• ベストアンサー

彼の言うとおりに生活することに疲れるだらしない私

私は同棲している彼がいます。私は157センチ55キロで彼から「痩せろ」と言われしばらく自分流でダイエットして体重が落ちなければ彼氏のいうダイエットをするという約束し成功しなかったので今彼氏のいうダイエットをしてます。1.朝と夜は100キロ以下のもの(1キロカロリーも超えてはいけない)2.飲みものはカロリー0のもの3.土日は4時間歩く・これを達成して月曜の体重測定で前より0.2キロでも痩せていたら自分流のダイエットに戻していいという約束です。しかし私はそれを守ることができません。会社の付き合いでご飯を食べなきゃいけない時や生理の時は体重は増えますし吐いたりもしますが、体に悪いのでできればしたくありません。(彼は吐けと言います吐くことがどうして体に悪いかわからない)こうして約束が守れないのでずっと彼流のダイエットをしなくてはいけませんがストレスもたまるし(明日が月曜なのでどうにか下剤を飲んだりしましたがやはり間に合わないようです)4時間歩くことも辛いです。その事を言うと「約束は約束なんだから守ってもらう」といいます。彼は一度決めたら最後まで遣り通す強い人です。でも私は弱く彼のいうことはストレスになるのです。例えば、他でも12時までに洗濯物を干さないと罰金、12時までに皿を洗わないと罰金12時までに風呂に入らないと罰金ということで私はいつも罰金を払っています。罰金になることで言い訳をしてケンカになる。そんな毎日に疲れています。彼が作ったルールだから彼ができるのは当たり前です。罰金によってケンカするなら罰金制度やめてっていうと「罰金にしないと守らないでしょ」といわれます。彼と一緒に暮らして、毎日のように彼のような生活をするよう言われ家にいると疲れるようになりました。そして彼は私を「デブブス」と言います。冗談で言っているようですが私が傷ついて泣いても「わざと泣く」と言われ私は彼にとって何だろうって思います。

noname#57971
noname#57971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

 > 一緒にいて楽しいとこや、歩くときも一緒に歩いてくれます、掃除もしてくれます  文章制限があるから仕方ないとは思うんですけど,彼の好きなところってこれですか?大変申し訳ありませんが,好きな理由,うっすいですねぇ~。(ーー;)  ご質問にあるような屈辱的な言動より,この程度の好きな理由が勝っていて彼と離れられないのは,完全に盲目状態な気がします・・・。  文字数が限られているならなおさら,もっと彼にしかない長所を挙げられませんでしたか?  なぜ「うっすい」と言ったかと言いますと,この長所が当てはまる男性なんて腐るほどいるからです。  この「好きな理由」を見て,「なら『デブブス』と言われても離れられないのはわかるなぁ~」とは全く思えません。  本当の好き同士って,上下関係とか優劣とかなくて,欠点もひっくるめて受け入れられる関係を言うと思うんですよね。だから,例えばあなたが他人に「デブブス」と言われたとしてもそれをかばってくれたり,そんなあなたの体型そのものも愛してくれるものなんですよ。ってか,本当はブスじゃないからこそ言えるって事もありますけどね。禿げてる人に面と向かってハゲって言えないですから・・・。  とは言っても,土日に彼の言うダイエットをしてもダメというのは,すんごくサボっているか相当痩せにくい体質なんでしょうね・・・。一日晩御飯抜いただけでも次の日1kgは痩せますよ。ましてや毎日好きなだけ食べてる人なら,運動しなくても夜食べないだけで絶対体重落ちます。  太ってる人って,無意識に太る物が好きなんですよね。自分では食べてないつもりらしいんですが,実は食べてるんです。 ある時,太った女性が失恋して,「最近食欲なくて,こんなものしか食べれないんですぅ~」と言いながら,パンにカステラが挟まってるいかにも高カロリーで顔の大きさくらいもあるデカイ菓子パンを食べてたんですよ。「そんだけ食べれたら十分だよ・・・」と呆れて見ていたってことがありました。別の日に数人と食事に行った時,肉と魚を選べるメニューで,痩せてる人は魚を選んだんですけど,太ってる人は迷わず肉を選んだんですよね。やっぱり,太ってる人は太る物を好むんだなぁ~と思いました。大勢の飲み会って大皿頼んでみんなで取り分けて食べたりしますけど,太ってる人は最後まで食べてますし。ここに出てくる太ってる人,みんな別人です。太ってる人は,太って当然の生活をしていると思います。 ビューティーコロシアムとかダイエット番組って,大抵自分に甘い人が出てゲストに説教されてるじゃないですか。痩せれない事を何かのせいにして結局食べてるんですよね。食べなきゃ絶対太るわけないのに。 157cmで55kgは全然太ってはいないと思いますが,太ってるとそれだけでなんとなく自己管理どうなの?って思う人は多いと思います。太ってるのに整形してる人見ると,「いやいや,その前にすることあるでしょ」って思います。  あなたは何が何でも痩せてまで彼と一緒にいたいと思ってないってことじゃないですか?  それとも,あなたが別れを切り出しても彼に上手にはぐらかされて別れずにきているから,あなたの中にもどこかで「私の体型がこのままでも彼は去っていかない」という甘えもあるのではないですか?彼はなんだかんだ注文が多いですけど,別れは拒否するんですよね。それで油断してないですか?  試しに,「半年後,彼をギャフンと言わせる!それまで頑張りさえすればこの苦痛から解放される!」と,まるで受験勉強のようにやってみてはどうでしょう?  「彼に言われるから・・・」と嫌々な気持ちでやってもうまくいかない事でも,別のもっとヤル気になれる動機を考えた方がヤル気が出るかもしれません。人間,動機は不純な方が頑張れるものです(笑)。  スリムになって家事も完璧な人間になったら新しい出会いもあるかもしれませんし,彼に執着している今の自分から卒業できるかもしれません。 彼が見直してくれて,今よりいい関係が築けるかもしれません。いずれにしても,悪いことはないと思います。 「これからずっと」と思うから気が遠くなってヤル気を失ってしまいますが,期間を決めれば頑張れるかもしれません。別れるかどうかは半年後に決めればいいのです。半年頑張ったら,癖になって時間までに皿洗いや洗濯を済ませる事が苦にならなくなっているかもしれませんし,逆に,しないと自分も気持ち悪くなるようになってるかもしれません。  変わった自分と,変わった自分を見た彼の反応,両方見てみたいと思いませんか? 私165cmで64kgもあったんですよ。今52kgです。やっぱり,人生変わりますよ。(^。^)v

