• 締切済み

【男性の方へ】26歳OL、34歳男性が好きです

お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人で飲みにいったこともあります。が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」と聞かれますし、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 私としては彼のことは好きですが、ドライブでキスしたいとか全く思っていません。そんなことしたらもうただの友達としては会いにくいし、体目当ての遊び相手の関係となる可能性もはらんでいるため、どっちも嫌だからです。何より今の彼氏への裏切り行為だからです。 慎重に彼の気持ちを確かめたいです。 でも誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、と思って不安なんです。 彼は私を次の彼女候補として考えてくれてるのでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

質問の文章だけを読んでいると、年上男性(「彼」といってしまっている。。)のほうが「今の彼」よりも好きに思えるのですが、違うでしょうか。 ここが重要な点だと思うのですが、以外と整理できてないような気がします。 今の彼が、あなたがその年上男性とドライブに行くことを聞いたら、どのように思うでしょうか。あなたがいうとおり、それは「裏切り」行為ではありませんか。にもかかわらず、年上男性の気持ちを確かめたいのですか。確かめてどうするのでしょうか。その時に、今の彼との関係を考えるのですか。 よく考えてほしいです。後で後悔しないように。