脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

このQ&Aのポイント
  • 待ち合わせの約束をキャンセルされて不安になってしまいました。彼との関係をどう進めれば良いか迷っています。
  • 先輩からはまだ関係を深めるのに時間が必要だと言われました。彼の気持ちやアプローチについて相談しています。
  • 恋に臆病になっている彼との関係を進展させるために、どのようなアプローチが良いのか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341317.html イイ感じに思えますと回答いただき、私もイイ方向にいけそうかもと淡い期待と頑張ろうと思っていたのですが、昨日会う約束をキャンセルされてしまいました。 マイナス思考なので一気に不安になってしましました。 待ち合わせは「夜8時半~9時ぐらいになりそうかな。仕事が終わったら連絡する」と言われていたので、私の準備が終わった時点(8時半前)に「お疲れ様、今会社??」と一応メールを送ったのです。そしたら何分後かに「ごめん、今日全く終わりそうにない↓↓深夜までかかりそう」と返事が来ました。何時ぐらいまで??と返すと「12時くらいかな、全然わかんない」と着たので「無理しない程度に頑張ってね!」と送りました。 それからはまだ返事が着ません・・。これは、避けられているのでしょうか?本当に仕事だと信じたいのですが、不安です。 先輩に相談すると、まだ出会って5日ぐらいでしょ?まだこれからだろ!と言ってくれました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか??私からまた会おうと誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼からの誘いを待ってみた方が良いでしょうか? 恋に臆病になっていると言っていた彼。これからどういうアプローチをしたらいいのか分かりません↓↓宜しくお願いします。

noname#64404
noname#64404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Muhousan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。 20代半ばの♂です。 『仕事が忙しい。』 これは人付き合いをする上でお断りをする際には万能の言葉ですよね。 世間一般的に、「しょうがないか」と思わせてしまう言葉です。 そして、同じ職場でなければその真実はわかりません。 だから、 本当にそうなんだろうか。 もし、違うとしたらどうして・・。 と、不安が膨らんでしまうお気持ちよくわかります。 しかし、彼の気持ちの奥底を含め、真相は彼でなければわかりません。 当日の予定時間直前に急に・・というのが不安を感じる所だと思いますが、 職業によっては、本当にとても忙しく、連絡もままならない事だって大いに考えられます。 彼のことをもっと知りたいという意味でも、はやる気持ちと不安な気持ちを少しだけ抑えて、一週間程様子を見ます。 それで、なにも連絡がなければ、質問者様の近況報告として連絡をしてみてはいかがでしょうか? (「季節の変わり目で風邪を引かないように気をつけて」的な、彼の身体を気遣うメッセージを送ると、 質問者様の前向きな気持ちもカムフラージュできて、彼はほっとして連絡しやすいかも。) 形ある物いつかは壊れる。 始まりがあれば終わりもある。 恋として形を成した以上、いつかはなんらかの形として終わるというリスクは存在します。 不安を始めとして、いろいろなリスクはあると思いますが、 質問者様が、一歩ずつ前に進んでで目的地へ達することができればいいですね。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼と同じ年代の方だったのですごく参考になりました!そうです、仕事でというのが断りに万能な言葉な気がして自分がもしそうだったとしても(実際、彼とは違い全然忙しくないんですが笑)そういってお断りするかなと思い、彼を信じないとと思いつつ不安を感じてしまって・・・。しかし、彼の言葉を信じて忙しさが落ち着いたときにでもまた食事などに誘ってみたり、焦らずに行くことにしました。それでもし、この恋が終わってしまってもしかたないなと思うようにします。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.3

ドタキャンのあと、彼から連絡ありましたか? 質問者さんに好意があれば、あちらから昨日お詫びと代替日の提案があるはずです。 あれば脈有り、無ければ脈ナシと判断されていいと思います。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!連絡なかったので脈なしのようです。でも、まだ出会って間もないしこれからだと思っています。焦らずにいこうかなと思います。それでこの恋が終わってしまっても、現実をうけとめたいと思います。ありがとうございました☆