noname#57971
質問者

補足

ありがとうございます。彼の好きなところ。。うすいですか?でも一緒にいて楽しいっていうのは私の中でとても重要なんです。ずっと一緒に暮らしているからか一緒にいると落ち着きますし、尊敬できるところもあります。 だからこんなに色々されても一緒にいるんだと思います。一緒にいて楽しい人はそんなに私は出会ってきませんでした。彼氏のダイエットで痩せるのは痩せます。ただ、付き合いで少し食べただけで、体重がすごく増えません。 たとえば一週間で月曜55キロが金曜54キロになって土曜の夜、少し付き合いで食べる、すると次の日は56キロになる。これって異常ですよね。なので月曜まで2キロ何が何でも落とさないといけない。そして下剤などに手を出す。という形です。付き合いでも約束や約束。どんな状態でも増えてたらダメ、今の彼は私が風邪ひいても食べさせないでしょう。

その他の回答 (17)

回答No.18

>私は157センチ55キロで ダイエットが必要とは思えません。 >彼氏のいうダイエット >1.朝と夜は100キロ以下のもの そんな食生活を続けていると、そのうち倒れますよ? 特に、朝食は1日の原動力にも繋がるのでしっかり食べないと。 >2.飲みものはカロリー0のもの スポーツドリンクやコーラなどのお砂糖が入っているジュースを避けるだけで十分だと思います。 >3.土日は4時間歩く 急激な運動は体に負担をかけるだけです。 毎日30分歩いたほうが、体質改善にも繋がっていいと思いますよ。 (会社帰りに1駅前で降りて、その分歩くとか) 歩くのが難しいなら、お家でストレッチをしてみるとか。 (参考URLをご覧下さい) 育ってきた環境が違う2人が一緒に暮らすから、 同棲する上での「ルール」はある程度必要だとは思いますが、 『罰金』まで行くのは度が過ぎているのでは? 一度、ご実家に戻られることをお勧めします。 (出勤に差し支えなければですが)

参考URL:
http://www.kenkodiet.jp/
noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとダイエットについて勉強してから努力をしないといけないですね、彼のいうダイエットは確かに負担だけかけて成功するとは思えません。自分で考えて行こうと思ってます。罰金制度は解除となりました。 彼はお金が絡めばきちんとやるって思ったそうです。でも、結局自分のやってきたことは悪いとは思っていないようで、こういう人なんだって思うことにしました。だからといって従うつもりはありません。彼より自分の体のほうが大事ですので・・。残念ながら実家が県外のため(新幹線で3時間ぐらいかかるような場所)かえることはできません。でもこのままストレスでおかしくなる前に、きちんと話しあいたいと思っています。 この場をかりて私に回答してくれた方。本当にありがとうございます。誤字脱字があったり、改行がなかったり、読みにくい点もあったと思いますが、読んで頂きありがとうございます。自分だけに非があるのだと思っていたのでそうではないことが分かり大変感謝しております。これからダイエットと、彼のこと、自分のこと見直そうと思います。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.17

