脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

このQ&Aのポイント
  • 待ち合わせの約束をキャンセルされて不安になってしまいました。彼との関係をどう進めれば良いか迷っています。
  • 先輩からはまだ関係を深めるのに時間が必要だと言われました。彼の気持ちやアプローチについて相談しています。
  • 恋に臆病になっている彼との関係を進展させるために、どのようなアプローチが良いのか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341317.html イイ感じに思えますと回答いただき、私もイイ方向にいけそうかもと淡い期待と頑張ろうと思っていたのですが、昨日会う約束をキャンセルされてしまいました。 マイナス思考なので一気に不安になってしましました。 待ち合わせは「夜8時半~9時ぐらいになりそうかな。仕事が終わったら連絡する」と言われていたので、私の準備が終わった時点(8時半前)に「お疲れ様、今会社??」と一応メールを送ったのです。そしたら何分後かに「ごめん、今日全く終わりそうにない↓↓深夜までかかりそう」と返事が来ました。何時ぐらいまで??と返すと「12時くらいかな、全然わかんない」と着たので「無理しない程度に頑張ってね!」と送りました。 それからはまだ返事が着ません・・。これは、避けられているのでしょうか?本当に仕事だと信じたいのですが、不安です。 先輩に相談すると、まだ出会って5日ぐらいでしょ?まだこれからだろ!と言ってくれました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか??私からまた会おうと誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼からの誘いを待ってみた方が良いでしょうか? 恋に臆病になっていると言っていた彼。これからどういうアプローチをしたらいいのか分かりません↓↓宜しくお願いします。

noname#64404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muhousan
回答No.4

はじめまして。 20代半ばの♂です。 『仕事が忙しい。』 これは人付き合いをする上でお断りをする際には万能の言葉ですよね。 世間一般的に、「しょうがないか」と思わせてしまう言葉です。 そして、同じ職場でなければその真実はわかりません。 だから、 本当にそうなんだろうか。 もし、違うとしたらどうして・・。 と、不安が膨らんでしまうお気持ちよくわかります。 しかし、彼の気持ちの奥底を含め、真相は彼でなければわかりません。 当日の予定時間直前に急に・・というのが不安を感じる所だと思いますが、 職業によっては、本当にとても忙しく、連絡もままならない事だって大いに考えられます。 彼のことをもっと知りたいという意味でも、はやる気持ちと不安な気持ちを少しだけ抑えて、一週間程様子を見ます。 それで、なにも連絡がなければ、質問者様の近況報告として連絡をしてみてはいかがでしょうか? (「季節の変わり目で風邪を引かないように気をつけて」的な、彼の身体を気遣うメッセージを送ると、 質問者様の前向きな気持ちもカムフラージュできて、彼はほっとして連絡しやすいかも。) 形ある物いつかは壊れる。 始まりがあれば終わりもある。 恋として形を成した以上、いつかはなんらかの形として終わるというリスクは存在します。 不安を始めとして、いろいろなリスクはあると思いますが、 質問者様が、一歩ずつ前に進んでで目的地へ達することができればいいですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼と同じ年代の方だったのですごく参考になりました!そうです、仕事でというのが断りに万能な言葉な気がして自分がもしそうだったとしても(実際、彼とは違い全然忙しくないんですが笑)そういってお断りするかなと思い、彼を信じないとと思いつつ不安を感じてしまって・・・。しかし、彼の言葉を信じて忙しさが落ち着いたときにでもまた食事などに誘ってみたり、焦らずに行くことにしました。それでもし、この恋が終わってしまってもしかたないなと思うようにします。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• sumomocan
回答No.3

ドタキャンのあと、彼から連絡ありましたか? 質問者さんに好意があれば、あちらから昨日お詫びと代替日の提案があるはずです。 あれば脈有り、無ければ脈ナシと判断されていいと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!連絡なかったので脈なしのようです。でも、まだ出会って間もないしこれからだと思っています。焦らずにいこうかなと思います。それでこの恋が終わってしまっても、現実をうけとめたいと思います。ありがとうございました☆

• ranbu
回答No.2

会う約束がキャンセルになったことで不安になるようではこの先大変ですよw この先うまくいったとしたら、もっといろんなことがあると思います。 その時に相手を「信じるか・信じれないか」だけなんです。 急に会社の上司から飲みに誘われるとか、今回みたいな残業とか・・・。 今これで不安になっているようでは、この先が思いやられますね。 1つ助言を。決して彼の負担になるようなことは言わないでください。 例えば急な飲み会に「どこで?誰と?」って言うようなことが一番分かりやすいと思います。 彼がどこで何しているかなんて、彼を四六時中監視するしか方法はないですが、彼も帰りたかったのに無理矢理上司から飲みの誘いで断るに断れずってことも十分あると思います。 彼を好きな気持ちは分かりますが、くれぐれも彼に負担をかけないよう気をつけてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですね、彼はほんとに忙しそうなので信じることにしました!あと彼の負担にならないように、焦らず、忙しさが落ち着いたらまた誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

• kesyouita
回答No.1

あのですね。信じてあげるしかないんですよ。 残業なんでしょ? 私だったら会えない不安より、彼の体を心配してメールしますけどね。 そういったやり取りの積み重ねなんじゃないですか? もっと素直になってみるしかないですね。 ネガティブに解釈して自分中心になってしまう事が、 彼を遠ざけてしまいます。 信頼して思い遣りをもって大事に暖めていって、会いたいなら自分から行動おこさなきゃね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! そうですね、彼のことを信じます!ほんとに忙しそうにしていたので。これからは、ネガティブに考えないよう、焦らず、彼が忙しさが落ち着いた頃にまた誘ってみたいと思います☆ありがとうございました!