• ベストアンサー

気になる男性の気持ちが読めないで困ってます。(長文ですみません)

現在院生をしている女です。 今、私は同じ専攻に気になる人が居ます。その人は、いつも私の側に座ってきたり、メールを何時間もしたりと、その行動からお互いに良い印象を持っているように思います。彼の行動から、同じ専攻の人も彼の私に対する想いを察しているようで2人にしてくれたりという配慮をしてくれます。 一方、私の方は24歳になるのですが今まで一度も彼氏ができたことがなく、恋愛に関してはかなり奥手で、みんなの前ではあまり積極的にアプローチはしてなく、つい何気ないふりをしてしまいがちです。(彼氏が出来たことがないということはその人にはまだ言ってません)でも、2人だけの時やメールの時は頑張っているつもりです。(こういうのをツンデレというのかもしれませんね・・・) 今、夏休み期間中ということで、大学から車で1時間以上離れたところに住んでいる彼とはあまり会うことが出来ませんが、同じ係をやっていてその作業関係やイベントなどで週に1度くらいは会ってます。 先週、係の作業が終わったあとにドライブデートをしました。「作業が終わった後に○○に行く?」という風に彼に誘われました。初めて2人でじっくりと色々な話ができたと思います。 そして、また今週、会う約束をし、同じ専攻の人の誕生日プレゼントを買いに行くことになりました。「作業のついで」とかではなく、私自身3年ぶりのデートだったのでとても楽しみにしていました。 しかし、当日、待ち合わせ時間の30分前くらいに突然同じ専攻の別の男子も誘ったからというメールがきました。正直言って意味がわかりません。結局、その日は3人でプレゼントを買いに行きました。期待が大きかっただけに、カナリ凹んでしまい、終始涙を堪えるので必死でほとんど会話らしい会話ができませんでした。 家に帰って、思い切り泣いて、そのあと、自分の当日の態度を反省して、ごめんメールを2人に送りました。 どうやら、別の男子を誘ったのは、彼が体調が悪かったため「戦力」にしようと思ったかららしいです。・・・さっぱり意味がわかりません。 これからどうすればいいか、すごく困ってます。 私の勘違いだったのか、あるいは、彼に弄ばれているのかなど、いろいろな考えが頭をよぎります。 何か良いアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

行き違いと思い違いの重ねがけ状態なんじゃね? >私は同じ専攻に気になる人が居ます。 そこまで凹む相手の事を普通なら"好きな人"って言い方すると思うんだ。 >みんなの前ではあまり積極的にアプローチはしてなく、つい何気ないふりをしてしまいがちです。2人だけの時やメールの時は頑張っているつもりです。(こういうのをツンデレというのかもしれませんね・・・) いわねーよwwww メールという行為をがんばってるだけで、好意を伝える動きにはなってないんだよ。他の質問者の見てもらえばわかるけど、メールするだけなら気がなくてもするからね? ツンデレってのは普段ツンツンしてるけど二人きりだとデレって甘えるこった。甘えがないじゃんw つまり、気のないそぶりしすぎなんだよ。 彼的には隣に座ったり誘ったり頑張ってる。それこそ周りにバレバレで気を使ってもらうくらい頑張ってる。 奥手なあなた的にも頑張ってるつもりなんだろうが、悲しいかな伝わってない。 >という風に彼に誘われました これが初お誘いなわけでしょ?今まで機会があっただろうに夏休みで会えないのはきびしかったんじゃ? もしかしたら一念発起して誘ったのかもしれない。 >初めて2人でじっくりと色々な話ができたと思います。 彼的にはどうだったのかな。告白することも頭の片隅にあったのでは? ま、こればっかりは想像にすぎないけども。 それらしい話をしようとしたのだけれども、あなたがつれなかったとか 違う話になっちゃったとか。言ったつもりだけど、まるで伝わってないと感じたか。 で、買い物につながるのか。 >当日の態度を反省して、ごめんメールを2人に送りました。 >彼が体調が悪かったため「戦力」にしようと思った なぜ連れてきたのか彼に聞いたのかな? 友達にあなたがいたからとは送れないだろうし。 にしても専攻の彼の友人連中も一枚岩じゃないのかね? 二人に気を使ってくれる人もいれば、そうじゃない友人もいるってこと? 実際言い訳としては意味不明だけどもさ、 同じ専攻ならその人が誕生日プレゼントを買うのに参加してもダメではないよね? ま、デート絡むから空気読めよお前!ってのはあるにしても。 だから彼があなたのことをどうでもよかったら、 3人の方がいいもの買えるとか、負担が減るとかをいいわけにすると思うんだ。 あの文面だと、仕方がない選択だったんだ。(意味はわからんが) ってことでしょ? どうでもよかったら、そんな理由つける? もしくは本当に調子悪かったんだよ。 だから、俺としてはもう少し態度をハッキリさせたほうがいいと思う。 奥手だとかなんとか理由にして、毎回こんな思いしてもいいの? 告白しろ!ってんじゃなくて、もう少しあからさまな態度を見せたほうが彼としてもこの方向性でいいんだ。って思えるハズ。

