• 締切済み

自分

僕はいつも母親と父親と祖母伯父や伯母に後はお前だけか彼女できないのは早く作りなと言われて困っています。そう言う場合はどうしたらいいのですか?教えてください。

みんなの回答

• thimys
回答No.6

この手のものはよく言われましたね~ 今は早く結婚しないのかに変わりましたけど(笑) 事実、親は私の歳でもう私を産んでるわけで、言い返せないんですけど(^^; まぁ親は親戚などはお節介な生き物って思えばいいですよ♪ 前は言われたら、にこにこしながら「そうですね~」って相槌打ってました。 もとからあまり喋る方ではないのでそれでOKでした。 その内、当時の自分たちの話が始まって、勝手に盛り上がっていくので、あとは放置です(笑) 話題は、 恋人→結婚→子供→2人目→3人目 ここまでくればやっと解放され、その頃には、貴方もお節介の輪に入っていますよ きっと(笑)

noname#73555
noname#73555
回答No.5

私はまだないですが今後言われる可能性があります・・・。 私だったら「そのうち出来るからまあ待っててよ。」って嘘でもいいますね。 もしくは無視ですね。

• toturenzu
回答No.4

親や親戚に何を言われても気にする必要などないと思います。 「そのうちできるんじゃないの?」って言っていれば済みです。 同じ内容の質問でなければ何本立ててもかまわないのですが、せめて回答を寄せた方に何らかの意思表示はしたほうがいいのではありませんか? 恋愛は人間関係の段階でいくと、友人の一段階上です。 人と人の関係を上手く作っていけないのに、いきなり恋愛は飛び級していくようなものです。 まずは人に好印象を持ってもらえるような自分作りしてみませんか?

• shin1975
回答No.3

とりあえず「はい、分かりました。」と言っておいて、 心の中では完全無視で良いと思います(^^) 私も高校生のときに親から 「好きな人もいないなんて、どこか頭がおかしいんじゃないの?」って言われてましたけど、 完全無視です! 自分には自分のペースってものがあるわけで、 親のために彼女作るわけじゃないですよね? それに彼女作るぞって思ったからって、 そう簡単に出来ないですもんね! 焦るとろくな女性と出会えないので、 スローペースでいけば良いと思いますよ!!

noname#24098
noname#24098
回答No.2

「まぁまぁ、そのうちとびきりいい女(ひと)連れてくるからさ!楽しみに待っててよ!」と軽く流しちゃったらいかがでしょうか? ご両親もご親戚も、質問者様がガールフレンドを連れてくるのを単純に楽しみなんだと思いますよ。 でも、彼氏彼女は早く作ったからってイイもんじゃないと思います。 「ハイハイ」と聞き流し、「そ~なんだよね。俺も友達に紹介してもらったりとか色々考えてんだけどさ…」と、前向きな姿勢を見せましょう。「うるせーな!」と言いたくても、聞き流す方がいいと思います。

回答No.1

親戚と言う人たちはお節介を言いたいものなのです。 挨拶代わりにそういうことを言います。 ですから自分もそう言い返せばいいと思います。 例えば、「まあそのうちに…」とか、「俺女嫌いだから…」とか。 適当でいいのです。 なぜなら相手も「こんにちは」のかわりの挨拶にすぎないし、 心から心配して言っていることではないからです。