• ベストアンサー

異性の友人の親御さんの呼び方

異性の友人(女性)の実家を訪れた際に、 友人の父親、母親はなんて呼べばいいの? お父さん、お母さんはまずありえないし、 おじさん、おばさんはうーん… 叔父様、叔母様とか?

noname#204675
noname#204675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

○○さんのお父さん ○○さんのお母さん でよいと思います。

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.2

おとうさんおかあさんでもいいと思いますよ? 相手がちゃんと友達として両親に紹介すればいいだけのことです。 私はそのへんあまり意識したことないですね。 関西系だからかな?