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.2

会う約束がキャンセルになったことで不安になるようではこの先大変ですよw この先うまくいったとしたら、もっといろんなことがあると思います。 その時に相手を「信じるか・信じれないか」だけなんです。 急に会社の上司から飲みに誘われるとか、今回みたいな残業とか・・・。 今これで不安になっているようでは、この先が思いやられますね。 1つ助言を。決して彼の負担になるようなことは言わないでください。 例えば急な飲み会に「どこで?誰と?」って言うようなことが一番分かりやすいと思います。 彼がどこで何しているかなんて、彼を四六時中監視するしか方法はないですが、彼も帰りたかったのに無理矢理上司から飲みの誘いで断るに断れずってことも十分あると思います。 彼を好きな気持ちは分かりますが、くれぐれも彼に負担をかけないよう気をつけてください。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですね、彼はほんとに忙しそうなので信じることにしました!あと彼の負担にならないように、焦らず、忙しさが落ち着いたらまた誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

あのですね。信じてあげるしかないんですよ。 残業なんでしょ? 私だったら会えない不安より、彼の体を心配してメールしますけどね。 そういったやり取りの積み重ねなんじゃないですか? もっと素直になってみるしかないですね。 ネガティブに解釈して自分中心になってしまう事が、 彼を遠ざけてしまいます。 信頼して思い遣りをもって大事に暖めていって、会いたいなら自分から行動おこさなきゃね。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! そうですね、彼のことを信じます!ほんとに忙しそうにしていたので。これからは、ネガティブに考えないよう、焦らず、彼が忙しさが落ち着いた頃にまた誘ってみたいと思います☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

  • 脈なしでしょうか?

    今、片思いしている女性がいます。 彼女とは合コンで知り合いました。 性格は、のんびりしていて、人見知りな感じだと本人が言ってました。 先日、彼女と二人でショッピングモールに行きました。8時間ぐらい一緒にいて、色んなお店を見て回ったり、座って5時間ぐらい会話したりして楽しかったです。帰るのが夜の9時ぐらいと少し遅くなってしまいましたが…。 その日の夜、LINEで私のことをいつもは苗字にさん付けで呼んでいたのに、名前にさん付けになっていたり、ちゃんと家に着いたか心配してくれたりしました。 その後、今度は遠出をして夜景を見に行こうと約束しました。彼女からの返事はOKでした。 私と彼女の家は200Km弱ぐらい離れており、1度中間点ぐらいで待ち合わせをして合流し車一台で行こうと話しをしていました。 が、一昨日彼女の方から、遠出をするのは全然大丈夫なんだけど、夜景を見に行くと帰るのが遅くなって路面凍結などで運転が不安なので、遠出をするのであれば昼間の方が良いと言われました。 待ち合わせの場所までは交通の便が悪くお互い車で、ここ最近一気に寒くなっていてお互い寒い地域なので路面凍結の心配も確かにあります。 遠出は良いけど、夜になるのはちょっと、っというのはどうとらえれば良いのでしょうか? こういう場合は、脈なしでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり…?脈なし…?

    こんにちは。30代前半の女子です。 1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。 コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。 私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。 それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。 連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。 7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。 22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。 帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。 そして今日。 「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。 私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 忙しそうな彼…脈はある?…ない?

