• 締切済み

もう脈なしでしょうか

20代後半の男です。 職場の年上の女性(7歳上)のことが好きになり、4ヶ月くらい前から メールのやり取りなどからアプローチをしてきました。 その甲斐あってか、休日に一緒に外出することも何度かできたのですが、 先月外出の約束をキャンセルされ、その後態度が急変してしまいました。 今までは遅くとも次の日には返信があったメールも返事がなくなり、普段の態度も他所他所しくなってしまいました。 本人は心の余裕がないからと言っていましたが、別の知り合いの話を聞く限りでは、休日は友達(男女はわかりませんが)と普通に外出したり遊んだりしているそうなので、単純に私に対する興味がなくなってしまったのではないかと悩んでいます。 こんな状況ではもう諦めるしかないのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

あまり参考にならないような回答にもかかわらず、お礼(返答)をありがとうございます。 過去の経験を元に回答しましたが、『週末の間に急変した』ようなので私が挙げたような例ではなく、やはり彼氏ができたと考えるか、周りから何か言われたか、と考えるのが妥当のような気がしてきました。 それならば急変する可能性もあると思いますので。 ただ、「心の余裕がない」という発言が気にはなります。 恋愛対象では無くなったとは言い難いからか、本当に何かの理由で余裕がないからか真意は測りかねますが、はっきりと拒絶されたということではなく、希望はあるとは思いますので、玉砕覚悟で行動されるのはどうかと思います。 もしかするといい返事が返ってくるかもしれませんが。(相手のほうが年齢的に焦っていて、早く付き合ってくれと言って欲しかったというような理由で) こういう質問の場合、その後どうなったか、理由は何だったのか知りたいところですが、そこまで質問者さんが報告される義務は無いので、今後、その女性と以前のような関係に戻られることを願っています。過去に同様の経験をしたものとして。

• OKWeveNo1
回答No.6

30代半ばなら、彼女は結婚も視野に入れているでしょう。彼女のつれない態度は「貴方は結婚対象じゃないし、遊び相手でもない」と確信し、興味が失せたのでしょう。

回答No.5

自分自身と同僚にも同じような経験があり、それから考えられるのは、 ・気が合わなかった。 ・話が全然面白くない。 ・結婚を考える年齢だと思いますが、結婚を考えられないので、付き合うこと(出掛けること)をやめた。 ・相手の女性には恋愛感情がないのに、質問者さんが持っていることがわかったため。 くらいでしょうか。 他にもあるかもしれませんが、何か心当たりはないのでしょうか? 二人で出掛けても、その女性がつまらなそうにしていたとか、会話中に電話が掛ってきたりメールが来れば、いつ頃からか会話よりそちらを優先しだしたとか、「好きだ」とか「付き合いたいな」みたいなことを言った後から、態度が変わったなど。 とにかく何か原因があることは確かだと思いますので、それがわからないのならば、他の方の意見同様、一時的にメールをしたり、出掛けようと誘ったりすることは止められたほうがいいかもしれません。 その女性が「心の余裕がない」と言われたのが本心なのかわかりませんが、『好きではなくなった』のか、『好きだけど何かの理由で今は付き合えない』なのか、いろいろと解釈できます。 同僚の女性とのことですので、仕事に影響しないように、その辺りの配慮も必要かと思います。 過去に似たような状況になった同僚の男性がいましたが、それでもしつこく話しかけたりメールをしたり、休日にはどこかに出掛けようと誘ったりしていましたが、相手の女性がとても嫌がっていました。 とりあえず、当分は静観されたほうがいいように思います。

aki_2141
質問者

お礼

色々と考察ありがとうございます>< 最後に一緒に出かけた時も、私だけが思ったのかもしれませんが、話も盛り上がりましたしキャンセルされたことに思い当たる節はないんですよね。 男友達は元々多いと聞いているので、結婚を考えられないので付き合いをやめたっていうのはちょっとないかなぁとは思っているんですが。 やはり彼氏ができたか、純粋に何か用事があって余裕がない時期だったのに、私が空気を読めずにメールをしたりしてしまって嫌われてしまったのか・・・ とりあえず半月程様子見をしてきましたが、もう1ヶ月くらい静観してみようと思います。 せめて職場で普通に接してくれるようにならないと何もできないでしょうから・・・

• ZOOT
回答No.4

単純に、いいかなと思って数回会ってみたけど ちょっと違ったなーってことかもしれないし 先を急いでる感じがしてちょっと困惑した みたいなこともあるかもしれないし。 もしかしたら、噂になっていて、それが嫌なのかもしれないし ほんの気まぐれのつもりが本気になりそうなので 7歳下というのが気になって引いているのかもしれないし。 どっちにしても、そこまで露骨なのでは ちょっと引いた方がいいでしょうね。 諦めるとまで決めなくてもいいと思うんですよ。 でも「ちょとストップ」という意思表示ですから あまり追いかけないで、少し様子をみましょうよ。

aki_2141
質問者

お礼

なるほど、そういうことも考えられますね。 もやもやしたまま待つのは苦しいですが、暫く様子を見て見ることにします。 ありがとうございました。

• NoJo
回答No.3

こんにちは。男です。 女心ってこわいですね。 ご質問内容の限りでは心変わりされた可能性は高いと感じました。 私なら、撃沈覚悟で最後の攻撃に打って出ます。

aki_2141
質問者

お礼

女心の移ろい安さはホントに怖いと思いました>< 私も撃沈覚悟で告白しようとしたんですが、その機会すら設けられませんでした。 時間をおいて機会ができそうなら玉砕したいと思います!

回答No.2

キャンセルされた心当たりはありますか? そこら辺りの詳細が分かれば分かり易いのですが。

aki_2141
質問者

補足

特に思い当たることが何もないんです。 キャンセルされる直前までは普通に接してくれていたので、 週末の間に相手に何かがあったのではないかと思っているんですが。 友達に何か言われたのか、彼氏でもできたのかと・・・

• tent-m8
回答No.1

一般論としては、女性が7歳も年上の場合は、成功率が低いと思います。 特に、女性が甘えん坊で、年上を希望しているような場合です。 真相はわかりませんが、私の勘では、もう脈はなさそうな気がします。 気の合う彼氏ができたのかもしれません。 あなたからのアプローチは、もうやめたほうがいいかもしれません。

aki_2141
質問者

お礼

私も彼氏ができたのではないかと思っていたんですが、 やはりそう思われますか・・・ 少なくとも暫くはアプローチはやめることにします。 ありがとうございました。