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生活を改めました。痩せますでしょうか?

こんばんは。26歳女です。 身長151センチ、体重53キロ、体脂肪は26~29%くらいです。(測る時間によりこれだけ差がある) 今頑張ってダイエット中です。以前の私の生活はめちゃくちゃでした。運動は一切しない、お菓子大好き。ごはんの代わりにお菓子でもオッケー。そのかわりに夜ご飯を抜いたりしてました。 この頃は体重が52キロくらいを行き来していましたが、体脂肪は30%くらいありました。 そんな訳で今更ですが考えを改め、只今ダイエット中というか、生活を見直しました。(まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが) 朝はご飯、納豆、味噌汁、牛乳、のりなど 昼は弁当を作って持参しています。肉か魚、卵焼き、野菜、スープなど 夜は家族と一緒に食べていますが、軽く食べる程度にして、脂っこいものは意識して減らしています。ちなみに昼と夜は炭水化物は摂っていません。 間食も一切やめました。 運動ですが、1日45分程踏み台昇降か、エクササイズのDVD(1時間くらい)を日替わりでやっています。 毎日水を1.5リットルくらい飲んでいます。 この生活を始めてから体重は全然減りません。体脂肪は少し減っていますが。このまま続けて行けば体重とサイズも減りますか? 半年くらいで-5キロを目指しています。体脂肪も23%くらいになりたいです。ゆっくりでいいので健康的に痩せたいです。リバウンドも絶対したくありません。 ストレスは全く感じていないので続けられそうですが、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

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  • 回答No.9
  • sb1155
  • ベストアンサー率26% (4/15)

NO8です。 >最後にまた質問になってしまうのですが、この生活を初めて体脂肪は2~3%減ったのですが、体重は変わらないです。 >(たまに増えてます)食事をきちんと摂るようにしたのでこれは気にしなくてもいいんですかね? >自分では気にしないようにしてるつもりなんですけど、だんだん不安になってきました。お菓子を止めたことよりも、 >体重が減らないことにストレスを感じます…。もう少し様子を見た方がいいのか、食事の量を減らすか迷っています 不安になる気持ち分ります。 誰でもダイエットしていれば、成果は気になるとこですよね。 一つ言えることは、運動を始めて1ヶ月では、殆ど身体的な変化は 現れないと思った方が良いでしょう。 私の場合、3ヶ月間は無理の無い有酸素運動しかしていなかったので、2~3キロしか減りませんでした。 (体脂肪率は25%で変化なし) その後、運動のレベルをアップして行ったら、体重、体脂肪もろとも急降下したという感じです。 後、chun--chunさんは近況の目標はダイエットですが、 長期的に見たら「健康第一」のダイエットをしてくださいね。 病気になったら、運動も出来ない、美味しいご飯も食べれない、 お金は掛かる・・・など、嫌なことばかりです。 すぐに結果を出そうとすると精神的にも肉体的にも疲れるので、 最低3ヶ月は頑張ってみてください。 それでも、今の精神力がキープ出来ればOKでしょう!

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質問者からのお礼

再度のアドバイス本当にありがとうございます! 焦らないように、長い目で見なきゃって思うんですけど、ちょっと不安になってしまいました。そうですよね。まだ1ヶ月ですもんね。もう少し頑張ってみます! 何より、回答者様のおっしゃるとおり、健康を害しては何の意味もありませんから。 またやる気が出てきました。本当にありがとうございます。

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その他の回答 (9)

  • 回答No.10

いいパターンですね。 体重がすぐに減らなくても、体脂肪が減っていれば、明らかに効果はでていますね! 今のまま続けていけば、健康的に痩せると思いますよ。 決して、あせらないでください。

参考URL:
http://orarion.net/fitness/

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 体脂肪が少しですが減っているので焦らずに頑張りたいと思います。 健康的に痩せることを目標としているので、楽しみながら続けたいと思います。 自信が持てました!ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • sb1155
  • ベストアンサー率26% (4/15)

はじめまして。 ダイエット頑張っていらっしゃいますね! これからも引き続き頑張ってください。 さて、私の経験上の話になってしまうのですが、 踏み台昇降の前後には「ストレッチ」を加えると良いと思います。 踏み台昇降メインであっても、体全体をほぐすことは重要です。 運動メニューは、踏み台昇降、エクササイズということですが、 休日の天気の良い日は、1時間程度のウォーキングやサイクリングを して、気晴らしをしてみるのも良いでしょう。 私は同じ運動であっても、あまり気にならないのですが、 人によっては、飽きてしまう人も居るようです。 食事面は良いと思うのですが、間食、甘いもの全てを 取ってしまうは精神的に我慢が続くか心配です。 「今日はすごい運動したな・・・」と思ったときは、 自分へのご褒美を忘れないようにしてくださいね。 ちょっと甘いものを食べても、翌日、それ以上のカロリーを 消費してしまえばOKです! 最後に、私は30台後半の男性なんですが、 去年の11月からジムへ通い、67→57キロまでダウンしました。 (帰省先の母親から病人みたいでキモイって言われた。) ちなみに、最初は1Km走るのもやっとだったのですが、 最近はノンストップで10Km走っています。 継続は力と言いますが、まさにその通りです。 お互いに頑張りましょう!