まず貴女自身、今より痩せないと絶対にマズイ! という危機感をもっていらっしゃいますか? 質問文と回答を拝見する限り、痩せることに関しては それこそ某美容整形番組に出てこられるような方々に比べ それほど切羽詰った状態ではないように感じられるのですが。 むしろ、彼の言動に納得がいかない! 私に無理なことばかりを強要する彼にどう接したら?と悩まれ こちらに投稿していると解釈して回答させていただきます。 既に他の方々が「別れ」を薦める回答を書かれていますが それを受け入れられる状態ではないようですね。 無理なダイエットの強要と罰金制度さえなくなれば 何の問題もない彼なのでしょうか? 仮に今日の体重測定で彼の指示する体重になっていた時 「よく頑張ったね。偉い。やればできる」 と、貴女を褒めてくれるような人なのでしょうか? 彼と一緒にいることで、貴女自身を見失ってはいませんか? >罰金になることで言い訳をしてケンカになる。 言い訳ではなく、貴女の意思をしっかり主張されていますか? 「だって出来ない」と言い訳して喧嘩をするのではなく 「12時までにしなければいけない理由を教えてくれる?」 と、冷静に彼に聞いたことはありますか? >確かに彼は私を受け入れてはくれません。 そう思っていながら彼に執着する理由はなんなのでしょうか? 彼以外の男性には相手にして貰えないと思っているから? 彼以上の男性はこの世にいないと思い込んでおられるから? 貴女がそう思ってしまうのは何故だか考えたことはありますか? 貴女自身を受け入れてくれないとわかっている人と一緒にいて 楽しさや幸せを感じることができるのは何故ですか? >約束は守らないといけないって思いますけど。。私は悪くないのですか? 約束した以上は守るほうがいいですよね。 でも、無理な約束を安易にしてしまうのは何故ですか? 最初に無理だと思うのであれば 「私にはそれは無理。でも、これだったら出来るけど」 と代案を出すこともできないのでしょうか? 貴女が毎日、当たり前のように傍にいて 自分からは離れる気配も感じられず 強要すれば言い訳はしても従うという状態だからこそ 彼の支配欲のようなものがエスカレートしていくのでは? 「彼と別れたくないから」と、なんでも聞き入れていては 彼が自分のワガママや無理が通ることは当たり前 と思っても仕方ない状態に今後もなっていきますよ。 彼とは一度距離を置いたほうがいいでしょうね。 今の生活を続けていたら、貴女の為にも、彼の為にもなりません。 彼の行動はDVの前兆のようにも取れますし・・・ それこそ結婚したら一生この状態に耐え続けながら 生活や子育てをしていかなければならないんですよ。 一度冷静になる為にも 彼の気持ちを確認するためにも、彼との生活に一度区切りをつけ 自分を取り戻すよう頑張ってください。 ちなみに男は彼だけじゃないですからね! 長文・辛口、失礼致しました。

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。危機感は確かに足りないと思いました。だから言い訳ばかりしているのでしょうね。もっと自分のこときちんと考えて努力しないといけないって思いました。約束をするときは、自分で「守れる」「守れない」を考えて約束をしようと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.16

私も痩せる必要は全くないと思いますが、どうしてもと言うなら、「肥満外来」(医者)に行ってみては如何ですか? それも二人で。 彼氏さんが「自分の言うことは正しい」というなら、行くのを拒まないはずです。 そして、医者の指示に従いましょう。 向こうは身体に関するエキスパートですから、従っていれば必ず痩せると思います。 私でしたら、こんな男は往復ビンタ喰らわせて(もう「刺さないのが大サービス」という域ですね)とっとと別れますが。 こんな厳しい約束を守るに値する男ではないと思います。

