• 締切済み

脈あり?なし?26歳女性です。

34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

みんなの回答

回答No.4

脈あり、脈なしで言えば脈ありでしょう。 >>「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてき たり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、 そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 こんな事言われて脈ありですかって愚問ですよ(笑) 普通なら気があるに決まってるし、あなたもそう思うでしょ。 ただ、焦らないことは大事です。 告白されるまでは絶対に触れさせないってのが条件ですよ。 男の場合、都合のイイ関係になりたい相手でもいうことはあります。 私はいつも同じパターンなんで、本気の時もそうでない時もこのような 事は言います。 ですから、触らせないこと、ムードに流されないことです。 本気なら触れさせないことで、諦めたりしまんし、 ゆっくり待てばいいと思いますよ。 彼の真意を知りたければ待つことも一つです、遊びにいくことは良いですが、 告白まで付かず離れずで自分の気持ちをコントロールして下さい。 「告白されるまで、そういうことしない、触れさせない」って言っても 構いません。 本気なら離れませんから、焦らずがんばってくださいね。

  • sonboku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は既婚者で、30代半ばの男です。 相手は独身のようなので、少し状況は違うと思いますが、浮気心で若い女性と話したり飲んだりしたくなる時は、多々あります。 今現在、同じ職場で20代半ばの女性のことを気に入っています。 あなたが気になる彼と同じ境遇かもしれません。 自分の場合、結婚していることもあり、そういったことを繰り返すうちに、本気で好きになってしまうのではないかと心配になります。 また、妻への罪悪感を感じて思い切った行動がしたくてもブレーキをかけている心理が働きます。 逆に、男の方が年の差を気にしているところもあるのではないでしょうか。 この年だと、まともな人間ならその時点で付き合っている人との結婚を考えます。 一回り上の自分と本気で向き合ってくれるのだろうかとか。 年を取ると男も慎重になりますよ。

  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.2

彼氏がいながら、2人っきりのデートや食事の誘いに乗っている時点で 「彼女候補」として見てもらえないと思いますよ。 もし、貴方に好意を持っているなら、逆に 今の彼氏との関係や、自分の彼女との関係を話すと思います。 だからこそ、割り切った関係を望んで貴方にアピールしてるように私には思えます。 まずは今の彼氏さんと別れてみてはどうでしょうか? 彼を裏切ってることを何とも思っていらっしゃらないよなので、もう気持ちはないんですよね? そして彼氏と別れたことを告げてみましょう。 (これで、脈アリの具合は計れると思います) 文面を読む限りでは、彼には質問者様が望んでる脈はないと思います。 ご参考までに。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.1

ヤリたいだけ。 34にもなって猿みたいな性欲の持ち主。以上。

関連するQ&A

  • 26歳女です。脈あり?なし?

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話を少し、あと「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • 【男性の方へ】26歳OL、34歳男性が好きです

    お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人で飲みにいったこともあります。が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」と聞かれますし、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 私としては彼のことは好きですが、ドライブでキスしたいとか全く思っていません。そんなことしたらもうただの友達としては会いにくいし、体目当ての遊び相手の関係となる可能性もはらんでいるため、どっちも嫌だからです。何より今の彼氏への裏切り行為だからです。 慎重に彼の気持ちを確かめたいです。 でも誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、と思って不安なんです。 彼は私を次の彼女候補として考えてくれてるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • 脈なしの女性を振り向かせたい。

    去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

  • 脈あり?なし?男性・女性問わずお願いします。

    わたしは23歳の学生です。相手は大学の先輩ですが、同い年です。 わたしたちは1年ほど前からの知り合いで、学校などで会えば話す程度の仲でした。 わたしたちは笑いのツボというか、目の付け所が同じでとても楽しい人、という印象でした。でもその頃は、彼には彼女がいると聞いていたので全く恋愛感情とかではありませんでした。(もちろん、こんな楽しい人が彼氏だったらいいのにな、くらいの憧れはありました) そして2週間ほど前、卒業する彼の代の追いコンがありました。 そこで、今までにないくらいに二人でずっと話していました。 私の腕時計に興味を持った彼とお互いの時計を交換して、朝まで2次会の会場で二人で話しました。そこで彼は、今彼女がいないと言いました。 それから私は彼を意識し始めて、彼とメールするようになり、追いコンの2日後には彼のライブに誘われて見に行ったり、またその2日後には彼の知り合いの演劇を二人で見に行きました。 それから、卒業旅行で4月の上旬から中旬まで彼がいなくなるので、3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 私はどんどん彼に惹かれています。でも期待するとダメだったときのショックも大きいので気持ちを抑えています。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか??

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で24歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて1年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと鍋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 脈なしですか?

    2、3ヶ月前は二人で遊んでいた女性がいるんですが、ここ最近はお互いに予定が合わず、会っていませんでした。何回か彼女を含めた何人かで会うことはあったんですが、二人で会ってはいませんでした。 そしてこの前、たまたまその人の家の近くを通ったので、今からドライブしない?とメールしたんですが、前日と今日が朝早くからの出勤で、しかも昨日忘年会で超眠いから車に乗っても寝ちゃうからと断られました。 最近はお互いのタイミングが合わないのか、距離をおかれてるかなかなかうまくいきません。この前の集まりでも接し方がなんとなくギコチナイ感じがしましたし。 これって距離をおかれているんですかね?

  • 脈ナシ片思い

    こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

  • 脈なしですか?

    相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。 学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。 ・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた ・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた ・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。 ・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。 ・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された ・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた ・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた ・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする ・初対面の時に彼女いるかを聞かれた ・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた ・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた ・沈黙になると独り言を言い出す ・相手から話しかけてくる方が多い ・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた ・会うといつも「なんか元気ないね」と言ってくれる ・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた ・手助けをしてあげたら甘えたような声で「ありがと」と言ってきた。 しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。 県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。 また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことまで僕に相談してきました。 それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が曖昧な感じで「まぁ」といっていた。 またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。 相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。 脈がないことはなんとなく察知してます。僕は眼中にないですよね? でもいつか告白はしたいと思ってます。 たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします 何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?