noname#73208
質問者

お礼

大変貴重なご意見どうもありがとうございます。 「気になる人」ではなく「好きな人」ですね。確かに。 本当に、恋愛がニガテで「好きな人」という言葉を使うことすらためらってしまいます。だから、遠回りではあるけど彼の方から私の過去の恋愛について聞かれたときは過剰反応しすぎて、全く違う話に受け流してしまいがちです。(こーゆーところが良くないんですね、きっと・・・) もしかしたら、私が気付かないだけで、もっと色々彼の方は努力してくれているのかもしれませんね。本当に申し訳ない。 ちなみに、本当に調子悪かったみたいです。 詳しくはわからないのですが、前の日に手をざっくり切ってしまったらしく結構出血したらしいです。 >なぜ連れてきたのか彼に聞いたのかな? 直接聞いたわけではないのですが・・・ かなりはしょってしまったのですが、ごめんメールの返信に、「体調悪くて、あまり気つかうことできないなぁと思って、○○を戦力にしよーとした」という風に書いてました。 >にしても専攻の彼の友人連中も一枚岩じゃないのかね? >二人に気を使ってくれる人もいれば、そうじゃない友人もいるってこと? 自惚れか勘違いかもしれませんが・・・たぶん、その友達の方も少なからず、私に好意を抱いているような予感がします。ただ、その人は、どちらかというと私と似たタイプで奥手な感じです。 数週間前に、たまたま3人で食事に行く機会があったので、定番のメンバーという感じでしょうか。よくわかりません。 >奥手だとかなんとか理由にして、毎回こんな思いしてもいいの? そうなんですよ。いっつも一人で盛り上がって、一人で凹んで、を繰り返して、恋に消極的になってしまったんですよね。 でも、今回は本当に特別な人だと思うんです。 「あからさまな態度」自分の中ではかなりあからさまだと思うのですが、全然駄目なんですよね。目が覚めました! もっともっとあからさまな態度、頑張ります! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >小出しにはしているのですが、イマイチ誘ってもらえません。先日、やっとドライブに誘ってもらえました。 「誘う」っていうのは、「行きたい」って言って、誘ってもらう、じゃダメですよ(汗) 誘ったうちに入りません。 それだけじゃ~、ただの世間話か、社交辞令ってこともありえますので・・ 彼だって、言ってる割には誘ってこないな・・・本当に行きたいのかな??って思うでしょ。 これで誘ってるなんて甘いですよ(汗) 私のいう「誘い」っていうのは、「○○に行こう」ってハッキリと彼に言うっていうことです。。 もっと具体的にわかりやすく!!ですよ。 結構モテるタイプみたいですね・・・・・ 学生ですから、質問者さんが知らないだけで、合コンだってあるだろうし、 思ってるより、ボヤボヤしてる場合じゃないと思いますよ。 危機感もってくださいね。早いもの勝ちってところ、実際ありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

う~~~ん・・・そんな状態だったら、もし、私が彼の近くに居て、 彼が好みのタイプだったら、あっという間に持っていっちゃいますよ(汗) そうなったとき、ご自分では後悔しない、っていうくらい彼にアピールできていたかな??って思います。 私はいつも、良いなって思える人ができると、 「自分が良いと思ったら、他にも良いと思ってる人はいっぱい居る」て思います。 彼にちょっとくらい「良いな」って思われてるぐらいだったら、 後から来て、こっちが積極的に動いたら、かなりな確率で誘いに応じてくれます。 2人で会うことが多ければ、それだけ逆転する機会も多いですしね。 質問者さんが「私のほうが前から知ってたのに・・」って言ってても後の祭り。 「モタモタしてるからでしょ」としか言い様がない・・・(汗) 自分では気づいてないかもしれませんが、彼はそれなりに近くに座ったり、 誘ったり、アピールしてますけど、質問者さんはそれに乗っかるだけで、自分からも誘ったりしてます??? メールなんてただの文字のやりとり。それで、距離を縮めようなんて、限界があるんですよ。 1~2度のデートで逆転できるくらいのものです。 告白とかまではいいですけど、せめて、自分から飲みに誘ったり、 近くに座ったり、「興味持ってます」っていうことを態度で示さなきゃ。 彼だって、もっと好意を示しやすくなりますよ。 今のままでは彼のほうが、ガードの固い質問者さんに疲れて、 他に接点ある子に行くか、アピールされて流れるかしちゃうでしょうね。 ライバルは必ずいます。 肝に銘じて、ダメだったとしても後悔しないように行動しておいてくださいね。

