• ベストアンサー

肘が痛くて困ってます

orangebagの回答

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.1

テニスエルボーとか野球肘のようなものかと思います。 違ったら、ゴメンナサイ。 PCを仕事や趣味でやりすぎて、やはり肘が痛くなり、治療を受けたことがあります。そのとき、これは直りにくいよ、やりすぎはだめ、と言われてしまいました(そのとき酷使していたのは肘ではなく手首でしたが、そう反応する?らしいです)。PCでもなるのか!と驚いたのです。今はそれから数年たち、それほどではありません。 なにか、痛くなるような心当たりはありませんか? 痛みをがまんせずに、1度、診察を受けてみてはどうでしょうか。お大事になさってくださいね。

tuneup
質問者

お礼

ありがとうございます PCはそれほど長時間はやっていないのですが 字を書いたり趣味の都合で手首や腕をよく使います あまりにも長く続いたら一度病院で診察を受けてみます