noname#57971
質問者

お礼

彼の言うとおりのダイエットをするなら彼もダイエットの勉強をするべきですよね。 ありがとうございます。地道に痩せる努力をしたいとおもいます。

回答No.15

 本当に彼の事、大好きなんですね。 でもね、あなた体重が多少増減しても次の リクエストが来るんじゃないかな? お人形さんじゃないんだからちゃんと自分を 持たないと壊れちゃいますよ。 軽いSM状態の様にも感じます。 大切な事は自分が自分で居られる事です。 一々、罰金とかくだらないと思いませんか? 『デブ・ブス』って言葉に出すような人って 普通ですか? 冗談と思えるうちは愛情があるからですよ。 157cmの55kg私はかわいいと思います。 少し、先の事を考えて生きて行く事を考えて 下さい。同棲しているからどうにもならない じゃなくて同棲って実験ですから実験で失敗 する事なんて沢山あります。 根性が曲がっちゃう前に自由になって自分自身の 素晴らしさに気づいて下さい。 世の中、彼だけがオトコじゃないんだから! 頑張ってね!

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。「好き」なんでしょうか。今はよくわかりません。彼の言うとおりキレイになれたら悩むこともないのでしょうが・・。 世の中彼だけじゃないんですね。周りも見てみようと思います。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.14

無理なダイエットをすると、後で、生理が狂ったり、体にも負担がかかります。貴方の体重だと、ダイエットは必要ないように思います。 お腹が出ているなら、お腹を引き締める運動とか、それくらいで、いいのではないでしょうか? ちなみに、ダイエット経験私もあります。 吐いたり、下剤のダイエットは、絶対に体によくありません。 愛しているというよりは、彼の行動は、自分の思い通りの女性に貴方を変えたいというように思えてなりません。 今の状態で、同棲をしていて楽しいですか? 本来、同棲は、愛する二人が楽しく生活をするためのものです。 ただ、家事のやり方によっては、「だらしがない」と思われても仕方ありません。普通は、好きな人には「よく見せたい」と思うものでは?ないですか? それと、同棲していたら、家事って、分担してするものでは? その辺は、どうなんでしょうね? でも、どうしても、体がだるくて、何もしたくないという場合は、病気が原因の場合もあります。 私も、一時期だるくて、歩きたくなくて、「なまけもの」のように家族から言われていました。 でも、後になって、血液検査で、だるいのも何もしたくないのも、「甲状腺の病気」だったということが分かりました。 そういう場合もあるので、もしも、体調がおかしいようなら、一度、検査してみるのも手です。 私が貴方だったら、一度、同棲解消します。 そして、ちょっと距離をおいて、彼とつきあうと思います。

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。家事についてですが12時は過ぎても、一応やっております。そして分担もしております。彼は自分の分担は自分できちんとやってます。吐いたり下剤をするのはやめます。 体調のほうが大事ですので・・。

  • riko3983
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.13

なぜあなたがこういう男性と同棲をやめないのかが不思議です。彼のことを好きだという自己暗示にかかっていませんか? 私には、彼があなたのことを愛しているとは思えません。自分の言いなりになる人形ぐらいにしか思っていないような気がします。あなたのことを、自分とは別の人格を持った感情のある一人の人間として認めていないのではないかと。愛情ではなく、あなたを自分の思いどおりの彼女に仕立てあげたいという支配欲ではないでしょうか。質問文に書かれている罰金の具体例は、どれも罰金を取ってまで強要するたぐいのものではありません。一度冷静になって、二人の関係をもう一度見詰め直してみてください。 私は、このままいけばDVに発展していきそうで恐いです。DVは、被害者のほうが「自分が悪いから殴られる」と思っているケースがなぜか多いと聞きます。彼の言うとおりに行動するよう努力しているということは、「彼の言っていることをちゃんとできない自分が悪い」と思っていませんか? 幸い、まだ結婚はされていないようですので、「同棲中の彼」としてではなく、「一人の人間」として彼のことを冷静に見てみてください。他の回答者様も書いておられましたが、もし結婚すれば、こういう生活が「一生」続くんですよ。冷静に考えてみて、やっぱりちょっとおかしいかなと思ったら、飛び出す勇気も大切です。

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。飛び出す勇気大切ですね。一生この生活する勇気ありません。今後のことをしっかり考えたいです。