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質問者からのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! ストレッチですね。やってなかったです~!明日から早速やってみます。 たまには外をウォーキングやサイクリングって爽やかですね! 確かにずっと家の中でやってるよりか気持ち良さそう! 今のところは間食を一切止めたことにストレスは感じていませんが、いきなり爆発してしまうよりかはたまーに食べた方がいいのかな。(少し前までお菓子が生きる源みたいなものだったので心配はあります…) 半年で10キロも落とされたのですね!羨ましいです~。まさに継続は力なりですね! 最後にまた質問になってしまうのですが、この生活を初めて体脂肪は2~3%減ったのですが、体重は変わらないです。(たまに増えてます)食事をきちんと摂るようにしたのでこれは気にしなくてもいいんですかね?自分では気にしないようにしてるつもりなんですけど、だんだん不安になってきました。お菓子を止めたことよりも、体重が減らないことにストレスを感じます…。もう少し様子を見た方がいいのか、食事の量を減らすか迷っています。

  • 回答No.7

私は6年程前にリンパマッサージや漢方等のダイエットで一気に7キロくらい痩せたんですが、止めたとたん、あっという間にリバウンド、しかも痩せにくい体になってしまい、超おばさん体系になってしまいました。 そこでこちらのサイトを参考にさせてもらい、毎朝ウォーキングを30分やっています。3月からはじめてなかなか体重が落ちないのが私の悩みです。一緒ですね! 私の場合あんまり食事を減らしていないせいか(もちろんそれなりに心掛けていますが)体脂肪もそうは簡単に落ちません。正直痩せたいのに数字では見えないんです。ただ体を見るとセルライトでぶよぶよしてたのが無くなって来たんです。だから効果はあると思うんですよね。数字は後からといいます。他の回答者さんからのコメントもありますが、長くやりつづければ効果は絶対あると思います!特に体脂肪が落ちてきたのなら大丈夫ですよ。 痩せたからダイエット終わり、じゃなくて、ずっとそういう生活を続けられるように思ってやっています。お互い長い目でがんばりましょう!!

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質問者からのお礼

ありがとうございます! きちんと食事を摂るようなったからなのか、体重は若干増えています。前は平気で夜ごはん抜きとかやっていたので。そりゃ多少増えますよね。前ならちょっとでも体重が増えるとストレスを感じてました。完璧に『体重重視』だったんです。 でも今は、体脂肪を落とすことを一番としているのでそこまでは気ならなくなりました。体重が減るのはこれからか~と思ってます。回答者様の「数字はあとから」というお言葉にすごく励まされました(^。^) 確かに私も回答者様同様、ものすごいコンプレックスだった太もものブヨブヨがちょっと締まってきた感じがします!こうした変化が出てくると嬉しくてもっと頑張っちゃいますよね。 結果を焦らず、ちょっとの増減に一喜一憂せず、毎日楽しんで続けます。 お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#67052
noname#67052

#5です。 一時的に太るかも・・・、というのは具体的な根拠はないんですが私の経験からです。 数年前に、朝抜き昼そば夜ドカ食い、っていう最悪の食生活をしていたために結構太ってしまい、それでもある一定体重を維持してました。 そこで食生活を改めて、朝しっかり昼もしっかり夜軽く、をやったところまた太りだしたんです。 原因は多分、食べすぎ・・・です、朝昼に食べ過ぎたんです。笑い話ですね。 これは私のドジ話ですけど、まぁ、単純にカロリーオーバーはいけないってことですね、自明の理です。 元々お米が大好きだったのでごはんを多量に食べる癖が付いてしまっていたので2週間近く前に思い切って炊飯器を捨てました。 今は低カロリー高たんぱくで炭水化物は昔に比べたらかなり減らしています。 現在75kgです。 第1期お盆72kg、第2期年末年始68kg、第3期来年の今頃65kg こんな目標ですが、お互いに頑張りましょう。

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質問者からのお礼

再度のご回答本当にありがとうございます。 今現在、体重はまったく変化無しですが体脂肪が減ってきてるんです!とりあえずはこのまま続けてみます。そのうち体重も落ちると信じて頑張ります☆ やっぱりドカ食いや食事抜きは良くありませんね~。生活を改めてみて実感しました。 お互いに頑張りましょう。

  • 回答No.5
noname#67052
noname#67052

もしかすると、一時的に太るかも知れません。 でも、これを持続すれば間違いなく痩せると思います。何より健康体になれると思います。 私はメタボの疑いが強いためダイエットを始めました。 まだ2週間くらいですが、半年から1年くらいかけて10~15kg落とすつもりです。 お互いに頑張りましょう!