    彼とは1ヵ月半ほど前に飲み会で知り合いました。(彼は30代半ばです) 彼から聞かれて連絡先を交換しました。 出会ってから3週間ほど経った頃、1度二人で食事に行きました。 メールのやりとりは週に1~2回程度しています。 ただ、私がメールをすればその日のうちに返事はくれますが、 彼からメールをくれた事は2回しかありません。 1回目は「食事はいつにしようか?」というメールをくれた時、 2回目は、私が1週間くらいメールを送るのを我慢していたら、彼の方から 「今仕事でちょうど近くを通ったところだよ」というメールをくれました。 1度目に食事に行ってから2週間程経った頃、食事のお誘いのメールを私の方から出したのですが、 これまで遅くとも次の日には返信をくれていた彼が返事をくれませんでした。 ところが3日目に「返信遅くなってごめんね。近いうちに行こうね!」というメールをくれました。 聞くところによると、 彼の会社は今の時期はとても忙しい時期ではあるらしく(休日も出勤が多いと聞きました) これまでメールの返信はだいたい12時以降の深夜でしたが、 その返事をくれたのは昼間の3時くらいで、 仕事の合間に急いでメールをくれたのかな?と思うような簡単なメールでした。 忙しいのであれば、あまりしつこく「いつにしする?」などと言って邪魔に思われたくないですし、 「近いうちに」という彼の言葉を信じて、彼の都合がつくまで待っていたほうが良いでしょうか… ”近いうち”というのが、とりあえず返事するための社交辞令のようにも感じてしまいますが、 だったら3日間返信しなかったのだから、そのまま無視しておけばいいし…とも思い、 この先どういう風にアプローチすればよいのか悩んでしまいます。 しばらくは、いつ会うかということには触れずに、 ときどき何気ないメールを送る程度にしておいた方が良いでしょうか…

  • 誘うのはいつも私から・・・これって脈なし!?

    20代女性です。 同じ職場に好きな人がいます。 毎日顔を見られる環境にはいますが、仕事上での接点はほとんどありません。 今まで何回か2人で会いましたが、いつも誘うのは私からです。 たまにメールもしますが、いつも送るのは私からです。 ただ、飲みに誘うと、必ずOKの返事が来ますし、 2人で会っているときも、とても楽しいです。 飲みの帰りでは、「今日は楽しかった!また行きましょう!」というメールが来ます(ただ、最初にメールを送るのはいつも私です)。 会社で会った時も、いつもにこにこと挨拶してくれます。 むしろ、会社では私のほうが意識して避けてしまっている気も・・・(苦笑)。 特に気持ちを伝えたりはしてませんが、 仕事上接点のない男性に対して、2人きりでのお誘いをしている時点で ある程度気持ちは気づかれているのではないかと思います。 彼は、ものすごく優しくて気遣いをしてくれる人なのですが、 私からの誘いにOKしてくれるのも、「気遣い」の範疇なのかな・・・ もしかしたら彼は困っていたり、迷惑だったりしないのかな・・・ と思ってしまいます。 そのため、最近はメールを送る勇気がなくなりそうです。 男性からの積極的なアプローチがない場合、 傷が深くなる前に、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • 脈なしと思い、諦めるべきですか?