noname#31461
noname#31461
回答No.11

良し悪しな彼氏ですね。まぁどちらかというと悪い部分が目立ちますが。。。 ちょっと厳しすぎますが、周りで誰かが言ってくれるということ自体は 幸せなことだろうなって思います。 誰かが「これをやらなきゃダメだよ」とか「こうしなよ」って言ってくれるのは それ通りにさえすれば、自分も相手も楽だからです。 「ダイエットしろ」と言ってくれる彼は考えようによってはいい人かもしれません。 でも、ストレスなんですよね? それ以外のことも、罰金(子供じゃないんだからと思いますが・・・)制なのも嫌。 暴言を吐かれて傷つけば「わざと泣いた」といわれる。 私でもストレスです。私は基本的に優しさが感じられない人は嫌いなので こういう彼氏には本気で抵抗しますね。 自分に厳しく、他人にも厳しい人なんでしょうね。きっと。 けれど、それに質問者さんが耐えられないのであれば別に耐える必要はないんですよ。 世の中には「君はそのままでカワイイよ」とダイエットの必要はないと言ってくれて 「たまには家事を休んだっていいじゃない、いつも頑張ってるんだから」と言いながら 「お風呂では僕が体を洗ってあげるよ」って言ってくれるような そういう優しい人もいます。ホントに。 貴方は一体どうしたいんですか?

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。彼には優しさが感じられません。 私の彼氏は「かわいいよ」なんて言ってくれません。 じゃあどうして付き合ったの?と聞くと「その時自分がおかしかった」と笑って言います。ひどいですよね。暴言を吐かれてつらい気持ち彼はわからないって思います。そんなに傷つけて何のメリットがあるんだろう。傷つけられるたび私は不細工でダメな人間だって思ってしまいます。彼が一番私の近くにいる人なんで彼の言うことがみんなからの評価なんだって思っています。 私は、もっと彼に思いやりを持って欲しいです。痩せることも大事ですが体を気遣ってくれる言葉や、罰金制度でも、今日は残業で忙しかったから明日でもいいよなど、そういうやさしさが欲しいです。でも、これはやっぱり甘いのでしょうね。でも私ならそうするのになって思うんです。 あと、昔友達と毎日ダイエットのため歩いて帰っていたとき(1日1時間半)、友達の彼氏は、「そんな無理しなくていいよ」って言っていたそうです。私の彼氏は「ちゃんと早歩きで歩いている?そうじゃないと意味ないよ。」と言われ、この差って何だろうって思ったことがありました。

noname#30044
noname#30044
回答No.10

追記です。 >>させた側というのは、どういうことですか? 前の彼女と同棲した時期が、ありました。 で、罰金といっても、彼女の"わがまま"の傾向があり、例えば、帰りが、21、22時と遅くなる時にも電話連絡が、ない。又、早く帰宅した場合、夕飯をふたり分作る(=My)が、食事して帰宅なら、必要なくなるので、電話するのが、普通なのだが、それもない・・などが、ありました。 で、本質的には、そのわがままをなおしたいのが、目的で、"罰金"を取ることにした過去が、あった。ただし、前文のとうり「その性格をなおせ!!」というのが、本当の目的で、罰金なんか、取りたくもないし、言いたくもないのは事実。 で、"愛着しすぎる"という表現、例えば、嫌いなら、太っても、帰宅が、遅くても、どってことないし、逆に好きだからこそ、言うということはある。 例えば、私の場合(前の彼女)、帰宅が、遅い、でも連絡はない、したがって、「俺の存在はなんなのか??」とか「恋愛感情を失っているのでは」などと、二人の関係に疑念を持ってしまいます。 逆に、普通の愛(愛着しすぎない)なら、つまり彼女との信頼関係に疑念を持たず、"信頼関係"が、存在するから、彼女の行動をそのまま受け入れるはず。 (この部分、勘違い、検討違いあったなら、ごめんね) だから、その冷静さをとりもどすために距離を置くのが、ベストかと。 もちろん質問者様の気持ちで、別れたいなら、それも可能。 あっ、質問の状況、『彼は吐けと言います吐くことがどうして・・』、この部分、『吐(は)いている』と錯覚して、"健康上の"と記載(__)、よく質問を読んだら、勘違い回答になっていたかもと思ってしまった。それはお詫びします。 (小まめに"改行"を入れてくださいね、長い場合は(__)) とりあえず、参考にして、また趣旨と違ったかな(__) 以上

noname#57971
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 愛着しすぎる・・彼はそういう風には見えません。 異性と食事に一緒にいくのはダメだよって言われることはありますが、なんで不細工なのにいったらダメなんだろうって思います。 不細工なんだから発展もないんのに。 距離をおいて考えてみたいですが、実家が県外だということ。ホテルやマンスリーマンションは高いため入居できないこともあり今にいたります。 あと、改行できなくてすみませんでした。 文字数の制限もあったので・・。皆さん読んでくださってるのに読みにくく本当申し訳ないです。

