• 締切済み

【男性の方へ】26歳OL、34歳男性が好きです

お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人で飲みにいったこともあります。が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」と聞かれますし、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 私としては彼のことは好きですが、ドライブでキスしたいとか全く思っていません。そんなことしたらもうただの友達としては会いにくいし、体目当ての遊び相手の関係となる可能性もはらんでいるため、どっちも嫌だからです。何より今の彼氏への裏切り行為だからです。 慎重に彼の気持ちを確かめたいです。 でも誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、と思って不安なんです。 彼は私を次の彼女候補として考えてくれてるのでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

質問の文章だけを読んでいると、年上男性(「彼」といってしまっている。。)のほうが「今の彼」よりも好きに思えるのですが、違うでしょうか。 ここが重要な点だと思うのですが、以外と整理できてないような気がします。 今の彼が、あなたがその年上男性とドライブに行くことを聞いたら、どのように思うでしょうか。あなたがいうとおり、それは「裏切り」行為ではありませんか。にもかかわらず、年上男性の気持ちを確かめたいのですか。確かめてどうするのでしょうか。その時に、今の彼との関係を考えるのですか。 よく考えてほしいです。後で後悔しないように。

関連するQ&A

  • 26歳女です。脈あり?なし?

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話を少し、あと「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • 脈あり?なし?26歳女性です。

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • 特に男性の方にお聞きしたいです

    以前も少しご相談させていただいたのですが、ある男性と今後 どのように付き合いを続けていけばよいのか考えています。 以前は私に彼氏がいて、その男性のことが気になっていたのですが 結局彼氏とは別れ、その男性との関係は続いている状態です。 彼のことは好きですが、付き合いたいという気持ちとは また別の「好き」で、会ってお互い楽しければ、それ以上彼に 求めることはないです。 私が会社の異動で今は遠くにいますが、彼が出張の時には必ず 会いますし、メールもけっこうします。 あちらは私の恋愛のことなどをいろいろ聞いてきますが、私は 基本知っていいこともないと思い、面倒なので聞かないです。 始めはナンパがきっかけで友達付き合いみたいに5年つづいています。 メールでも会いたいとか何してるのだとか送られてきますが、 所詮相手は男なので、私のことはセフレだと思っていると 思いますが、私は全然それで嫌がるわけでもないのに、そういう こと言えば否定したり、私はどう思っているのか、聞いてきたりします。私としては、そういう中途半端なところがはっきりしなくて やっぱり嫌です。 彼の態度はここ2年くらいで変化はあり、お互いにメールで好きだ と送ったり、最近好きになってきてて、だから何してるか気になる とあっちから送られてきたりします。 でもお互い気分屋で、だからと言って付き合うとかそういう言葉を 口にするわけでもなく、会えば真面目な話もするし、友達みたい な恋人みたいなセフレみたいな関係が続いています。 私は特にどうしたいわけでもないけれど、彼も30を過ぎ、近い 将来結婚するだろうし、私も結婚相手となる彼氏を作ることに なると思います。 彼のことは好きだけど、1歩を踏み出す勇気もないです。 今後この関係をどうすべきなのかも一瞬考えてしまいます。 どちらにせよ男心はよくわからないので、相手の彼はどう考えて いるのか、アドバイスをいただきたいです。 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

    私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男性の方教えてください!!

    私は彼(24歳・学生)が好きです。 出会って1カ月。2人で会うのは2回目。 夜景を見たドライブの帰りにホテルに行ってHしてしまいました。 もちろん大スキだけどまだHはしたくなかった。 だから辞めてといいました。 私「彼氏じゃないしつき合ってない人とはHできない」 彼「これからそういう関係になるかもしれない」 私「そんなの困る。好きになったら困るから辞めて」 彼「好きになってくれたらいいよ」 って・・・どういう意味ですか? Hに持ち込むための売り言葉に買い言葉ですか? その後も私が他愛もないメールをしたら返事はくれます。 回答者の皆様に「あなたが軽すぎ!」とか言われるのはわかってるんですけど、単純にこの彼は私とHしてそれで終わりのつもりですか? それならメールも無視してくれたらわかるんですけど・・・ 今どきH友達とかあるんですか?

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 28歳OLです。付き合うまでにいたるには?

