• ベストアンサー

手首からひじの部分を鍛えたいんですが。

男です。 タイトルのとおり手首からひじの部分を鍛えたいです。一通り太さはあるのですがもの足りません。 血管が浮き出て筋もはっきりと見えるような(強そうな)腕にするにはどのようなトレーニングがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gj74a
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

手をグッと握るとこの部分の筋肉が動くのがわかるとおり握力を鍛える方法と同じでいいと思いますけど。 例えば、30センチぐらいの棒の真ん中に1メートルぐらいのロープを結び付けてロープの先には重りになる物を取り付けます。 この棒をロープの結び目を真ん中にして対称に持ち、腕を地面と水平にしてロープを棒に巻きとっていきます。(釣りのリールみたいに)できる限り早く! 巻きとり方も2通りあることがわかると思いますが、両方やってみて下さい。重りによりますがけっこう効きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

私はダンベルシャフトを代用してやっています。最初は2.5kgでもかなりキツくて前腕がパンパンになる程です。 元の位置に戻す時は急激に力を抜くと手首を痛める原因になるのでゆっくり戻して下さい。

参考URL:
http://www.ironman-japan.com/products/grippers/heavyhammer.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。