  • saori3061
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.9

 まずダイエットですが、私はダイエットおたくで今まで色々なダイエットを試し、またダイエット情報にはかなり敏感に生きてきましたが、たはり「自己流」というのはよくないです。それは彼氏の言っているダイエットも同じです。しかも「吐けばいい」はかなり危険です。食べては吐く「過食嘔吐」という病気になってしまいますよ。この病気になった人はかなり苦しんでいます。止めたくても止められなくなってしまいます。ダイエットは1番良いのはやはり運動することです。それと食事制限もきちんとした方法でやらなければ逆に太りやすい体質になりますし、一旦はダイエットに成功してもリバウンドし更に今度は痩せにくい体質になってしまいます。  それと、問題はあなたが彼氏の言うことに頭が上がらないことですね。おそらく、あなたにとって彼氏の存在は絶対的なんだと思います。他の回答者の方の言うように、普通はすぐに別れるでしょう。でも別れていないのは彼がただの彼氏という存在ではないのだと思います。なぜそう思うのかというと、私にも同じような経験があるからです。私は去年離婚するまでの12年間元夫と暮らしてきました。その間、私もあなたのように「お前が弱いだけだ」と事あるごとに言われてきました。普通なら有り得ないことでも言われるとおりにしてきました。私には元夫は絶対的な存在でした。そう思う理由もあってそう思っていました。でも、あなたのように苦痛でどうしようもないことを何年も重ね去年限界がきました。私が精神崩壊寸前の時でも、夫は自分の考えを押し付け私を責めました。その時に夫への絶対的だった感覚は消えました。 あなたの彼が全く同じとは思いません。でも、あなたの言うことに1ミリも耳を傾けてくれず、苦しんでるあなたの状況を知っていても自分の考えを変えないのですから、本当にあなたが終わってしまうまで追い込むと思います。でも、絶対的な存在と思っている今のあなたには届かない意見だと思います。頭では理解しても、やっぱり今の自分の感覚に戻ってしまうでしょう。誰にどんなに「おかしいんだよ」と言われても帰られないんだと思います。きっと辛いでしょうね。これは簡単に変われるものではないので、とりあえずはあなたの身体のためにも無理なダイエットは止めて下さい。それと、ダイエットに効果的なもので「水」があります。水を1日に2リットル以上、できれば夜7時までに飲むようにしてください。500のペットボトルなら4~5本です。いつもの飲み物を「水」に置き換えれば、飲めない量ではないと思いますよ。

noname#57971
質問者

お礼

ありがとうございます。頭が上がらないというか、約束したので守るしかないのです。なら、最初からそんな約束するなって言われたら、やっぱり約束をした自分が悪いのです。だから頭は上がりません。確かに自分の感覚はすぐには変わりません。私は、こんなだらしない自分も受け止めてほしいって思っています。そりゃ努力はします。でも、たまには許してほしいです。たまには息抜きしたいです。恋人って価値観違うのって当たり前だけど、それを互いに歩み寄ったり分かち合ったりするものだと思いますから。今の彼だって私の理想としている人ではないです。一緒にいて楽しいし、甘い自分からすると考え方もしっかりしていて尊敬することもあります。でもスキンシップは、ほとんどありません。私は疲れて帰ったらたまには抱きしめて欲しいって何度もいいますが趣味に没頭したりしてそういうスキンシップはありませんので私は我慢しています。

  • yuu8chan
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

あなたがやっていた自己流ってどんな方法なのでしょう?? でも彼が言っているダイエットしなくていいです。 危険ですので・・・ バランスよく3食たべるのがダイエットの基本です。+運動に限ります。 でも夜は少なめにするとか、調節しながら・・・ 極端はだめですよ・・。 生理後2週間がやせやすいのでダイエットするなら狙い目です。 まず吐く行為は拒食症やさまざまな病気につながります。 吐くのを繰り返すと胃が荒れます。吐く行為によって胃酸が口からでる→よって歯が溶ける→歯がボロボロ あなたにも原因があるようですね・・・ 言われたくないのであれば自分に厳しく、守ってみたらどうでしょうか?あなたが守らないから罰金制度ができたんでしょ? それにしても罰金はどうかと思いますが・・・ 自分に甘いところはないですか?(彼だけが悪いと思わないこと・・・・) 協力してもらうことも一つの手だと思いますよ・・。 例えば一緒にジョギングにつき合ってもらうとか・・・ もっと自分の体は大切にしてあげてくださいね~ それとダイエットの約束はしないこと。 急には体重は落ちません。 でも目安は必要です。 一ヶ月に2キロペースとか。。 毎朝体重はかり、グラフをつけ、自分の体重が落ちやすい時期など色々研究してみては?