    これは、脈ナシでしょうか? 文章力が乏しいですが 同じような経験がある方など アドバイスくださると嬉しいです。 そろそろ真剣に婚活を始めようと 婚活サイトで知り合った方と先日 初めてお食事に行きました。 ランチをして、お互いのことを 話し合ったりして、私的にはとても いい雰囲気だと感じていました。 お相手は多忙なこともありその後そのまま 出勤されるということで2時間程で解散 しました。別れ際にまた会ってくれる よね?という旨のお言葉も頂きましたし お互い住んでいる場所が他県同士で 次回は私が住んでいる◯◯県に行くから また飲みましょうとも言われました。 交通費を出すのでこちらに来て くれませんか?というお誘いを受けて 別に出してもらう気もなく、お誘いを 了承してのランチデートだったのですが 本当に帰り際に交通費までくださり、 物凄く恐縮してしまいました。 ここまでしてくださるので私に 悪い印象はないようにとらえて いたのですが、その後連絡が1日1通 ほどに減り、お会いして3日後から 現在までもう6日も既読スルーの 状態が続いており、私も好意を抱き はじめていたので不安になっています。 彼は10歳年上で、職業はとても多忙らしく ブラックだよ~と自分でおっしゃって いたので、とてもお忙しいのは承知して いるのですが、お会いする前まではほぼ 毎日最低でも1通、多いと4~5通は 返信が返ってきていてやりとりが 続いていたので、初めて連絡が途絶え これはフェードアウトを 狙われているのかな?とも思って しまっています。。とても不安です。。 以前は、仕事中でも返信をくださって いたのでマメなのですねと私が言うと マメな方だとは思うんですけど、今は たまたま時間あるから返せるけど、忙しい 時だと丸一日連絡出来ないこともよく ありますよと言われていたことがあったので ただ忙しいだけだろうな~と思い、連絡が 来るまで待っていようと思っていたの ですが、待てど暮らせど連絡が来ません。 忙しいのに返事を急かしたくない気持ちと ガツガツしててしつこいと思われ たくなくて、こちらからは連絡を 控えているのですが、単に忙しいだけなら いいのですが、脈がないのかな?とか 他にいい方と出会われたのかなとか 考えてしまいます。 これは、もう一度私からお誘いの 連絡をした方がいいでしょうか?? それとも忙しい彼に催促するようで ますます嫌われてしまいますかね? 男性は、女性と違い、メールやLINEを ただの連絡手段としか思っていない から、特に用がないから頻繁に 連絡を取らないのかなー?とか 思ってしまいます。 ちなみに彼は自分から誘う肉食系の男子 なので、自分から誘えずに連絡出来ずに いるという感じではないように思います。 ただ単に忙しいのでしょうか? それとも返信を忘れていたのでその後 連絡しづらくなっているのでしょうか? お会いしてから、私が好意を持ち つつあることはメールの内容である程度 彼も気付いてはいると思うので 安心しきって、釣ったさかなに餌を やらない状態なのでしょうか?(^^;) 久しぶりの恋愛で、どうしていいか 分からずにいます(;_;) ちなみに、お会いした後にお礼の メールをお送りしたら、6時間後 くらいの深夜に、割と長文で「今日は とても仕事忙しいです。次は◯◯県で 飲みましょう。ご馳走しますよ。 おやすみなさい」と来ました。 その翌日は夜遅くに、「今仕事終わって 帰宅ですー。寝に帰るだけですが。 また◯◯県でお会い出来るの楽しみに してます。おやすみなさい」 と来ていました。 そのさらに翌日は真夜中に「今日も午前さま ですー。夜分すみません。」 と来ていました。私がまたお会い出来るのを 楽しみにしてますという旨の文章と お仕事頑張ってくださいとお返事を 送ってからの既読スルーです。 特に嫌われる文章は送っていない つもりですが、不安です。 これは、脈ナシだけどただの社交辞令 なのでしょうか? 私的にはお相手も同じ気持ちで いてくださってるような気がしていたので 気のせいだったのかなーと ガッカリきています。 脈があるようならまた私から 連絡してみたいと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で読み辛く失礼しました。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    先日初めて合コンに行きました! そこで気になる人がいたので、翌日自分からメールをしてみました。 相手も疑問で返してくれたりとそれから毎日たわいもないことでメールが続いています。 彼は年下なので自分に気を使ってくれているのかもしれないですが、疑問で返ってきたり やり取りが続くのが正直嬉しい日々です。 ただ、毎日メールだけしててもエンドレスなので、思い切って飲みに誘ってみました。 正直断られるのは怖かったので、仕事忙しかったら大丈夫と言いましたが、結論は、 時間あるし、飲みに行こう。予定もあわせるよ、という返事。 断られなくて良かったと思いましたが、わたしが心配になったのは、その後会う日が 決まったところで、「その日が無理になったら遠慮せず言って^^」といわれたことです。。 それってほんとは彼はわたしと飲みに行きたくないということの裏返しなのでしょうか。 単純に気を使って言ったセリフではない気がしています。 もし行きたいと思っていたら、「無理になったら」というフレーズを言うか疑問です。 わたしは彼を思い切って飲みに誘ったので、日程も当然埋めていますし・・・ キャンセルするはずなんてない。。 彼が行きたくないなら、飲みに誘った段階で仕事が忙しいとかで断ってほしかったです。 なんか嬉しいやら悲しいやら複雑です。 特段興味のない相手から誘われたとき、すぐ断りますか? それとも一旦はOKするけれど、上記のように無理になったら・・・とか言って遠まわしに 拒否りますか?単なるわたしのマイナス思考か・・・。ご教示いただきたいです。