回答

回答No.4

脈あり、脈なしで言えば脈ありでしょう。 >>「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてき たり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、 そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 こんな事言われて脈ありですかって愚問ですよ(笑) 普通なら気があるに決まってるし、あなたもそう思うでしょ。 ただ、焦らないことは大事です。 告白されるまでは絶対に触れさせないってのが条件ですよ。 男の場合、都合のイイ関係になりたい相手でもいうことはあります。 私はいつも同じパターンなんで、本気の時もそうでない時もこのような 事は言います。 ですから、触らせないこと、ムードに流されないことです。 本気なら触れさせないことで、諦めたりしまんし、 ゆっくり待てばいいと思いますよ。 彼の真意を知りたければ待つことも一つです、遊びにいくことは良いですが、 告白まで付かず離れずで自分の気持ちをコントロールして下さい。 「告白されるまで、そういうことしない、触れさせない」って言っても 構いません。 本気なら離れませんから、焦らずがんばってくださいね。

• sonboku
回答No.3

私は既婚者で、30代半ばの男です。 相手は独身のようなので、少し状況は違うと思いますが、浮気心で若い女性と話したり飲んだりしたくなる時は、多々あります。 今現在、同じ職場で20代半ばの女性のことを気に入っています。 あなたが気になる彼と同じ境遇かもしれません。 自分の場合、結婚していることもあり、そういったことを繰り返すうちに、本気で好きになってしまうのではないかと心配になります。 また、妻への罪悪感を感じて思い切った行動がしたくてもブレーキをかけている心理が働きます。 逆に、男の方が年の差を気にしているところもあるのではないでしょうか。 この年だと、まともな人間ならその時点で付き合っている人との結婚を考えます。 一回り上の自分と本気で向き合ってくれるのだろうかとか。 年を取ると男も慎重になりますよ。

• MEET37
回答No.2

彼氏がいながら、2人っきりのデートや食事の誘いに乗っている時点で 「彼女候補」として見てもらえないと思いますよ。 もし、貴方に好意を持っているなら、逆に 今の彼氏との関係や、自分の彼女との関係を話すと思います。 だからこそ、割り切った関係を望んで貴方にアピールしてるように私には思えます。 まずは今の彼氏さんと別れてみてはどうでしょうか? 彼を裏切ってることを何とも思っていらっしゃらないよなので、もう気持ちはないんですよね? そして彼氏と別れたことを告げてみましょう。 (これで、脈アリの具合は計れると思います) 文面を読む限りでは、彼には質問者様が望んでる脈はないと思います。 ご参考までに。

• remonade
回答No.1

ヤリたいだけ。 34にもなって猿みたいな性欲の持ち主。以上。