noname#57971
質問者

お礼

そありがとうございます。そうなんです。自分が守らないから罰金制度になりました。でも、残業などで忙しいときそれでも、12時までにさまざまなことをしないといけない。それでも一生懸命がんばって洗濯などをしても1分過ぎたら「はい、罰金」という風になります。私がもし彼の立場なら1分過ぎても多めにみます。そういうところで思いやりがないなどと言ってケンカになります。彼は「約束は約束」というので結局私は納得しないままお金を渡します。 私はそんなに厳しくすることはないって思っています。事情って色々あると思うんです。罰金制度の前も12時半までには全てのことを終わることができました。だけど私の考えが「甘い」らしいです。自分でも甘いって思ってますけど、そんな1分で。。って思ってしまいます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて、なやんでます

    あたしは今年の1月からダイエットを 始めました! 以前は56キロあったのですが ダイエットを始めて1ヶ月で 52キロ、53キロくらいまで 落としました! 身長は163センチです! 以前は多分1800kcal以上 とっていた食事を1300kcalまでに 抑え、毎日腹筋も30回くらいにして 過ごしたら面白いくらい落ちていきました あたしは49キロか48キロくらいに なりたいので あと少しだったんですが 5日くらい前からダイエットを やめてしまいました。 やはり一日1300kcalに抑えるのは なかなかキツくて たえられませんでした! 耐えれたとして 理想の体重になれたとしても そのkcalで一生続けるのは 厳しいとおもいました しかも1ヶ月で3キロほど 落としたのは さすがに一気に落としすぎかなと 感じましたし 食べるたびにカロリー検索して などという 神経ばかり使っていたので ストレスもありました。 なので食生活を戻してから 今よりダイエットのペースを落とし ダイエットを再開させようと 考えました ゆっくりでもいいので あたしの身長で49キロくらいに 落とすには、1日に何kcalに抑えれば よいのか教えてください! あとそのkcalに抑えれば いつごろ、その体重に なれるかも教えてください 今はダイエット休憩?中なので ちゃくちゃくと ダイエット前の体重へ 戻ってきています…笑 できれば今年中に40キロ代になりたいです

  • 摂食障害でしょうか?

    身長150センチ体重43キロ29歳の女です。一番痩せている時で38キロでした。今年6月に仕事を辞めてずっと家にいるようになってから太りました。久しぶりに体重計に乗って43キロになっていてショックを受けてダイエットを開始しました。朝昼は普通に食べて夜は食べず毎日1時間自転車に乗っています。でも一向に体重が減らず大量の下剤を飲むようになりました。(それでも体重は減りませんが・・・)吐くのは勇気がないので下剤です。でもこれって一種の摂食障害なのでしょうか?

  • ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ?

    ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ? 47歳女性です。体重63キロありました。食事のカロリー計算して1日1000Kcal以下で野菜中心にして60キロまではやせました。 その後、変化が無いのでウォーキングをプラスし、徐々にジョギングに切り替えました。 最初は100mも走れませんでしたが、徐々に走れるようになり、ゆっくりですが今日も5キロ走りました。 毎日1時間ほど走り始めて1ヶ月になりますが、体重は全く変わりません。(見た目的には少し痩せました) 2週間ほど、置き換えダイエットで朝と晩置き換えて、昼は春雨スープと海草などにしていました。炭水化物を全く食べずに、少し痩せましたが、何だか体に力が入らず、仕事に差し支えるので止めました。 今は、食事はバランスよく1000kcalにしています。 なのにナゼ体重は落ちないんでしょうね?? 他に、何をしたら良いのでしょうか?? 娘と約束したのであと10キロ(身長からの標準)体重を落としたいのですけど。

  • 23歳 153センチ 53キロ 体脂肪40%近い

    身長153センチ体重53キロで、体脂肪は38%あります。 これでも3月からダイエットしてます。 食事を1600kcalくらいにし、2日に一度のスロトレと1時間以上のウォーキングをしてます。日常生活でほとんど移動する機会がないため、6階までのマンションの階段の上り下りはエレベーターを使ってません。半身浴は汗をダラダラかくまで毎日。 ダイエット開始当時は54キロ38%でした。 一時期、ビリーもやって運動も毎日にして、52キロ35%まで減りましたが(誤差程度かもしれないけど)体力と時間的に無理が生じて、今はスロトレくらいしかできてません。1日に2時間以上を運動に費やすのは、運動音痴の私にはストレスでした。 そして資格試験前のストレスか、暴食を続け、戻りつつあります… せっかく努力したのに勿体無い‥ それにしても、この体重でこの体脂肪はありえるのでしょうか? 夜は体重は重くなるけど体脂肪率は低くなるので計ってみても-2%になったくらいでした。 2年前、低炭水化物ダイエットと食事で40キロまで減らして、生理も止まり、過食に走りました。 リバウンドで増えたのは脂肪だけだから、こういうことになったのでしょうか。 抑えきれない食欲を経験してるので、間違ったダイエットはしたくないのですが、この体脂肪は健康的にも危険だと思うので、減らしたいと思うのです。 この体脂肪を健康な数値に近づけるには、もっと食事も節制して運動量も増やすべきなんでしょうか?