    こんにちは。28歳OLです。 今年のGWに、3年近くお付き合いしたのち、くっついたり離れたりしていた彼氏(もと彼氏)と正式にお別れをしました。その後、何人かとデートをしたりしています。 モト彼と付き合う前は、20代前半でそこそこもてていたので 別れてもすぐに新しい彼ができるであろうと、思っていたのですが… 正直、今(20代後半)になって付き合うってこんなに難しいものなのか、と恋愛迷子になっています。 なんというか、出会った直後にアプローチを受けて、何度かデートをしても付き合うに至らない、、そんなケースが多いのです。 今気になっている人は、とてもまじめで誠実なのですが、仕事が忙しすぎてなかなか会えず、月に1回のペースでしか会えません。 最初は彼からのアプローチで毎日メールをもらっていたのですが、ここ1カ月はメールのペースも落ち、(貴重な!)会う予定の日も土壇場でキャンセルされたりしている状況です。 忙しさもあって彼の気持ちが落ち着いてしまっているのかな、となんとなく想像しています。 ただ、同じような理由で疎遠になって自然消滅というケースが続いていまして、不安になっています。 私自身は、男の人は仕事を第1にする、というスタンスでいてほしいとは思っていますが、なんせこう続くとさすがに自信をなくすしヘコみます。 思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。また、年齢的な焦りもあるかと思います。 ただ、それは気をつけていて、一緒にいるときは笑顔を心がけたり、場が楽しくなる会話をするよう心がけていたのですが。。。 友達には「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」が足りないとよく言われます。 自分に足りないところ、不足しているところ、ダメなところをひたすら洗い出してはネガティブになってしまい、このままでは負のスパイラルに陥ってしまいそうです。 気になる彼とお付き合いができたらと思っているのですが、 今彼は多忙につき、あまりこちらからメールを出すのは負担にかなと思っています。 しばらくしたら、食事に誘ってみたいと思いますが、友達が言うように「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」を見せるくらいアプローチした方がよいのでしょうか。 彼から「付き合おう」と言ってもらいたいと思っている私は価値観が古いのでしょうか。もう何を、どうしてよいものやら、恋愛迷子に陥っています。 建設的な意見・アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 51歳男性の心境が分かりません・・・

    私31歳彼は51歳。一年程前、習い事関係で知り合いました。どちらも既婚です。 一年程前から彼の事が気になって仕方ありません。今の関係はたまにメールをしたりするくらいで特別な事はありません。 以前習い事の時間中に「今日はお稽古は止めて楽しく過ごしましょう」となった時があり、その時彼は私を呼び止め話しかけてくれてずっと最後まで二人でお話ししてました。すごく楽しかったです。 私はそれからまた沢山お話がしたいと思うようになり、もう少し仲良くなって一緒に飲みに行ったり出来る仲になりたいと思っています。 彼の方も他の人には話さないような話を私にだけしてきたり、私の事を色々知りたがったりと好意があるのかなと思うことが度々ありました。 ですがやはりお互い既婚ですので誘ったり思い切った行動に出ることはできずにいます。 彼からの私に対する気持ちや視線、感じますが、特に進展はなくお互い気持を探り合ってるような感じです。・・・だと思います。 私はこんな状態は少し物足りないけれどお互い既婚者だし片思い的な今のままの関係を保つのもアリかな。。。と思いながら接していました。 そんな中彼が突然「飲み会に行ったら昔の知り合い(当時アイドル的存在だった人)が今でもすごく綺麗なままだったのでびっくりした」「酔った勢いで何度も誘ったけどダメだった。独身だから丁度良いと思ったのに」等言ってきたのです。すごくショックでした。 何故突然そんなことを言ってきたのか理解できません。 遠まわしに振ったつもりでの発言でしょうか?それなら彼は家族の事も大切にされてるようなので奥さんを愛してるからという断り方でよかったのでは??と思います。 今までこんな驚くような発言をされたことはなく、どちらかと言うと紳士に接してくれていたので動揺を隠せません。目を合わすのもつらいです。 しかしこれからも毎週顔を合わせる事になるのでどういう風に接したらいいのか悩んでます。 何も無かったように振る舞うか、時間をずらす等しばらく顔を合わせないようにして距離を取った方がいいのか・・・。 同年代の男性の方、どういう心境でこういう話したのか分かりましたら教えてください。また、今後どのような態度で接するのがいいと思いますか? アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    職場の先輩との関係に悩んでいます。 その先輩とは一緒に仕事をする事が多く、だんだんお互いのプライベートな話をして仲良くなりました。お互い彼氏彼女ができたらいいねと話してました。休日もグループで遊びに行く関係です。 メールはあまりしませんが、電話で話す時は3、4時間喋ります。 でも二人で遊びに行ったことがきっかけで、お酒にのまれてしまったこともあって体の関係を持ってしまいました。その時はこの人いいなあと思う程度でした・・・ それから毎週末、先輩の家に行って関係を持ってしまって1か月がたっている状況です。(大抵お互い酔っている状態です) 先日、二人で会った時につきあおっか?と言われました。でもお酒も飲んでいたし、日ごろから冗談を言って私をからかうので、本気にはせず何言ってるんですかーと答えてしまいました。 最近、その先輩のことが好きかもと思うようになってきました。 ただ、先輩は二人で遊びに行こうとか誘ってくれません(いつも突然夜に会うといった感じ)べつの女の子のことをかわいいと言ったりもします。そういう話を聞くとせつなくなってきます。 先輩はかなり社交的で、毎週違う人と飲みに行ったりします。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? やっぱりセフレと思っているのでしょうか? 体の関係を持ってしまった私が悪いのですが、私が本気になるとひくでしょうか? 長文になりましたが、ご意見お願致します。