noname#73208
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに彼はかなりモテそうだと思います。 彼の方もあまり自分のことをベラベラ話す方ではないので、どの程度女友達がいるとかはよくわからないのですが、同じ専攻の女子の間では、「専攻の男子で、彼氏にするならその人かな」といった感じの評判です。 ただ、専攻自体が少人数(女子は5人)なので、もたもたしてると取られるとかいう心配はしていなかったです。 でも、大学時代の友達とかはありえる話ですよね。なんか急に危機感を感じてきました。 >自分からも誘ったりしてます??? カフェに行きたいとか、水族館に行きたいとか、映画観たいとか、小出しにはしているのですが、イマイチ誘ってもらえません。先日、やっとドライブに誘ってもらえました。 でも、自分からも誘ってますよ。今月末に、彼には「季節限定の場所」としか伝えていないのですが、ひまわり畑に行くことになっています。 実は、プレゼントを買いに行く日を、彼はその場所に行くものとはじめ考えていたらしくかなり期待していたみたいでした。しかし、なにしろ植物ですので、まだ少し早いんですよ。だから、そこには行けないけど、どこかに行こうという流れからプレゼントを買いに行くということになった次第です。 今までの人生、後悔しっぱなしなので、 本当に今回は後悔しないようにがんばりたいと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.1

ツンデレは好きな相手をまずは拒絶するので貴女は違います! なんてネタは置いておきましてー。 彼、プレゼント買いにいくのをデートと認識していなかったんじゃない…? 『戦力』という言い方から考えても優先順位の最も高かったのはプレゼントを買うことだったんじゃないかと思えます。 ただそれで全然脈がないかというと、そういうわけでもなく。 彼がそういう機微に疎いだけかもしれないという気はします。 気がなかったらわざわざ言い訳しないと思いますので。 貴女がツンデレなら彼は天然なんですよ。考えすぎないでもう少しわかりやすくアピールしてみたらいかがでしょう??

noname#73208
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ・・・確かに、デートと認識してなかった可能性がありますね。(盲点でした!) そういう視点で、「戦力」メールを読んでみると合点がいきます。むしろ、当日の自分の態度がすごく申し訳なく感じてきました。 天然というか、恐ろしいほどマイペースなんですよね。 私の方がすごく色々考えすぎる傾向があるので、catnip99さんのおっしゃる通り、深く考えず、わかりやすくアピールするのがいいのかもしれませんね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。

    気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。 私は女性で、お互い、海外で大学院生をしています。知り合ってまだ1ヶ月ほどです。 何回か食事に行って(共通の友人を交えて)、少しずつ仲良くなってきました。1週間ほど前にその方と他の友人とでお茶をした後、2人でしばらく立ち話(友人は用事があるからと帰りました)した時には、「長時間拘束しちゃってごめんね。でも、とても楽しかった」とメールも来ました。 そして、つい最近彼の誕生日があったので、私は「次会ったときにプレゼントを渡そう」と思ってたのですが、その日の都合が急に悪くなってしまったので、直前でしたが、誕生日に2人でお茶をすることになり、プレゼントを渡しました。とてもビックリしていましたが、「嬉しい」と言ってくれました。ですが、夜は食事の予定が入っているということで、軽くお茶だけして別れました。誰と食事をするのかは聞かないで、「楽しんで来てね」とだけ言いました。 私に現在付き合っている人がいないことは何となくにおわせたのですが、彼の方はどうか分かりません。彼女がいるなら一連のような行動は取らないだろうという気持ちもあるのですが、断るのが苦手なだけかも、とも思っています。中高と男子校、理系の大学院生で大学も大学院も非常にレベルの高いところに行かれているので、私は勝手に「女性慣れしていないはず」と思っていたのですが、2人きりのデートのお誘いが来ないことなど、女性慣れしていないのか、それとも付き合っている人がいるから誘ってこないのか分かりません。 どう思われますか?良いなと思っているのですが、彼からの2人のデートのお誘いをもう少し待つべきでしょうか。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    私は、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。ちなみに彼氏は大学2年生で、男子が中心の大学です。  私がたまたま彼氏の携帯をみたら女の子とのメールを見つけちゃったんです。 その後メールはやめてくれたんだけど、その後も色々あり、別れようと言われ別れました。   別れてからもバイト先は一緒で1ヶ月もしないうちに周りの人から彼氏が以前メールしてた女の子と付き合ってるという話を聞き、ショックのような・・・って感じでした。  でも付き合って一週間もしないうちに離れてみて私の存在がどれだけ自分にとって大きかったかと思ったらしくその女の子とは別れ、また一からやり直したいと言われました。  その時はすごく嬉しかったけど、一回は自分からふっておいてまたやり直したいなんてその言葉は信じてもいいのでしょうか?   ちなみに彼氏はすごく真面目で初めて付き合ったころはすごく私のことを気遣ってくれたやさしい人です。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 彼女の気持ちが理解できない

    30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 気になる男性のことで

    街コンに一人で参加。 メールでは名前を呼んでくれるが、いざ会うと名前で呼んでくれない。 デート中、私の行動を何回か真似する。私と同じ動きをすぐにする。 初デート後、また会おう、と言うわりに、連絡してこない。 みなさんから見て、この人はどんな人だと思いますか? また、連絡がないのは、また会いたいという気持ちがない、と受け取って間違いないでしょうか?

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。