  • 生活を改めました。痩せますでしょうか?

    こんばんは。26歳女です。 身長151センチ、体重53キロ、体脂肪は26~29%くらいです。(測る時間によりこれだけ差がある) 今頑張ってダイエット中です。以前の私の生活はめちゃくちゃでした。運動は一切しない、お菓子大好き。ごはんの代わりにお菓子でもオッケー。そのかわりに夜ご飯を抜いたりしてました。 この頃は体重が52キロくらいを行き来していましたが、体脂肪は30%くらいありました。 そんな訳で今更ですが考えを改め、只今ダイエット中というか、生活を見直しました。(まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが) 朝はご飯、納豆、味噌汁、牛乳、のりなど 昼は弁当を作って持参しています。肉か魚、卵焼き、野菜、スープなど 夜は家族と一緒に食べていますが、軽く食べる程度にして、脂っこいものは意識して減らしています。ちなみに昼と夜は炭水化物は摂っていません。 間食も一切やめました。 運動ですが、1日45分程踏み台昇降か、エクササイズのDVD(1時間くらい)を日替わりでやっています。 毎日水を1.5リットルくらい飲んでいます。 この生活を始めてから体重は全然減りません。体脂肪は少し減っていますが。このまま続けて行けば体重とサイズも減りますか? 半年くらいで-5キロを目指しています。体脂肪も23%くらいになりたいです。ゆっくりでいいので健康的に痩せたいです。リバウンドも絶対したくありません。 ストレスは全く感じていないので続けられそうですが、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 下剤

    はじめまして。 此処にはたくさんお世話になっていますm(__)m 私は165センチの42キロです。中学3年生です。 給食はほとんど食べていません。 夜も朝も全く食べていない状態で キープしています・・・。 それで毎日下剤を使ってしまうんです。 下剤を使わないとずっと便秘になってしまう 体になってしまいました・・・・。 下剤を使いながら今の体重をキープして 体が最近、すぐに疲れてしまったり やる気が出なかったりします。 ダイエットする前は50キロ~52キロくらいでした。 今は42キロで先生・友達からも 『顔がゲッソリになったね・・・』って言われています。私も今の体重をキープするのは辛いです。 まだ中学生なのにお菓子を我慢しなくちゃいけないし ご飯も全然食べれないし・・・。 でも食べたらすぐ太ってしまいます。 自分では46キロまで元に戻ってもいいと思いますが 無理なダイエットをしていたので 46キロ以上になったらどうしよう・・・って 不安になってしまいます。。 足も細くなりたいんです・・・。顔・手など 上半身は痩せたんですが下半身が全然細くなって いないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

    切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • せっかく頑張ったのに10kgのリバウンド・・。戻したいです!

    こんにちは。 私は20歳の♀なのですが、1年かけて約10キロ痩せて60キロ(身長は168)になったのですが、 1月くらいからゆっくり体重が増えて(5キロくらい)、 ここ2ヶ月で仕事上のストレスでドカ食いをしてしまい、 (本当に毎日お菓子を食べまくってました・・) 一気に10キロも太ってしまい75キロになってしまいました・・ 太るというのはわかってたのですが、それよりも仕事と失恋のストレスが大きくて食でしか自分を満たせず、情けなかったとは思うのですが それも仕方なかったことと割りきって、明日から本気でダイエットに励もうと思っています>< 前したダイエットはだいたい1800kcalの食事+有酸素運動を週に4回1時間程度という方法だったのですが、 また同じようにリバウンドはしたくありません。 ゆっくりと1ヶ月2キロくらいで体重を落としたいと考えてるのですが、 ハードでしょうか?? 短期間に増えた脂肪は落ちやすいと聞いた事があるので、頑張ろうと思うのですが、こんな私にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 過度なダイエットをやめたい・・

    はじめて質問します。 現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、 体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。 最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、 40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。 そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば 40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか? ご回答よろしくおねがいします。。