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 一時的に太るかもというのは、筋肉が増えたためと思っていいのでしょうか? 健康体になれて痩せたら本当に嬉しいですよね!お互い頑張りましょうね。

  • 回答No.4
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)

 ほとんどの人が無謀なダイエットをしていることが多い中、あなたはしっかりと勉強して、よく考えたダイエットをしていますね。 今のままのトレーニングと食生活を続けていけば、-5kg達成は可能でしょう。 もっと、いい結果が期待できるかもしれません。 概出ですが、私もごはんが朝だけというのが気になってました。 しかし、間食を一切抜いたことがストレス(精神的な)になって、再びお菓子を食べるようになる気がします。 「満月ポン」という、昔ながらのせんべいは砂糖もわずかしか使ってなくて、素朴なおいしさでオススメです。 (関西では、たいがいのスーパーに置いてあります。) これなら、ダイエットに影響もほとんどないでしょう。

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ありがとうございます!褒めていただいて(?)ものすごく嬉しいです♪ 実は、置き換えダイエットを過去にしたことがあるんです。確かに体重は短期間で落ちますが、体脂肪は変わらなかったんですよね…。 大きなリバウンドはありませんでしたが、イライラがすごかったんです。何もかもがマイナス思考になってしまって、ちょっとでも体重が減らないと爆発してしまいそうでした。何の為にダイエットしているのかさえわからなくなっていました。 あんな思いをするのはもう絶対イヤだと思い、時間をかけてキレイに痩せようと考えました。置き換えダイエットは良くないとここのサイトで勉強させていただきました。 しかしまだ勉強不足でしたね~。ごはんはもう少し食べたほうがいいみたいですね。明日からさ早速実行してみます! 『満月ポン』ですか!初めて聞きました。中部地方在住ですが探してみますね!昆布のお菓子もカロリーが少ないようですが、これでも大丈夫ですかね? 長々とすみません。。本当に嬉しい回答をいただけて幸せです。感謝します。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)

以前の生活から比べればばっちりです。 半年で-5キロ、月にすると1キロにもなりません。 よって1ヶ月程度では見た目の変化はもちろん、体重計にもその変化はなかなか見えないと思います。(普通の生活をしてても1キロ程度の変化はあります。) 毎日体重を量ると上がったり下がったりかもしれませんがとにかく続けましょう。  -5キロになるか否かは 消費カロリー>摂取カロリーにかかっているので必ずしもこの内容で到達できるかは約束はできません。 ただし、万が一半年後に-5キロになっていなかったとしても、さらに一歩次に進めます。 内容を見直したり、細かな部分に手が出せます。 大枠は出来ました。  自信を持ってください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 確かに1キロ程度ならすぐに上下しますよね。毎日必ず朝一とお風呂上りに体重と体脂肪を測っています。 とりあえずは、このまま続けて様子を見てみます。 自信が持てました。本当にありがとうございます(^。^)

  • 回答No.2

30代後半女性。同じくダイエットをしてるものです。といってもダイエットというよりもこれから一生続けていける健康的な生活をしているといったほうがいいかもしれません。私も以前は70キロ台でしたが今は59キロあたりをうろうろしています。ご飯の力と言うタイトルで私も以前質問させていただいた事があります。よかったら探してみて下さいね。多分朝だけのご飯だけとちょっと足りないのでは?私も最初はどんどん体重が落ちていくのが嬉しくてご飯を抜いていました。と言うよりおかずを食べていたら多分ハイになっていたせいもありますがおなかが一杯でご飯を食べる事が出来ませんでした。多分ゴルフボールくらいのご飯の量でした。でも今はアドバイスを頂きご飯の量をふやして脂肪が燃えるようになりました。とても健康的に痩せていっています。多少の過食をしても太りませんし、筋肉もついて基礎代謝も上がったと思っています。もうちょっとご飯の量(炭水化物)を増やしてみたらいかがでしょう。炭水化物の大切去って言うのもネットで調べてみたらよく解ると思います。頑張って数字に表れるといいですね。でも体重を気にするより(水を飲んだだけでも体重はすぐ変化しますしね。)体脂肪を気にしてくださいね。

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質問者からのお礼

ありがとうございます(^o^)丿 70キロ台から59キロまで減らされたんですね。すごい!! 回答者様の以前の質問拝見させていただきますね。 炭水化物って、抜いてもいいと思ってました…。違うんですね。教えていただきありがとうございます。明日からお昼のお弁当にご飯を追加します。 私も回答者様のように、一時的な減量ではなくて健康な「生活」として続けていくつもりです。本当に心強い回答ありがとうございました! お菓子を食べまくってた自分が怖いです…(>_<)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

やせる以前に、とても健康的な食生活になったと思います。 少なくとも将来、この食生活に切り替えてよかったと必ず実感できるでしょう。 (健康が気になる年になったとき) 「継続は力なり」と言います、その食生活を続けてください。 いくら痩せても病気になっては何にもなりませんよ。     まあ痩せる、痩せないは年単位のスパンで見たほうが安定するのではないでしょうか。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 健康的な食生活ですか。自己流で考えたものなので不安だったんですが、自信が持てました! まさに継続は力なりですね。頑張るというより、この生活で安定するように続けてみます。 やる気が出てきました(^O^)本当にありがとうございます★

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